• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@まるーじゅ@のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

ゆめたまかわいいよゆめたま

ゆめたまかわいいよゆめたま雪がそろそろ降りそうな本日、納車しました!
20年前に恋焦がれた初期型ナインアール!

「漢のカワサキがホンダの化け物ファイアーブレードを駆逐する為に産まれたマシン」
そのエピソードだけで飯が三杯はいけます!

大型二輪を再取得し、最新のバイクから昔のバイクまで調べに調べまくって辿りついた答えがコイツです。

ようこそユメタマ!!!(アッパーカウルの【ZX9R】のロゴをよく見ると【ユメタマ】と読めるのが由来だそうですw)

15年ほど前に手放したGPZ900Rニンジャ以来の大型二輪です。
奇しくもまたCB-1➡︎ニンジャ です

実は本日すごく緊張してました。
購入したはいいが運転したことの無いタイプのバイク。
(すごいジャジャ馬だったらどうしよう・・・
(ポジションはこの歳でキツすぎないだろうか・・・
(足付きはどうなのか・・・

乗ってみた結果

何も問題なし!

驚くほどフィットして、走りやすい!
君に出会えて良かった!
来シーズンはいろんなところに行こうな!

冬の間はいろいろゴニョゴニョして楽しみます。

(ところで最近のバイクはどうしてみんな虫みたいな見た目なんだろう

















Posted at 2016/10/30 18:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | のうしゃ! | 日記
2013年12月16日 イイね!

久々の投稿。

久々の投稿。こんにちは皆さん!
今年は仕事もプライベートもバタバタしていましたがようやく落ち着いたので。

冬ですが、晴れたので自宅前作業。
最近引っ越したのですが、引っ越してから自宅の真ん前に停めてある自分の車のガナチさん(マフラー)が中々の爆音で近隣住民との不和を生み出しかねないので。

HKSのサイレントハイパワー(新品)に交換しました!



爆音が抑えられ、良いと思います。
これで排気系のセンターパイプとマフラーはHKSになりました。

そしてついでに購入してあったバッテリーも交換。
定評のあるpanasonicのCAOSです。


中古車として買ったときからの出光バッテリーとはおさらばです。
でも死んでないので予備として取っておきます。
13万kmを超えてますが、うちのBPはまだまだ元気ですよ!


Posted at 2013/12/16 11:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着!
2013年06月03日 イイね!

快晴&休みの好条件なのでDIY

快晴&休みの好条件なのでDIY天気がいいので午前ドライブ!

そしてなにげなく行った、昔行ったことのある公園の駐車場へ。

だだっ広いのにがら空き!!

そして愛車を眺めていると両前輪の減りがヤバイ!ので急遽タイヤローテーション!

前後のタイヤをチェンジします。
右前輪&右後輪(減ってるのが前輪)


左前輪&左後輪(減ってるのが前輪)



こんな感じで出先でDIYができるように、うちの車のワゴンスペースには


工具一式・工具箱2箱・ローダウンジャッキ・リジッドラック・洗車用具・塗装用スプレー・整備用ツナギ・整備用靴

などが(だいたい)いつも積んであります!




ウマ架けついでに前に取り付けたマルシェのブッシュをパシャリ






そしてついでに久々にエアクリ剥き出しにしてみました。



というのも、そろそろ換え時なので注文してあった新品のHKSのエアクリフィルターが届いたので。
交換前にちょっと剥き出しで楽しんでおきます。



そういえばつけ眉毛は撤去しました。やはり自分の理想ではないので・・・
Posted at 2013/06/03 14:38:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年05月14日 イイね!

函館の桜とか眉毛とか

函館の桜とか眉毛とか当初の開花予想でもあり

毎年の桜の時期の

ゴールデンウィークからもう10日ほど経ちますが、
今年は気温が低めで遅れに遅れ

ようやく桜が満開になりました!

息子を保育園に送った後にちょろっとパシャリ


天気は曇りで気温も低く微妙ですが、いまのうちに桜を愉しんでおかないと・・・

ちなみにGW中に開催した会社の花見は盛況でしたがつぼみしかありませんでした。


その後思い立って城岱でワインディング。

頂上の展望台に行くとバビっとツナギを纏ったHONDAの2輪のRVFとNSRのオジサマ(?)方がバイクのパーツ談義をしていました。

いくつになっても趣味で愉しめるのはいいことですね~


その後城岱を下ったあとちょっと思い立って

この車を購入時に着いていたつけまゆげ(アイライン)を装着してやりました。

どうせだからそろそろ着けようかなと思い先週から積んであったのです。



ちょっとお顔がイメチェンしました。眠そうです。

似合いますかね?


Posted at 2013/05/14 23:11:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 装着! | 日記
2013年05月07日 イイね!

再びリアバンパー黒化からの洗車からのシロタイからの埠頭の夕日

再びリアバンパー黒化からの洗車からのシロタイからの埠頭の夕日今日は何日かぶりに雨は降らない&休みなので久々の車いじりんぐ。

まずは再びリアバンパー下部の黒塗装っ!

作業中の写真撮るの忘れましたがね!


というのも、先月バンパーを変えた際に、
ストップランプ配線の蓋部分の締めが甘かったようで、

助手席側のHANABIテールに水が浸入してしまいアタフタ!

なんとか水はハケましたが曇ってしまいました…

今後の課題にします。

そして天気もなかなかなのでいつもの洗車場でまずはリアバンパーにコンパウンド!
色見が若干違うので磨けばどうかな?と思いましたが、そもそもが若干違うようです…同じC型の36Jなんですがねー
この2.0GTと前の2.0Rが8ヶ月だからかなー?

そして普通にシャンプーとスポンジで洗車。
ワインディングや雨などで結構汚れてました。

さらにJ娘機械洗車。



いつものコースです。

久々に綺麗になりました。

その後、息子のお迎えまでちょっと時間があったのでシロタイへ!

空いてたので気持ちよくワインディング。

そして風景とパシャリ



そして息子を迎えにいき、天気がいいので夕焼けを観に埠頭へ!

そうすると・・・

malkonenさんたちの86が3台集まってオフ会してました!(写真撮れず・・・詳細はmalkonenさんのページでw)

近くには停めましたが息子と散歩したりしてそんなに深くは交流できずでした。

苫小牧から来られた赤いモデリスタのエアロを纏った86は存在感がありました。
しかしこの冬に純正ホイールを盗まれたけど、無事に犯人が見つかったそうで。

また今度長く交流しましょうね!

夕日の写真もなかった・・・malkonenさんよろしくですw
Posted at 2013/05/07 16:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

ジャガー!」
何シテル?   11/28 22:21
16の夏からバイク乗りでしたが 2011年10月、所持していたすべてのバイクを手放し、愛車は2.0Rレガシィだけになってしまいまして、基本姿勢が二輪乗り⇒4輪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆめたまかわいいよゆめたま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 18:47:15
RomRaiderによるMAFの測定と値の変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 03:03:59
RomRaiderによるロギング方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 03:03:23

お友達

車好きの方!
バイク乗りの方!
情報交換したい方!
お友達どしどし募集中ですよ~♪
55 人のお友達がいます
瓜* 調布市のKAZ調布市のKAZ *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 たかまる。たかまる。 *
BC5~BP5BC5~BP5 * type.B4type.B4

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白ブリ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2台目となるBP前期C型(AT)です。前車と同色同型です。 いろいろ考えた結果、憧れの ...
カワサキ Ninja ZX-9R シャア専用ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
ユメタマ95
ホンダ CB-1 ホンダ CB-1
廃車から17年の月日を重ねて、満を持して二代目のCB-1です。初めのと同色同型。 初心に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年、当時のラインナップで購入意欲が沸いた車はたった3台でした。インプレッサ・アク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.