金曜の夜、もしかして「突発OFF」が立つかな? と思ってスマホでチェックしてみたら、突発は立ってはいないが参加表明はあり。(笑)
これは、立たなくても大黒PAに行かざるを得まい!(爆)
(もっとも、後追いで突発OFF立ちましたけど…)
と言う訳で、今夜も「オープンカー倶楽部関東 突発TRG」に参加すべく、準備を進めましたが…。
今夜はオープンカーではなく、M5に乗りたい気分。
そうだ、ついでにM5納車お披露目OFFにしちゃおう!
そんな訳で、オープンカー倶楽部関東のOFF会に4ドアセダンでの参加を試みました。
但し、まだ集合時間まで時間があるので首都高を一回りしてから大黒PAに行く事にしました。
今から思えば、大人しく大黒PAに直行しておけば良かったのですが…。
大黒PAの横を素通りして湾岸線を北上、辰巳PAを目指します。
ところが!
辰巳PAに着いてみると、駐車スペースは車でいっぱい。
もしかして、天気の悪い日が続いていたからか、同じように車を出している人が多い模様。
辰巳PAに停まれなかったので、C2を大回りしてから大黒PAに行こうと、さらに余計な事を考えてしまったところ、予想以上に時間が掛かってしまい、大黒PAの集合時間に間に合わなくなってしまいました。(汗)
今から行っても誰もいないだろうなーと思って、急ぐのをやめてエコランに切り替えました。
「M5で10km/ℓ出しちゃる!」
と無謀な挑戦を試みてみる事にしました。
ちなみに大黒PAに到着した時は、今まさに御一行様が出発の時を迎えた時でした。
エコランしないで飛ばせば間に合ったかも。(汗)
湾岸線の左側車線を大型トラックと共に制限速度80km/hを守って走るM5。
シュールです。
M5のオンボードコンピュータ上では 10km/ℓ を優に上回る数値を叩き出しているものの、トリップメーターと燃料計の残り容量からは、どう考えても 10km/ℓ 走っているとは思えない。
やっぱ、5ℓ V10 を搭載するM5で 10km/ℓ を出すのは無謀であったか…。
セルフのGSで満タンにする。
トリップメーターの数字は260km。
給油量が26ℓで収まれば 10km/ℓ超え。
果たして結果は?
うお、26ℓちょうどだ!
10km/ℓ 達成です。
極悪燃費を覚悟していた M5ですが、意外と燃費いいじゃん!
やれば出来る子なんですね。(笑)
さて、週末はMスイッチを押してM5の本領発揮させるぞ!
Posted at 2017/09/09 04:44:04 | |
トラックバック(0) |
M5 | 日記