• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

エフゼロ走に行ってきました

昨日、メンバーの最若手の一人、つかさが練習するということで行ってきました!

練習の間はずっと隣に乗ってたんですが、手本を見せようと思い代わってもらったんですが、うまく走れませんでした(--;

シルビア系は大体乗れると思ってたので、軽くショックでした・・。
なぜか姿勢をくずすとアンダーが出るんですよねー、フロントネオバなのに・・。
進入から一定の姿勢でクリアすればアンダーは出ないんですが、減速して加速しようとしたり、アングルを修正しようとするとなぜかアンダーが・・・。

原因はアライメントが悪いのか、テンションロッドのブッシュがへたってるのか分からないのですが、とにかく原因を突き止めて乗りやすい方向にもっていきたいところです。。

とりあえず、次回はリアのタイヤはフェデラルからワン○にかえようってことになりました。
kazもワン○は新品なのに廃タイヤの様にすべる!とお気に入りの事だし♪

それにしても最近の若い子は最初から新品使うので凄いですよね・・。
まぁ、昔のように廃タイヤ入手経路も豊富にはありませんし・・・。

最後におまけの動画です。
C&Yスポーツ、S14 ドライバーはもちろんはま○さん。
カッコいい・・・
<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152202675" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">
ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2008/06/16 21:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:52:40
昔のように廃タイヤ少なくなりましたよね
ハイグリップタイヤはほとんどお目にかかれません。
中古タイヤ屋が多くなった+ネットの影響でしょうね。
ワン○は1097パターンですか?
コメントへの返答
2008/06/17 20:27:37
廃タイヤ自体はあるんですが、昔はどんどん持っていっていいよ、と気軽に貰えてたんですが、いつの頃からか頂けなくなりました・・。
ワン○は多分1097だと思います!
2008/06/17 01:18:30
どこでも一緒ですね。
たしかに廃タイヤが減っていることは事実。
新品タイヤ買ってガンガン走ってくれればいいんですが。

でも、
最近の若いコは、
お金をかける順番を間違えているのではないかと思うことも…。

後輩には「まずガス入れて走れ!」と言ってます。

しかし何でしょうねアンダーは。
トーアウト?フロントショック??第一メンバー剥離???
コメントへの返答
2008/06/17 20:33:20
廃タイヤはありはするんですが、貰えなかったり、わざと切り込みが入れられたり・・。
何年か前にお上からあげないように指導が入ったとか何とか・・。定かではありませんがw

うちの若いのはそうではないんですが、確かにどんどん車だけ仕上げていく傾向は一昔前よりありますね!

トーはアウトでしたが、原因はそれだけじゃない気がします。
2008/06/17 05:02:21
黄色のイチヨンの人どっかで見たことあると思ったら岡ちゃん杯に出てた人ですよね?

最初から新品うらやましいです(>_<)
自分も廃タイヤで頑張ってます(ノ_<。)
コメントへの返答
2008/06/17 20:41:08
あの人は昔から沖縄ではトップレベルにいますよ。

最初は廃タイヤでも十分だと思います!でもはずれをひくとすぐに終わってしまったりするので、それを避けるためにローグリ新品ってのは初心者でもありだと思います。
ちなみにフェデラルは結構くいます!
2008/06/17 23:30:26
ここ2か月ほど自分の車を出してないので、はやく走りたくてウズウズ・・・ですww

自分も最近の若いのは!って思ってましたが、自分が車に乗り始めた頃くらいからドリフトの環境というかレベルに対する意識が上がってきて、その頃に現役で走ってた戦闘力の高い車に乗ってるから新しく大きな出費がほとんどないから新品のタイヤが当たり前になってますね(羨)

自分の頃はエアロ組んだりインタークーラ組んだりで結構使いました。
まっ今となっては、ですけどね(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 22:02:47
2ヶ月も走ってないと禁断症状が出そうですねw

シマさんの頃も最初からレベル高い車に乗ってたんですね。。
確かに環境は俺らがはじめた頃とはえらい違いますから、その時その時で違いは出るんでしょうね。
俺なんて最初に買ったドリ車のCA180は、マフラーすら入ってないフルノーマルでしたし(^^;
2008/06/19 19:19:43
その車・・キャスターかトーじゃね?

左右大きく狂ってるとカウンター時に変な動きするよ。


金が無いのでオレも今後廃タイヤ生活にします!

これもエコ・・かな?(^^;
コメントへの返答
2008/06/19 21:49:30
やっぱりアライメントがあやしいですか・・。
今度話しておきます!

廃タイヤ生活、ありだと思いますが、17インチ以上ってまだ手に入ります?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
シン‐5【R】シン‐5【R】 みどたむ.E&#215;みどたむ.E×
かんとくかんとく M.T200M.T200

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる