• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi_vanishのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

ヘッドライト磨き

ヘッドライト磨き購入した当時は一切曇りも、黄色みもなくキレイなヘッドライトでしたが、5年経つとさすがに曇ってきました。

なかなか効果のありそうなものをみつけたので、早速購入して使用してみました。前の車でも色々試したものの、それほど効果もなくイマイチだったので、今回もあまり期待しすぎないようにゴシゴシ・・



おー、これは今までのものと違う!綺麗になって、beforeと比べると、まるで前面レンズが取れたんじゃないかと思うほど!(大袈裟)

満足感あります!いないとは思いますが、気になる方はコメント下さい。商品名教えますw
Posted at 2017/10/04 14:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2016年11月02日 イイね!

パンク修理(自転車)

パンク修理(自転車)息子の自転車のタイヤがパンクして、そのまま放置してましたが、仕事が落ち着いたのでなおす事にしました。
釘が刺さったとのことだったので、刺さった穴は2ヵ所、パッチを貼ってすぐに完了!
のはずが、空気がどこからか抜けている・・。
面倒ですが三階からバケツに水を入れてきて、チューブを突っ込むと他にも穴が・・。
息子にパンクしたあとも走ったか確認すると、妹が乗ってたかもとのこと。あと数ヶ所パッチを貼りましたが、もはやこのチューブは再起不能と判断し、結局チューブを買ってきて交換しました。
最初からそうしておけば良かった。時間を無駄に使ってしまいましたw
Posted at 2016/11/02 21:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2013年09月26日 イイね!

アコードユーロRブレーキパッド交換

アコードユーロRブレーキパッド交換会社の同僚さんのアコードユーロRのブレーキパッドが残り少ないらしく、お店で工賃を聞くと1万とか、1万2千と言われていて躊躇してると聞きました。
なので、昼ごはんおごりでやりますよってことで作業しました。
前後左右全て交換で、特に大きなトラブルもなく2時間半ぐらいで終了!
約束通り昼ごはんをおごってもらいました♪
かなり安くすんだので、もう一回おごってくれるそうですw楽しみ♪
Posted at 2013/09/26 23:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2013年08月07日 イイね!

先日使った工具

先日使った工具画像の真ん中のやつがそいつですが、もう使う場面が無さそうな気がします。
同じぐらいの長さのラジオペンチなら色々重宝しそうなんですけどね・・。
車、バイクの買い換えで、一回しか使ってないオイルフィルター外しキャップ?も何個か持ってますw
Posted at 2013/08/08 22:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2013年07月01日 イイね!

BRZハブボルト交換

BRZハブボルト交換今日は休みだったので、朝からBRZのハブボルト交換にとりかかりました。
完全にダメになってる訳ではないのですが、左側は全て交換、次いで右側も・・の予定でしたが、暑すぎて熱中症になりかねないのでやめましたw
右側もナットの回りがしぶいのが2本あるのでそのうち交換します。

前回のように走行会現場で走れなくなる事が無いように、ハブボルトと工具はつんでおきます。
Posted at 2013/07/01 15:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
nao mixnao mix シン‐5【R】シン‐5【R】
いもっち@Takaいもっち@Taka かりーふかりーふ
M.T200M.T200 ベア35ベア35

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.