• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi_vanishのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

病院行きました。

ブログでの皆様の助言や、周りの友人・家族の助言により昨日病院に行きました。
どうもありがとうございました。

事故も物損から人身に切り替えます。

落ち着いてから詳細のアップやコメントの返信をするつもりです。

明日は仕事帰りに与那○署で切り替え手続きです。。

事故後は色々と面倒で不安な事も多々あります・・。皆さんもどうか安全運転を。。
Posted at 2007/02/28 22:19:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2007年02月26日 イイね!

事故りました

事故りました昨日のブログのせいでみなさんにご心配をおかけしたバチかどうかは定かではありませんが、今日の仕事帰り家まであと少しのところで事故りました・・・。

俺は国道を直進してたのですが、脇のコンビ二から車が飛び出し、その車の助手席後ろ辺りに思いっきりぶつかりました。
あまりに急に飛び出してきたのでブレーキかける間もありませんでした。。

目撃者によりすぐさま110番&119番されたので、救急車も駆けつけてくれたのですが体中痛いものの病院に行くほどではないと自己判断し、搬送はお断りしました。。

で、肝心のバイクですがおそらく全損になるだろうとの事です・・。
画像の見た目では分かりませんが、フレームも逝っちゃってましてタイヤの位置がだいぶずれてるそうです。。
プラスまだ買ったばかりのスーツが裂け、ジャンパーも破れました。。
ヘルメットも強打したので使えないでしょう・・(使いますが)。

俺の事故の経験上、8:2もしくは9:1ぐらいになると思われます・・。
この間のツーリングでバイクの技術に自信を無くしたところでしたので、今度は大人しく小型か原付を買おうと思ってます。

そして差し引いてあまったお金は14の修理代に補填する予定です。
ごめんなさい、そしてありがとうTMAX・・
Posted at 2007/02/26 22:30:39 | コメント(19) | トラックバック(0) | バイク系 | 日記
2007年02月25日 イイね!

入院の理由

日曜は特にネタがないので2日に分けて掲載しております(笑)


走行時間も終わりに差し掛かった頃、水温が急に上がりやすくなりました。
冷却水は減ってもないし、ファンベルトも切れてないのにアクセル踏んでるとすぐに90度を突破します・・。

どうも冷却水が循環していない模様・・・。

帰れるか心配でしたが、ある程度速度をのせてニュートラル→惰性で走らせる
を繰り返してどうにかこうにか帰ることはできました。
途中、長い上り坂では95℃ぐらいまで上がったり、回転をあげられないため交換時期だったバッテリーが完全に死んでしまい、値段の高いSSのバッテリーを買う羽目になったりと苦難は多々ありました。。

やっぱり仲間無しで行くもんじゃないですね・・。
早いとこ牽引ロープも買っておいた方が無難なようです・・。

で、おそらくウォーターポンプかサーモスタットあたりに原因があると思われるとの事ですが、この際エンジンの水漏れも直してもらう事にしました。。
なので長期入院になると予想されます。
今回も俺が走るたび1リットル以上はクーラントが無くなる状況で、もっとまともに走りたいので決断しました。

バニ杯までには間に合うと思います。
Posted at 2007/02/26 12:59:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2007年02月24日 イイね!

走行会参加!そして入院・・・

ウチのサイトの掲示板で走行会のお話があったので、妻の練習目的メインで参加させてもらいました!

今回の目標は【1コーナーを3分の2以上はクリアできるように】としたんですが、4分の3以上はクリアできるようになりました。なので今回は合格です♪
前に乗ってたシルエイティーと比べれば俺の14はパワーの出方が急なので最初は苦戦してましたが・・(^^;
あの様子じゃあフルタービン車は絶対に乗りこなせないでしょう・・(笑)

そして図々しくも俺も少し走らせてもらいました!
前のオンボードよりはマシなのが撮れたので貼ります。


<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=ErxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXojEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8jqIZgVPU2dkbnleR5HZfhJ7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/02/26 12:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2007年02月23日 イイね!

花月の期間限定メニュー

花月の期間限定メニュー花月ってチェーン店の中ではかなり美味しいラーメン屋さんだと思うんですが、ここがよくやるのが期間限定メニュー。。
そういうのに弱い俺・・・。

お昼ご飯にお弁当を持参してたのですが、先輩に誘われ即行OKしちゃいました!
ごめんよお弁当。。

で、今出てるのが画像の小次郎とかいうラーメンです。
醤油ベースですが結構濃厚な味がします。魚形のダシとゆずが香るスープは食欲をそそります!麺は中太でもちもちしててそこだけ見れば俺好みではないのですが、全体的にはうまくまとまってて美味しかったと思います。

次回の期間限定予告も出てたのでその時も食べに行こうと思います♪
Posted at 2007/02/23 20:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ(?) | 日記

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ いもっち@Takaいもっち@Taka
シン‐5【R】シン‐5【R】 みどたむ.E&#215;みどたむ.E×
かんとくかんとく M.T200M.T200

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる