• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi_vanishのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

長女の夏休み宿題作品その2

長女の夏休み宿題作品その2長女の絵を先日あげたので、今日は工作をアップします。
カタツムリらしいですが分かります??

花がいっぱいで女の子らしい・・・のか?カタツムリもいるのに?w

これがどうなのかは俺には評価できませんが、俺に作れないのは確かですw
Posted at 2011/08/31 21:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイファミリー | 日記
2011年08月30日 イイね!

定期健康診断結果

先月会社で受けた健康診断の結果がきました。
総合判定は「異常なし」でした。

来年も異常なしになるよう健康管理に気をつけていこうと思います。
少しずつ増えてる体重も、これ以上増加しないようにしないとな…。
Posted at 2011/08/30 22:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2011年08月29日 イイね!

夏休みの宿題に追われる長女w

夏休みの宿題に追われる長女w今日で夏休みが終わり、明日から学校が始まる長女ですが、工作や絵の仕上げを必死にやってますw
画像は「小さなかいじゅう」というタイトルで、おもちゃを乱暴に投げる末っ子の妹を書いてました。
これが特徴をつかんでて結構似てますw

もう少しかかりそうな感じですが、一応全部終わらせられるようです。

俺は真っ先に終わらせるか、最後にやるかのどっちかでしたが、ちゃんと提出してましたよ。たぶんw
Posted at 2011/08/29 21:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイファミリー | 日記
2011年08月28日 イイね!

35コーヒーロール

35コーヒーロール仕事の関係で最近気にすることの多くなった「35コーヒー」。
そことパンメーカーとのコラボ商品、「35コーヒーロール」を食べてみました。よくあるコーヒーロールと違い、コーヒーの苦味もほんの少し味わえて美味しかったです。
コーヒークリーム?の食感がジャリジャリしてて、宮古のうずまきパンみたいでそれも良かったです。

モノレール乗られる方はおもろまち駅と首里駅に35コーヒーのスタンドショップがありますので、コーヒーお試しください。
一杯100円でリーズナブルです♪
Posted at 2011/08/28 16:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(?) | 日記
2011年08月27日 イイね!

走行会の代わりに試乗会

走行会の代わりに試乗会今日行けそうなら走行会行きたかったのですが、妻が末っ子を病院につれていってる間、一人で留守番できない長女と一緒にいなければならず、帰ってきたのは昼前だったので今日は諦めました。。
どうせ参加するなら、できるだけ長く居たいですからね。

で、代わり?に先週の折り込みチラシで見た試乗会に行くことにしました。

ディーラーには、家から車で20分ほどで着きました。試乗した車は画像のものですが、何か分かります?
画像から内装見ると、失礼ながらチープな感じです。
が、値段はちょっとした高級車?が買えます。その正体はNISSANのEV車、リーフです!
400万もする試乗車は多分初めてで、少しばかり緊張しました。
簡単に操作方法を教えて頂き、電源オン!当たり前ですが、エンジン車のような鼓動を感じることもなく、メーターなどが作動するだけで素っ気ない感じ…。
いざ出発すると、音をたてることなくスーっとスムーズに加速します!これまで体感したことの無い不思議な感じです。
高速にのり全開加速も試してみましたが、意外に速いです。
カタログなどに記載されている「ジェット機のような加速」は大袈裟すぎますが、フリードよりは確実に速いです。
でもあれでジェット機なら俺の100チェは戦闘機ですw

あと気になるのは航続距離ですが、航続可能距離105kmで出発し、5kmは確実に乗りましたが、到着時には航続可能距離102kmとなっていて、3km分しか減ってませんでした。
回生ブレーキでの充電効果は、俺が思ってたよりあるのかも知れません。

あらゆるところで新鮮な感覚で楽しめました。
もっと価格が下がって、航続距離も長くなれば普及は拡がると思いました。
高出力モーターのスポーツカーの出現も期待したいです。
Posted at 2011/08/27 18:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * かりーふかりーふ *
ベア35ベア35 た~つ~た~つ~
nao mixnao mix シン‐5【R】シン‐5【R】

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.