• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi_vanishのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

いいね~いいね~♪

いいね~いいね~♪先日のドリフト祭、予選2本目の動画です。

友人が撮ってくれたスタート地点付近から↓



息子に撮ってもらった審査員席付近から↓



ギリギリ予選通過!
前々回の大会から予選は通過してますが(ククルは除くw)、段々通過順位が下がってる・・ヤバい。
12月PSRacing杯ミドル1位→7月OSDミドル5位→山原ドリフト祭ビギナー8位
Posted at 2015/09/30 21:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2015年09月29日 イイね!

獲得した賞品

獲得した賞品山原ドリフト祭で獲得した賞品です。
ベスト8で貰ったものはエンジンオイルで、その他のガソリン添加材、Tシャツ2枚はじゃんけん大会で獲得しました!w

エンジンオイルは調べたところ、リッター2500円もするものみたいですが、20w-60でBRZには固い気がするのでどうするか考え中です。
ブレンドしようかな・・。

ハイチューンエンジンの方、誰か買いませんか?
Posted at 2015/09/29 20:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2015年09月28日 イイね!

第1回山原ドリフト祭

第1回山原ドリフト祭沖縄スーパードリフトではミドルクラスで参加していますが、山原ドリフト祭ではエキスパートとビギナーしかなく迷った挙句、「空きの多い方でお願いします」と申し込み。
結果、ビギナークラスになりました。

でも本当のビギナーなんておらず、ミドルクラスでちらほら見かける人ばかりでしたw
なので良かったです。

で、今回も予選突破後は苦手な追走・・・。またまた1回戦で負けました。
もっと追走の練習がしたいものです・・。本番だけじゃ足りなすぎ!

1本目後追い

ライン間違って最後までドリフト続いてないし・・。

2本目先行

練習時、予選ではスピンしなかったのに・・・。(正確には練習時一度ありましたが、トラクションコントロール解除忘れのためw)

エキスパートクラスに戻るのはまだ先になりそうです。
Posted at 2015/09/28 21:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2015年09月18日 イイね!

トラブルは突然に・・

トラブルは突然に・・DUKEを乗りはじめて1年がすぎて、ここまで全くトラブルなしで国産と変わらないと思ってました。
最初の不安はいらなかったな、と。

昨日の仕事帰り、突然それは起こりました。
エンジン警告灯点灯!

エンジン吹けなくなる、そして停止・・。
アクセル全開でセルを回すとなんとかかかるものの、全く回転が上がらない。
ガソリンは入ってる、スロットルは回ってる。
電気系統か!?と思い車とジャンプしても変わらない。
バッテリーはおそらく問題なし。

となるとセンサ系が怪しい。こうなるとお手上げなので、正規取扱店に電話して引き取り修理を依頼しました。
止まったお陰で5kmほど押して歩きました・・。
今日、節々が痛いですw
Posted at 2015/09/18 17:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DUKE125 | 日記
2015年09月06日 イイね!

ドルフィンテール製作

ドルフィンテール製作今月下旬に予定されているドリフトイベント、ドルフィンテール装着を義務づけするそうです。。
あれって某オクで調べてみるとなかなか高い!
今のリアピースのみのマフラーをずっと使うなら買ってもいいのですが、触媒後ろからのマフラーにいずれ変える予定です。
なので、『簡易的でいい』ということだったので、100均で使えそうなものを集めて作ってみました!総額324円、リーズナブルw

これでいきます!
Posted at 2015/09/06 20:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | 日記

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
シン‐5【R】シン‐5【R】 いもっち@Takaいもっち@Taka
みどたむ.E&#215;みどたむ.E× かんとくかんとく
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ M.T200M.T200

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.