• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi_vanishのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

赤テープ貼り(自称ニスモライン)とトラブル

赤テープ貼り(自称ニスモライン)とトラブル先日の補修作業に伴い、無くなってしまっていた赤テープを貼りました。
ついでにサイズも1サイズ太くしました。

で、トラブルですが、ステアリングラック?がおかしいようで、ハンドルの遊びが少し大きくなっています。あと、小刻みにハンドルを動かしたり、凸凹道を走るとカタカタなります・・。
車をジャッキアップして足回りを調べましたが、どうも異常は見当たらず、音もラック辺りから聞こえる気がするので、原因はそいつじゃないかと・・。
スバルに保証効くか念のため確認にいきましたが、足を換えててアライメントもおかしくなってるだろうから保証から外れるそうです。お宅にもないきっちりしたテスターでアライメントはとってますが・・。
ま、前々からスバルディーラーは最低で嫌いなんでそれ以上は関わらず帰りました。
Posted at 2016/06/30 20:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2016年06月27日 イイね!

復活しました!

復活しました!BRZ、復活しました!
ファイナルも変更して良い感じになった気がしますが、まだドリフトはしてないのではっきりとは言えません(^-^;

で、今度のドリフトですが今回まあまあな出費だったため、来月の大会はあきらめることにしました。せっかく休みを取ったんですが仕方ないです。
とりあえず8月には山原で試走してこようと思います!
Posted at 2016/06/27 22:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2016年06月15日 イイね!

進捗状況

入庫してだいぶたちました。
板金はすでに終了しているのですが、まだファイナルの変更が残ってましてもう少しかかりそうです。
4,1から4,55に変更します!

シルビア(4.1→4.36)もチェイサー(3.7→3.9→4.1)もファイナル交換で悪くなったことは無いので、きっと今回もいい感じになるのでは、と予感してます。
シルビアの場合、4.6だとコースによって乗りにくいそうですが、BRZはエコカーのため燃費重視でシルビアよりもハイギアだと思うので大丈夫でしょう!
Posted at 2016/06/15 08:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2016年06月03日 イイね!

フェンダー落札!

フェンダー落札!エアロフェンダー落札できました!
イングス社のもので、普通のFRPではなく、ウレタンのように割れにくいタイプのものです。
ワイドサイズではないのですが、ホイールさえ太いものに換えなければ、いずれ導入するかもしれないナックルも対応できるかな、と。
Posted at 2016/06/03 23:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2016年06月01日 イイね!

辛かった先日の動画


これでもこの日の自分の走った中ではだいぶマシな方。
ほとんどは次の動画のようにドリフトが戻ったり、または大スピンかドアンダーばっかりでした。


あの助走距離で3速は俺の車にはかなり無理がありました・・。一度、2速キープでも試しましたが、届かせきれずかなりのインチョロだったので、指定どおり3速でいくことにしました。

気持ちよく走るにはやっぱりファイナル変更が必要です。
Posted at 2016/06/01 18:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
シン‐5【R】シン‐5【R】 みどたむ.E&#215;みどたむ.E×
かんとくかんとく M.T200M.T200

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる