• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoshi_vanishのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

フロントタイヤ購入

フロントタイヤ購入フロントのネオバがだいぶ減ってきていることと、ワイド化のため18インチに変更するので、タイヤを購入することにしました。
俺のセッティングと腕では、BRZはシルビア&100系に比べるとアンダーが強く、前車では十分だった595RS-Rでもすぐにアンダーが出る傾向にあったので、それ以来はネオバをはいてきました。
なので、今回もネオバにするつもりでしたが、ネットで安くても2本で5万オーバー!高すぎる・・
それでOSDの帰りに港で皆さんのフロントタイヤをチェックすると、ナンカンのNS-2Rの装着率が高い!で、真似することにしました。やはり国産ハイグリには及ばないようなので、幅を2サイズアップしました。
一応、今のネオバは残しておいて、次回のOSDの練習でしっくりこなければ、履き替えればいいかと。一回分の練習が無駄になる可能性もありますが。
走れる場所が無いので、試走できないのが悲しいところです・・。
Posted at 2017/05/31 09:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017OSDRd.1

2017OSDRd.1今日は沖縄スーパードリフトの大会がありました。
昨日の練習で最後のあたりはどうにかできるようになっていたので、今日の最後の練習でラインを調整しようと思っていたのですが、雨でウェットになってしまい、全く走れなくなりました。スピンばっかり・・。

そんな状態で予選が始まり、まともに走ることも出来ずに敗退。また予選落ち、片付けをはじめて荷物をすべて載せ終わった直後に予選結果で自分の名前がw
ミドルクラスはまともに走れた人が少なかったようで、奇跡的に残ってしまいました。急いで荷物を降ろしベスト8の決戦へ❗️
はい、またまた2本とも大失敗、ここで終わりとなりました。ただでさえスピンしやすいBRZなのに、ウェットでの3速逆振り進入は俺の腕では厳しかったです。もっと練習したくても走れるところ無くなりましたし・・。
また次回も性懲りもなく頑張りたいです。
Posted at 2017/05/28 22:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年05月15日 イイね!

車高上げとトー調整

車高上げとトー調整画像の車高では、アーム類をかえないと走りに悪い影響が多いらしいので、車高を上げることにしました。
あと、最近のドリ車も思い切った車高短は少なくなりましたしね~。

2センチほど上げて、トーインになったフロントのトーも調整して1mmトーアウトにしておきました。
タイロッド180°左右ともまわすと、だいたい3mm変化するので、次回のためにここに残しておきますw
Posted at 2017/05/15 07:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年05月11日 イイね!

変化してる?

変化してる?久々のBRZ画像アップですが、何か変わってるの分かりますかねー?

ホイールが欲しいです。
Posted at 2017/05/11 23:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年05月08日 イイね!

実は・・

実は・・このブログを以前から見てる人なら、自分のバイク歴からまた小型では我慢できなくなるだろうなー、と予想されてる人がいるかと思います。

心配御無用です!

なぜならすでに買ってますのでw
あくまでアドレスはちょい乗り、通勤メインで使うために購入したものです。
こんどの大型は雨天走行はしないつもりです("⌒∇⌒")
Posted at 2017/05/08 12:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク系 | 日記

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 
TSUYOSHI TEZUKA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/07 21:00:37
 
よんちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/05 16:00:35
 

お友達

沖縄在住で(県外も可♪)車好き、ドリフト好きの方、お友達になって下さい!
78 人のお友達がいます
ベア35ベア35 いもっち@Takaいもっち@Taka
た~つ~た~つ~ nao mixnao mix
シン‐5【R】シン‐5【R】 かりーふかりーふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.