• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoyan@兵庫のブログ一覧

2007年05月17日 イイね!

12万キロ到達。

12万キロ到達。月いちブロガーの久々うpです。

今日、仕事帰りに12万キロ達成でございます。

11万キロ通過から8ヶ月あまり、

オイル漏れの香ばしい香りとともにヽ(;´Д`)ノ

修理しないと~



8月には車検も控えております。

ビンボーリーマンなσ(・_・)は車検も通して

まだまだ維持りたおしていくつもりですが、

最近D型のMTに乗り換えたい衝動に駆られていたりもします。
(BPではなくBHですが(^^;)
Posted at 2007/05/18 00:12:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | れがすぃ | クルマ
2007年04月28日 イイね!

曲がってたのよ。

おひさしぶりのブログupです。

えらく前にハンドル交換したわけですが、
どうも左曲がりな感が否めないまま使い続けておりました。

ようやくちょっと修正する気になりました。

で、まあ昔を思い出してバラすわけですが、
作業中にやっちゃいましたよ。
ホーンのGND取ってる端子がボキンと。

結局シャフトに無理やり共締めGNDってな感じで。

P4280038-2P4280039-2

ひとつ作業すると何かをやらかす悲しい習性。
たいした作業じゃないのに(;´Д`)

というわけで、

修正前↓                      修正後↓
はんどる修正前はんどる修正後

こんなんで9ヶ月ほったらかしってのもどうなの?って感じで(;´Д`)

ちょっとスッキリしました(*´д`*)
Posted at 2007/04/28 21:42:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | れがすぃ | クルマ
2007年03月24日 イイね!

帰国しました~

昨日中国より帰国しました(^-^)/

今回行ったのは安徽省無湖というところでした。

上海から車で約500キロ、6時間かかります。

で、泊まったホテルがこちら↓
P3210030
えらく立派なホテルでした。

ここで2泊しました。

P3210017
シャワー室がガラス張りだったりして
なんか豪華なラブホ(!?)みたいでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんしか設備がすごかったです。

これで1泊460元(7000円)ぐらいなので
物価がやすいのが分かります。

ごはんも3人で300元ぐらいで
えらく立派な料理が食べられました。

前回出張時は水と油のにおいが合わず
ほとんど中華料理が食べられませんでしたが、
今回はとてもおいしくいただけましたヽ(´ー`)ノ

P3210025

しかし、やっぱ中国はいろんな意味ですごいです。
とくに日本人が最初に驚くのは交通事情ですかね。
みんなすっごくせっかちです。

ものすごい車間距離で車の間を縫いながら
クラクション&パッシングの嵐・・・・

車が140キロほどで巡航している高速道路の路肩を
自転車が逆走してたり、おばあちゃんがトコトコ歩いてたり。

日本と車の普及台数はあんまり変わらないのに
毎年日本の10倍くらいの人が交通事故で亡くなっているらしく、
まああの状況じゃ仕方ないかもしれないですね。

まあ、いろんな意味で中国はすごい国だと改めて思いました。


せっかく車関係のブログなので
フォトギャラリーに1台現地車の写真をうpしときます。

Posted at 2007/03/24 21:50:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月20日 イイね!

出発待ちー(長音記号1)

出発待ち関空のラウンジですグッド(上向き矢印)


だーれもいませんわーい(嬉しい顔)


のんびりしてていいですねー(長音記号1)
Posted at 2007/03/20 08:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年03月20日 イイね!

にーはお

本日より国外逃亡です。

行き先はChina。

2005年にいってから今回で2回目です。

あと4時間後にはおうちを出発です(;´Д`)

今回はご飯食べれるかなぁ~・・・・

では~~( ̄ー ̄)/~~
Posted at 2007/03/20 01:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BH5A白暦3年です(^-^) ちょこちょこ貧乏いじりです( ;^^)ヘ..
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

若造ですが仲良くしてあげてくださいm(__)mペコ
6 人のお友達がいます
ウーパー♪ウーパー♪ がありんがありん
店長候補店長候補 |ω・)ぱんてーら|ω・)ぱんてーら
MAX@2396MAX@2396 マークーMマークーM

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が愛車。 中古だから手がかかるけど かわいくて仕方ありません(⌒~⌒)

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.