車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
母親に頼まれたのですが・・・今回は母に頼まれてショッピングモールに行った帰りに
印旛そば 石亭 というおそば屋さんに寄って遅めのお昼を食べました。
お店はかなり前から知っていたのですが中々敷居が高くなんとなく入れませんでしたwww。
母も同様でなんとなく逆の車線もあり入りづらかったとの事で
今回は意を決してwww、入ってみました。

メニューを見ると中々個性的なおそばがあり
私は鯰(ナマズ)のかば焼き丼とおそば(小)、
母はフォアグラ入り鴨付けそば!!
を注文しました。





ここのおそばはそばも美味しいですが汁(つゆ)が特徴的で
一発でファンになりました。
ナマズは初めて食べましたが以外とさっぱりした食感でウナギと比べると
するっと食べられました。
母にフォアグラの感想を聞くとまず油が凄いwww。
でもその油が甘いらしく少し汁を貰ったのですが確かに汁も甘く感じました。
母はフォアグラは初体験だったそうで大変面白がって食べていましたwww。





とても美味しかったです。
御馳走様でした。
Posted at 2017/05/22 22:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
軽自動車 奥日光ドライブの旅www!!今回は軽自動車を乗る知り合い4台で奥日光にドライブに行きました。
高速は使わずに一般道をひたすら北上して一路日光に向かいました。







最初の休憩場所の道の駅で記念撮影。
この時はまだ涼しかったのでフルオープンにしていますwww。




122号線のコンビニで記念撮影。
この時もまだ涼しかったwww。











過去のブログで一度来ました。
一部ではかなり有名な丸美屋自販機コーナー!!
レトロ自販機で何回もTVに出ている有名な所です。
かなりボロイですがwww。
今回はそばをあえてチョイスせず多分ここのオリジナルメニューの唐揚げラーメンを頂きました。
























ラーメンを食べて直ぐ次の休憩場所、神戸(ごうと)駅に到着しましたwww。
(レトロ自販機はこの道に来た時はお腹が空いていなくても必ず食べますwww。)
ここのレストラン静流の舞茸ご飯定食はボリューム満点でかなり食べ応えがあります。
駅の裏の川もとても綺麗でなんだかんだ時間をつぶしていました。
そこに1時間に1本しか来ないらしい汽車(ディーゼル列車)や珍しいトロッコ列車も来て思わず
にわか鉄ちゃんになり写真と動画を撮りまくりましたwww。
(トロッコ列車は動画で撮影した為、UPのやり方が分かりません(泣)、もしUP出来る様になったらUPします。)
たっぷりご飯や列車を堪能し日光を目指します。








いろは坂を苦労して上がり
(軽自動車には辛い。というか皆早い車なので置いていかれそうになりました。)
日光の湯ノ湖の温泉街で撮影。
この辺はまだ雪が残っています!!
山の上もかなり雪が残っていますので記念撮影。
(この辺から日差しが強くなってオープンを辞めてますwww。)



この後、日本ロマンティック街道を上がり金精峠を目指しました。
(4/25に雪で不通だったのが全面開通したらしいです。)
で、途中で記念撮影www。




そしてまた日本ロマンティック街道を上がり丸沼高原スキー場まで行きました。
ここはロープウェイがありそれに乗ろうという事だったのですが時間が遅く(16:00)て乗れませんでしたwww。
まだ多少雪が残っていてスキーやスノボーをやってる方がいたので撮影www。







来た道を戻りある峠の茶屋風な場所で休憩を取りました。






ここでなにか面白い川魚をたべさせてくれるらしいので
待っていると



この魚はオショロコマという魚らしいです。
味は普通の川魚でしたwww。



完食www!!



駐車場にあった雪の塊。
富士山?


最後に華厳の滝を見て帰りました。




途中でも色々あったのですが割愛しますwww。

前回のドライブと今回のドライブはとても楽しかったです。
GWをこんなに堪能したのは久しぶりだったのでは無いかな?
休み明けからまた仕事だぁ~~~(泣)。












Posted at 2017/05/05 12:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
都内撮影大会www!!4/30 この日は何日も前からの計画を実行する為 BMW46RYUさん との待ち合わせのコンビニで朝から待機していましたwww。




BMW46RYUさんと都内でカプチーノとビートの撮影会をしようと話しあって
色んな所で撮影しました。
GWなので朝から行けば
撮影出来ると思う場所や行き当たりばったりの場所(こっちの方が多いwww。)
での撮影でかなり面白かったです。

まずは




秋葉原です。
AKB劇場があるドンキホーテの前です。
最初は撮影するつもりでは無かったのですが朝イキナリの人!!
多分AKBかなにかのイベントだと思うのですが思わず止まって撮影してしまいました。
中々この通りでこんなに車の少ない写真は無いと思い撮影してしましました。


次に靖国神社で撮影。
ここも朝早くに行かないと御迷惑になるので
さっと撮影し直ぐに移動しました。






次にイギリス大使館前。
ここも御迷惑がかかるのでさっと行き直ぐ撮影しすぐ撤収しました。




次は市ヶ谷にある自衛隊(市ヶ谷駐屯地)で撮影。
良いアングルが無くこんな感じで撮影。






次は東京ドームと後楽園遊園地。

流石に混んできましたのですがアングルはある程度考えながら撮影しました。








次は東京駅。

ここはかなり観光客がいると思いきやまだ朝早かったのであまり人がいなかったので中々良いアングルで撮影出来たと思っています(自画自賛)www。






次は築地・・・と行きたかったのですが
時間的にかなり人や車が多く迷惑になると判断し勝鬨橋を撮影。






ここで BMW46RYUさん と次はどこに行こうか話し合いました。
(自分もBMW46RYUさんもあまり東京は詳しくないので気が付く所を大体撮影してしまったのでwww。)
ここで自分が近くの晴海に晴海客船ターミナルがあるのを思い出してそこに行きましょうとなりました。
正直これはナイスアイデアでした!!
なんと・・・!!







日本最大の豪華客船 飛鳥Ⅱが寄港していました!!
まったくの偶然で実物を見るのは初めてで感想は
「とにかくデカイ!!、フレームに全部入らないwww。」
でした。


次に行ったのは三井ガーデンホテル汐留イタリア街。
かなり御洒落な場所www。
撮影しているとガードマンのオジサンに黄色い眼で睨まれましたwww。








最後に到着したのは都内では無いのですが川崎マリエンでここの展望は平日はガラガラで眺めは最高です。
(流石にGWですので結構人はいました。)










時間もかなり経っていたので地元に戻り
地元の増尾タンメンを美味しくいただき帰りました。
かなりの強硬でしたので疲れてブログのUPは今日(5/1)になりました。




色々な場所に行け自分もBMW46RYUさんも満足でしたwww。


















Posted at 2017/05/01 09:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
仕事だったのですが・・・(笑)。仕事で静岡県に行く途中時間があったので由比パーキングエリアで休憩を取りました。
海が見える素敵なパーキングで思わず何枚か写真を撮ってしまいましたwww。

帰りは富士川パーキングにて休憩。
日曜日でもあったので物凄い人!!!
なにか食べようと寄ったのですが人に圧倒されてなにも食べずに帰りました。







Posted at 2017/04/24 11:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
昭和の匂いがする車(笑)!!昔の車の雰囲気(ノスタルジー)を楽しむ人には良い車だと思います。
(現代の車ですので故障も少ないですし。)
装備は最低限しか付いていません。
(シンプルイズベストwww。)
安く他の人とは一味違う車として乗るには最適な車ではないでしょうか?
今時レンズがカットガラスやフェンダーミラーの設定のある車なんてそうそう無いですよwww。
(私はドアミラー車ですがドアミラー車を探すのを苦労しましたwww。)
中古車市場は分かりませんが私はかなりお安く購入しています。
ただし禁煙車を探すのは少々大変だと思います。
(タバコを吸っている車が多いです。)
Posted at 2017/04/19 23:28:40 | コメント(2) | クルマレビュー
プロフィール
「母親に頼まれたのですが・・・ http://cvw.jp/b/1409507/39814849/
何シテル?   05/22 22:46
kei02です。 宜しくお願いします。 日記や素人なりにマーチを弄っていました。 今はクラウンに乗り換えてまた少しづつ弄っていこうかなと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
昭和の匂いがする車(笑)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 06:09:31
ホンダ ビート フロントタワーバー 取り付け HALF WAY ハーフウェイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 21:47:34
ルームランプ(フットランプ?)、LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 12:00:38
お友達
クラウン、ビート、マーチの好きな人、車で活動するのが大好きな方!!
是非お友達になっていただけませんか?
宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
RaccoRacco * ss_crown_ヨンss_crown_ヨン *
た+つた+つ * a97562a97562 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 熊本カビゴン熊本カビゴン
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
k11 マーチからこちらのクラウンに乗り換えました。 マーチは一生乗り続けるつもりだった ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遂に手に入れてしまったwww。 知人の所に置いてあったのを一目惚れ!! 雨漏り酷いので少 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っていました。 K11 最終(後期)形 1000cc 5ドア マニュアル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.