• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei02の愛車 [ホンダ ビート]

ホンダ ビート フォグランプ 取り付けビス 交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月10日
1
前々から交換したい部分だったのですが今回色々買う用事が出来たので一緒に買いに行きました。
前回のライトの交換の時以前からフォグランプのビスがかなり錆びており下手をすると土台の部分に固着してしまうかもしれないので今回交換しようとなりました。
2
何度かフォグランプのバルブ交換の時にはビスにCRC556等を掛けているのですが根本的な解決にはならないので眼に付く部分の交換となりました。
これは買いに行く時のサンプルとして外した一本ですがかなり錆びています。
3
で、どこに買いに行くかというと
ここですwww。
本当はお店を撮るつもりだったのですが
忘れてしまいましたwww。
ビバホームでも大きいお店では無いと扱っていないのでわざわざ少し遠い店に行って来ました。
扱っていないというよりもこの形態で売っていないという方が正解かな?
次の写真で分かると思います。
4
そうです。一個一個バラで売っているお店が近くに無いんです。
普通のお店は大体袋に何個か入っていてそれを売っているのですが素人にはどれが正解か分かりません。
大きいお店だとバラで売っているのでサンプルを持っていき見比べて買えるので助かります。
今回フォグのビスは色々考えてステンレスにしました。
錆に強いのでフォグのビスには最適です。
(値段は鉄に比べて少々高いですwww。)
5
ざっと多めに買ってさっさと取り付けました。
自分のビートは前のオーナーがフォグを後付けで付けているのでフォグの周りは適当にナイフ等で削っているので汚いですwww。
6
元のビスとステンレスのビスです。
やはり元のビスはかなり錆びています。
7
カバーの取り付けビスもステンレスビスに替えて左右同じ様にビスの交換をして終了です。
ステンレスビスに交換したのですが元々黒いビスだったのでシルバーのビスだと目立つかな?なんて思ったのですがあまり分かりませんねwww。
これで固着の心配が無くなったので一安心です。
ちなみにさすがはビバホーム!!
ステンレスの他にチタンのビスもありましたwww。
同じサイズの鉄のビスと持ち比べましたが自分見たいな素人でも重さの違いが分かる程軽かったです。
値段もかなりしましたがwww。
しかも残念な事にフォグに使うビスは在庫切れでした。
(あっても買う気はしないですがwww。)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトの黄ばみ落とし(R側)その2

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ取り

難易度:

パチもん➡️パチもん2へ

難易度:

ヘッドライト研磨

難易度:

LEDポジションランプ

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ落とし(R側)その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「海ほたる行きました。 http://cvw.jp/b/1409507/40143247/
何シテル?   07/25 11:03
kei02です。 宜しくお願いします。 日記や素人なりにマーチを弄っていました。 今はクラウンに乗り換えてまた少しづつ弄っていこうかなと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

またまた(こればっかwww)、行って来ました!!ヤマト2202 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 12:15:05
母親に頼まれたのですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 07:52:39
昭和の匂いがする車(笑)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 06:09:31

お友達

クラウン、ビート、マーチの好きな人、車で活動するのが大好きな方!!
是非お友達になっていただけませんか?
宜しくお願いします。
52 人のお友達がいます
た+つた+つ * 散らない枯葉散らない枯葉 *
熊本カビゴン熊本カビゴン * lubachomolubachomo
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 カローラ30カローラ30

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
k11 マーチからこちらのクラウンに乗り換えました。 マーチは一生乗り続けるつもりだった ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遂に手に入れてしまったwww。 知人の所に置いてあったのを一目惚れ!! 雨漏り酷いので少 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っていました。 K11 最終(後期)形 1000cc 5ドア マニュアル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.