• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっき~の愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ]

整備手帳

作業日:2008年1月2日

VW純正オプションiPodアダプター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
純正CDデッキに接続し、デッキでiPodをコントロール、充電ができるアダプターです。
キットには取付説明書が入ってないのでご参考まで。。

キットには車種によってコネクターが異なるので2種類の配線が入っています。
ニュービートルは右の黄色、緑、水色のコネクターの付いている配線を使用します。
2
デッキ、ハザードスイッチやESPスイッチの付いてるパネルを外します。
デッキ裏の黄色、緑、水色のコネクターをアダプターに付属の配線と入れ替えます。(外したコネクターは使用しません。)

車両側黒コネクターの8番ピンの茶色のターミナルをターミナル抜きを使用してコネクターから抜きます。
抜いた所にアダプターのハーネスから出ている茶色の配線のターミナルを差し込みます。
3
抜いた車両側の茶色の配線のターミナルをキットに付属の配線が何も付いていないコネクターにカチッと音がするまできちんと差し込み、アダプター側の配線のもう一方の茶色い配線の付いたコネクターを接続します。
4
アダプター本体にデッキ側、iPod側双方の配線を接続します。
ハザードスイッチやESPスイッチの付いてるパネルの裏側のスペースに本体を収納します。
5
iPodを接続し、動作確認。
VWマークが表示されればOKです。
6
デッキの表示。
CDCボタンでiPodを選択し1~5のボタンでフォルダ選択、6のボタンで全曲再生。
MIXボタンでランダム再生。
DN/UPボタンで前の曲/次の曲を選択。
7
iPod本体は配線が届く範囲ならどこでも設置できますが、センターコンソールの小物入れの中に入れました。
これで電池切れを気にすることも無くなり見た目もすっきり。

設置場所によってセンターコンソールやパネル等の脱着が必要なのでそのへんはご自身でどうぞ。笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトレンズのイエロー加工

難易度: ★★

サマータイヤに交換&ホイールキャップのサビ落とし

難易度:

エンジンオイル交換(2024年4月)

難易度:

キャタライザー交換

難易度:

マフラーカッター

難易度:

ヘッドライトユニットカバーの穴埋め

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kuma_da しばらくみんカラ見てなくて使い方忘れてますww バイク良いですよー! オープンカー以上の開放感あるし、乗ってる感は車じゃ味わえないっす! 一緒にツーリング行きましょう!!」
何シテル?   04/25 22:35
基本はDO IT YOUR SELF! 空冷を4台(ビートル2台カルマンギア2台)と90年式ポロ、ホンダS?MX、ニュービートルを乗り継ぎ、バイク歴は(ハーレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

こっそりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 12:44:10
SUNRISE Blvd.DEPOT 
カテゴリ:ショップ
2011/12/16 23:18:41
 
GMコーポレーション 
カテゴリ:ショップ
2009/09/26 01:05:50
 

愛車一覧

ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
カブが壊れたのでヤフオクでGET 安かった割りにはちゃんと走りますw
ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ) ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ)
少しずつカスタム進行中。
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
最近買いました
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
普通二輪免許取得  同時に納車 丸1年乗りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation