• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマリスパパの愛車 [メルセデス・ベンツ GLAクラス]

GLA 初回車検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年08月05日
1
今月でGLAがもう4年目へと突入する時季になってしまいました。

住んでいる県で初納車の車両であったため(ほんの少~ししか優越感がありませんでしたが(笑))車検の為、ヤナセにて盆明けまでショートスティです。

初めてのメルセデスであったため、車検費用が30万位するのかな・・・と思っていましたが、「総額約10万」と聞いてちょっと安心した私。

この車検を期に、走行時に起こる左ミラーの下降不具合や、信号停車寸前のラフアイドル等を車検と併せ作業を行ってもらうようお願いしてきました。
2
で、車検完了までの代車が今もっともHOTな?話題沸騰中の「C 220d」。

これは私が車検の打ち合わせの時に指定した代車なんですが、私個人の意見としてメーカーが不正を行った事は問題ではありますが、直噴エンジンだってPM2.5の数値は高いのにな。

それよりも環境にシビアなこのご時世に黒煙や明らかに身体に悪い排ガスを出すトラックやバス、工場から出る汚水、煙などをもっと問題視するべきなのでは無いのかな?と思います。

最近のニュースはネタが無いのか小さな事を大きく取り上げて、国民の為に大切な事はあまり流れていない(流されない?)ような気がします。

欧州車は排ガスの問題でニュースに取り上げられたから、技術的にディーゼルの新型は今後出ないかもしれませんね。
3
話は元に戻り、C 220dを乗った感想ですが、低回転からのトルクが太く、非常に乗りやすい!
市街地で燃費が15km/L。しかも軽油です。
車体バランスは若干アンダー気味ではありますが、家族用の車であれば本当に魅力的な車です。
こういう時だから安く買えるかな(笑)

今度の車検までにディーゼルに変えようか迷っちゃってる私でした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトショック他もろもろ(覚書)

難易度:

リジカラ取り付け

難易度: ★★★

スタイリッシュで高い実用性。メルセデス・ベンツ・GLAのガラスコーティング【リ ...

難易度: ★★★

ワコーズ SUPER HARD

難易度:

サングラスホルダー取付

難易度:

CPM LowerReinforcemen Xプレート取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Z4ロードスター ステアリングサポート異常の原因判明 http://minkara.carview.co.jp/userid/1409710/car/2429209/4543789/note.aspx
何シテル?   12/06 00:00
メルセデス GLA250Sports、一人になりたい時はBMW Z4 23i Msportに乗っている一般家庭で2児の父です。 メンテナンスやパーツ情報な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tcr-autosport-pedals エアコンリング レッドリングカバートリム GLA X156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 10:14:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
2014年8月22日納車し、もう早いものでもうすぐ車検です。 納車後に生まれた下の子供も ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ドイツ本国で発表された時に生まれて初めて一目惚れした車です。 所有するのが夢でしたが、今 ...
ホンダ CBR600RR 赤き羽根馬 (ホンダ CBR600RR)
大型免許を取得して最初で最後の?マシン。 初ハングオン、サーキットデビューを経験させてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる