• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ(黒セラてんちょ)のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

第8回横浜定例オフ会参加しました(^з^)-☆

第8回横浜定例オフ会参加しました(^з^)-☆
オフ会が開催される 受付:9:30~
開催:10:00~14:00 降水確率 90%以上の中、昼メシ食べたら
ほぼ休憩所で過ごすと予想していた中、傘のやっかいには
ならず 予想外れて、


ヨカタ( ̄∇ ̄)


山下公園沿いのイチョウ並木道を銀杏を踏まない様に





銀杏なかっただろーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

行ってきました、横浜シンボルタワーで開催される、今年最後の

第8回横浜定例オフ

今年は皆勤でした( ^ω^ )


まずは、幹事の水の音さんの開会宣言。




水の音さんの左は、こいちろさんが、マツダの帽子を大量に
持参してくれて、皆んなでジャンケンを。

アタスは帽子を被れませんでした( ̄∇ ̄)




その様子をチラっと、cova子さん。




その後も 事前に配られた、抽選番号の抽選会。

水の音さんが引いた番号順で景品を選んいくシステム。




アタスは、今は、やってない

こちらを選びました。




こちらは参加者全員に配られた記念ステッカー。





その後、masaさんからも景品があるとのことでジャンケン大会

アタスは、こちらいただきました。




ケリーさんからも洗車しろーってジャンケン大会で

魔法の液体を、いただきました。




そしてMIZUNOさんがフロントグリルを変えたので
振り返ると、MIZUNO号の前には、箱があります。




その後、箱の前には、
ハイエナの群れが集まってオークション大会。

アタスは無料でエロEDウインカーランプをいただきました。




水の音さん、こいちろさん、masaさん、ケリーさん、

MIZUNOさん、ありがとうございましたm(_ _)m


そのは、駄弁りタイム( ^ω^ )





ハルノヨアケさんのニューホイールにタイヤのお披露目。

実はアタスは 8月後半に、すでに背景してました( ^ω^ )

やっぱカッコいい(°▽°)

このホイールとタイヤのお陰で、高輝度塗装の18インチ純正
ホイールを、黒セラ君が履いてます( ^ω^ )

ハルノヨアケさん、最近エロエロと忙しいので、お久しぶり
でした( ^ω^ )



今回、みん友さんに、なった、ようさんのアクセラ。


フロント周りは、ようさんのデザインのワンオフ

イカツイ(°▽°)



昼になり、休憩所でランチタイヤ&駄弁りタイム( ^ω^ )

ちゃんダボさんの嫁シリーズの話しの
ファンであるアタスは、本人から直接話しを
聞いて、ヌハハハハー^^;



おみやげを、いただきました。


お名前がわかりませんが期間限定ベビースターラーメン




モニカさんからも
カルシウムたっぷりの? 軽いから?

かるせん。


お二人ともに、ごちそう様でしたm(__)m


こいちろさんのオーディオを聴きたくて、こいちろ号の
運転席に座ってみると、

素晴らしい音を車内で聴くことが出来ました
(°▽°)

スピーカーから音が出てるって言うかマツコネの前にあたりの空間から音が出てる感じでした(°▽°)

トランクルームにはBBQコンロが。



こいちろさんアウトドアでもあるんですねー。




違うだろ( ̄∇ ̄)




オーディオシステムです(°▽°)





駄弁りに駄弁って、 管理人さんが、そろそろ撤退してー
って^^;


あっという間に14時過ぎてるジャマイカ( ̄∇ ̄)


また写真撮るの少ない( ̄∀ ̄)

かぁくん3さんのアウディとか撮れなかった( ̄∀ ̄)



次回の定例オフは、来年3月に、特別月なので、今年は
箱根のターンパイクで開催されましたが、

来年3月には、また違う場所で開催すると

水の音さんの説明で、お開きになりました。


その後、いつものイエローハットにアクセラ数台で移動。


到着して聞いた話しで、スズショウさんが家に財布を忘れ

あの、マシーングレーのデミオの、
まぁ〜金融から、金を借り


取り立てが心配だな〜( ̄▽ ̄)


財布が無いままのスズショウさん、真剣に店内を物色して
ました^^;













その後は、ハングリータイガー保土ヶ谷本店に

8台のアクセラが移動。








待つと予想していたら、すんなり待ち時間無しで(((o(*゚▽゚*)o)))





8人全員、ダブルハンバーグを注文してました( ^ω^ )




腹一杯( ̄▽ ̄)


駐車場に戻り 食後の駄弁りタイム( ^ω^ )




スマホのフラッシュで、真っ白ジャマイカを( ̄∀ ̄)


車以外の話しで、話が盛り上がり( ^ω^ )


退散となりました。

今回参加の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


また来年?

Posted at 2017/11/19 08:59:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月11日 イイね!

マツダフェスタ in SAB長沼

マツダフェスタ in SAB長沼
SAB長沼 マツダフェスタに行ってきました。

アタスの本日のメインは、

SABかしわ沼南であるもんを注文して、




長沼で犠牲者に
ならないように気をつけました^^;


SABかしわ沼南でmasaさんと、スズショウさんと

千葉県 濃色車のトリオが( ^ω^ )

待ち合わせ、アタスの注文したもののアドバイスをいただき
助かりましたm(__)m



そしてSAB長沼に向けて出っ歯つ。







3人は着くなり、昼メシを食いに、やよい軒に
まっしぐら^^;


その後、マツダフェスタの会場に。



今まで、数々の犠牲者を見かけましたが

昨日の犠牲者は、


ケリーさんのECU

☆近くにケーズ電気あったのに( ̄∇ ̄)




ゆあさんの、赤い補強パーツ

☆近くに長沼工務店あったのに( ̄∇ ̄)




スズショウさんのサクションホース

☆近くにロイヤルホームセンターあったのに( ̄∇ ̄)


今回も多くの犠牲者を出してしまいました( ̄∇ ̄)


アタスは、これをcovaさんに取り付けてもらおうと
長沼まで来たのに、covaさん居ない( ̄∇ ̄)





あとは、まぁ〜さんが2台目のマシーングレーの
デミオで登場(゚∀゚)







今回も写真が....


今回は全く写真撮ってないジャマイカ( ̄∇ ̄)


ってな訳で あとは店内じっくりと見て

ラーメンすすり

帰りました。


また今週末のアクセラ定例オフ

よろしくです( ^ω^ )
Posted at 2017/11/12 07:49:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。




群馬県のSUBARU矢島工場感謝祭が、明日5日にある予定で

そのオフ会に、マツダ車でSUBARUのエンブレムを付けて^^;乗り込もうとしてましたが





例の件で10月30日に中止が決まり( ̄▽ ̄)

テンション下げながら今日東京モーターショーに行ってきました。


ここ数年、毎回行っている東京モーターショー、


世界のモーターショーを、見て回る外国人プレスによると、

世界的には規模は小さい様で、コンセプトカーの割合は多いみたいです。日本の技術力は見応えのあるとか。

日本独自の軽自動車、新鮮に感じるとか。



レクサス







SUBARU







アウディ









BMW









メルセデス










マツダ

CX-8







魁 CONCEPT 、次期アクセラ?










VISION COUPE 次期アテンザ?










どちらも、ナイスなデザインに目が点(°▽°)



今回はマツダが注目を集めてました。


って言うか、他メーカーに、これと言ったもんが無い?

イタリア、イギリスの車は不参加で、

アメリカまでも。

残念ながら、盛り上がりにかけるモーターショーでした。

2年後のモーターショーに期待します。

10年以上前は、東京ビッグサイトより大きい
幕張メッセでやってたからな。



年明けはオートサロンだな(^人^)
Posted at 2017/11/04 22:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting in マツダ R&Dセンター横浜

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting in マツダ R&Dセンター横浜
モハヨーございます(^-^)

参加してきました。

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting in マツダ R&Dセンター横浜アクセラ オフ(^-^)







楽しかったぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


最終的にはアクセラ全型式で参加台数150台の大規模オフを目指す!

そのはじめの一歩となる”ALL Generation AXELA Kickoff Meetingです(^_^)




受付時間がAM10時からと余裕があるので

って言っても、R&Dセンターまで60キロくらいしかないのに


AM7時には、自宅を出っ歯つ(^^)/~~~

やはり早過ぎジャマイカと

途中15号線沿いにあるコンビニで休憩かつ時間調整しようと。






駐車場には、みんカラ的なアクセラが停まっていて、誰だろ?
って気になってましたら、ジャズべさんでした(^O^)

その後スズショウさんもコンビニに(^O^)

3人で、デカいオフの前にプチオフを( ^ω^ )

駄弁っていると、そろそろR&Dセンターに向かわないと。




到着して、まずは受付を済ませました。

スケジュール表



14時半から14時に変更になったの???って何だろう?(°▽°)



参加者リスト



ジェット ブラック マイカ

アタスの黒セラ君だけ(..)

マツダの世界は、黒は珍しいの?^^;




アクセラクイズ



記念ステッカー



ドレスアップコンテスト用が、配布されました。

幹事グループの方々に感謝ですね。



AVルームで開会式、イベント説明






その後フリータイム

駄弁りタイムとも言います( ^ω^ )

BK BL BMと60台

体調不良の方がいたので59台が集まりました(°▽°)

今回も写真少ないですが^^ナンバープレート隠しを皆さん
取り付けたあったので写真アップが楽(^_^)







車の前で駄弁り、喫煙所でアイコスし^^;

モニカさんから、電子タバコのグローを一本いただき
吸ってみる使い勝手など、グロー良いジャマイカ。

次はグローかな?(^_^)

昼になり、AVルームに行き注文していた、
横浜、崎陽軒のシュウマイ弁当を受け取り食べました。



その後R&Dミュージアム見学。

その前に、入り口ロビーで、マツダの方から説明がありました。

ロビーにもマツダ歴代の車が(°▽°)








ミュージアムの中に入り
















ミュージアムを見終わり、

14時半からのAVルームでの???


内容は、なんと先日、長野県伊那市で開催された、
みはらしファームオフにも、来ていただいた、

BM型アクセラの開発主査を務めたマツダ商品本部 主査
猿渡健一郎さんの

トークショーでした(°▽°)(°▽°)

内容は、 興味深いネタばかりで、SNS投稿禁止ネタばかりSNSではアップしないでくださいと^^;






興味津々内容話しに、猿渡さんの楽しいトーク

あっと言う間の30分間

いや1時間経過してきました(^_^)

一部SNSなどにはアップしないでくださいと(^_^)


トークショー後 アクセラのミニカーにサインをいただき



写真まで^^;







猿渡さん、トークショーにサイン、写真

ありがとうございましたm(_ _)m


お礼として、時期アクセラのデザインを担当します( ̄∇ ̄)




実はトップ画は、昼食後、ミュージアム見学前に
忘れ物を取りに、黒セラ君に行くと

自ら作った、皆さんのアクセラを猿渡さんが撮影してました(OvO)

どなたも車の近くに居ないので修正不用な写真を^^;




BMアクセラ部門で、見事1位に輝いた
covaさんのとっとこ号




後ろは、黒セラ君(^_^)





その記念品です。




黒セラ君、スネるので^^;










その後フリータイム

また車の前で駄弁りタイム

最後に、AVルームでドレスアップコンテストとアクセラクイズの
表彰式に閉会式。


屋外に出てマツダR&D社屋の上から記念撮影を撮っていただき
解散しました。








解散後は

横浜にしかないハングリータイガーに食べに行きました(^_^)


ちゃんダボさんと、カルガモ(^-^)




ハングリータイガーに行く途中、最初はアタスの黒セラ君が
前を走っていた時、信号が黄色から赤に変わるタイミングで
、パトカーのサイレンが( ̄▽ ̄)

後車のちゃんダボ号が捕まえると悪夢がよぎりましたが、

大丈夫でした^^;

良かった( ̄▽ ̄)


ハングリータイガー到着、
やはり人気の店。

駐車場は、いっぱいなので、先に到着していた
スズショウさんが停めた近くのコインパーキングに車を停めめした。


店には先に到着していた、ジャズべさんが順番待ちをしてくれて、

約1時間の待ち時間、また駄弁りタイム^^;


久しぶりのハングリータイガー




うまかった(*´꒳`*)


食べ終わり、スズショウさんがハイドラ見ると


ハングリータイガーの本店にアクセラが集まっているとの事で

車一台に一人の不経済な、腹一杯の謎の4人は
ハングリータイガー本店に行くことに^^;


タダでは帰れまテンね^^;

やはり本店も駐車場一杯だし、食べ終わったばかりの
謎の4人組は、食べないのに駐車場に車を停める訳にもいかず

近くに保土ヶ谷球場の駐車場に^^;


暗闇にアクセラが居る居る(^-^)





本店組が、そろそろ食べ終わるころ、

甘ったれのcovaさんがスズショウさんに、駐車場から
300メートルくらいの店まで、車で迎えに来てと^^;


甘やかす訳にもいかず、徒歩で迎えに行きました^^;



夜のcovaさんのとっとこ号

綺麗(´∀`*)




腹一杯のみんなで、駄弁り駄弁り


解散となりました。



幹事の、水の音さん、 コニーさん、ミストルさん、
参加者の皆さん、

そしてマツダR&Dのマツダの皆さん、

楽しい時間を、ありがとうございましたm(_ _)m

幹事グループのメンバーにも、毎回頭が下がりますm(_ _)m


ありがとうございましたm(_ _)m


また遊びましょう(^_^)
Posted at 2017/10/09 11:19:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

みはらしファームオフin長野県 行ってきました(^○^)

みはらしファームオフin長野県 行ってきました(^○^)
マツダの車が80台近く集まるオフが長野県 伊那市の
みはらしファームで9月16日開催されるので、行ってきました。

開催前に台風18号が気になって気になって
天気予報が気になって気になって数日前から天気予報と
にらめっこ( ̄▽ ̄)



前日の15日に仕事を終え

ナビをkatsuさんが調べてくれた、みはらしファームから近くの
温泉、湯にいくセンターに設定して出っ歯つ(^^)/~~~


湯にいくセンター近くのコンビニに車中泊して翌朝、

湯にいくセンターに。

朝7時からやってまーす(^O^)





katsuさん



コバッピさん



と温泉タイムだ(^ν^)


少し遅れて、湯にいくセンターに到着すると

もうすでにコバッピさんが大事なトコを拭いてました(´∀`*)

katsuさんは、まだ湯ぶねの中で、一緒に温泉タイム(^ν^)


あー気持ちEー(*´꒳`*)

コバッピさんは先に、みはらしファームに先に行くとの事で

katsuさんとアタスは24時間営業のスーパーに。

黒い車ばっか

手前、アタスの黒セラ君、右隣り、katsu号です。




そして、みはらしファームに向かいます。


受付を済ませ、見晴らすと、見て下さい。

この広い駐車場(OvO)









心配していた天気も、まだ雨は降っていません。

主催者の なおと@WAOCさんの開会式



そして、スペシャルゲスト

マツダ
商品本部 主査

猿渡健一郎(さるわたり けんいちろう)さん

「“The Mazda”スポーツコンパクトの革新」をテーマに、デザイン、走り、カーコネクティビティーシステムと、話題満載のBM
アクセラを、開発率いた猿渡さん。





聞き耳立ててしまう、お話しを聞きました。

猿渡さんのアクセラです。






開会式後、駄弁りタイム。


アタスは、皆さんの車を一台一台見て回りたした。

さすがに80台近くに車を見るのは時間がかかりますが、

皆さんオリジナリティーがあり、やはり楽しい(^O^)

ケンティー号



エアサス入れてR&D参加してください(^^;

ソウルレッドに白いホイール、似合いますね(OvO)





良いなぁ〜(OvO)




新しい、みん友さんも数名、出来ました(^O^)




高輝度塗装の純正ホイールにレグノを履いた



黒セラ君




同じホイールの皆さん(^O^)




昼になり、隣のBBQ会場に移動するタイミングで小雨が降ってきました。



屋根あるので問題ありま点(^O^)















ごちそうさまでした。


また駐車場に戻り、駄弁り(^O^)

みはらしファームオフ解散しました。

解散後、10台くらいのアクセラでファミレスに行きました。




駐車場は、数分でアクセラ小集団に(^O^)




なんと猿渡さんも、いらしていただきました(´∀`*)



猿渡さんに色々と質問させていただきました。


アタスは、この後 伊那市に宿を予約してあるので、
夕食はファミレスで済ましとこうと

こちらをオーダー。



食っちゃベリ食っちゃベリ

皆さんと 分かれ、今夜の宿に向かいました。


部屋。



前日、車中泊の為、グッスリ(-_-)zzz

翌日は朝食があるので、

愛車を見ながらブレックファースト。




長野県伊那市を後に、今夜の宿がある山梨県甲府市に。

お世話になりました。










甲府市に行く途中、諏訪湖に寄ってみたくなり諏訪湖に。

Axeloidさんにすれ違いました(^O^)


諏訪湖を見て


途中でパチリ。











甲府市の宿に到着。

またグッスリ(-_-)zzz


翌日、台風一過の晴天です。





朝食食べて




チェックアウトし、







信玄餅を買いに、こちらの店に






お土産買ったし
千葉県に帰ります。



途中
高尾山、通過




新宿、通過




家に着きました。



みはらしファームオフ参加の皆さん、

ありがとうございましたm(__)m


また来年参加したいと思います(^O^)


今回の走行距離
600キロ弱。



Posted at 2017/09/19 22:48:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ZEROtheWORLD さん、アイスにしか
見えないホット?( ̄∇ ̄)」
何シテル?   11/19 21:28
黒のアクセラに乗ってる たつ黒セラてんちょ です。 ハンネ長いので、 【たつ】 【たつ】 【たつ】 とお呼び下さい(^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K&#39;spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:52:44
ムーンアイズ エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 07:26:59

お友達



ある程度 絡んで 頂いてから よろしくお願いしますm(__)m

長期にわたり 絡みが無い方は 友達リストから
外させて いただきます。
逆に友達解除してください!

数友要りません!

来る者拒まず、去る者追わず(^^;;

ご理解 ご了承くださいm(__)m
234 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * たつGたつG *
デンジャーマンデンジャーマン * だいずぱぱだいずぱぱ *
サンチュウサンチュウ * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 黒セラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のマツダ車です。 レガシィBM9から乗り換えで、 車幅はレガシィBM9より、 ...
スバル レガシィB4 レガ君 (スバル レガシィB4)
スバル初の車 レガシィB4 BL-5からの乗り越えです。 五代目レガシィBM/B ...
スバル レガシィB4 レガ君 (スバル レガシィB4)
初めてのスバル車(セダン)でしたウッシッシ(^∇^) トヨタで車デビューしてからホン ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初の新車 初のナビでした(^○^) 葉山マリーナにて。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.