• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月01日

CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017 オフの初参加(^ω^)

CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017 オフの初参加(^ω^) 4月1日(土)に、


嘘じゃありません( ̄∇ ̄)




行ってきました(^ω^)

CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017 オフ

イヤー楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))






マツダR&Dセンター横浜、以前から行ってみたいと思っていました。 みんカラでは、マツダのSOULRED のオフがあるんだなぁ〜と思っていましたが、

アタスのアクセラのボディカラーが黒だから、参加は出来ない
と思ってました。

アクセラで、ソウルレッドのみん友のケリーさんが
CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017 オフ
のトラックバックのブログを見て、参加してみたいんだけど

黒だからなぁ〜ってコメしたら幹事の方に聞いてみては?と。

すかさずメッセしました(^^;


ケリー号





あと、アクセラの白の、みん友のコバッピさんが参加表明していて、アタスも締め切り間近で参加表明しました(^ω^)

コバッピ号






参加表明を見ると
3月18日の、アクセラターンパイク箱根オフで、初対面にもかかわらず、よく絡んでいただいた

katsu610さん、



katsu610号





よぉちゃん@G&ROBOさん。


よぉちゃん@G&ROBO号




参加表明してる(*^▽^*)



アタスも、参加表明して参加は間に合いましたが、

事前予約の崎陽軒の弁当は締め切りでした\(//∇//)\


ので当日、ネ申さんと早目に家を出て、まずは 崎陽軒の弁当を
買い持参して、マツダR&Dセンターに向かいました。

そろそろ到着する頃に、前方にソウルレッドのアテンザの方が
左折したので、こっちで間違いないな後を追うと

その前には、みん友の マシーングレープレミアムメタリックのカチさんが(^ω^)


みん友のケリーさんが 傘さして誘導していただいたてました。

モツカレさまm(__)m



会場の9時前だったので、カチさんと待機する駐車場に車を停めました。




入口には、ソウルレッドのCX-5が、カッコイイ(*⁰▿⁰*)

オーナーは、幹事の魂赤さんでした。



ボディカラー黒ですが、よろしくお願いしますm(__)m


今回のプログラムです。








9時になり、中に入ると、入口すぐには展示車が。






1番奥のコスモ スポーツ







コンセプトカー?(*^▽^*)



可愛い(*゚∀゚*)



ミニカーはカタログ販売らしいです。







そろそろ

マツダ社屋の中の駐車場に移動です。



誘導に従いソウルレッド以外のカラーの車を
止めた位置は、向かって左
アタスの黒セラ組んは1番左の前列で、ポールポジション(^ω^)




後方には、デミオ?の、まぁ〜さん(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







ネ申さんが、まぁ〜さんのアクセラ、カッコイイと言うと、
シティーボーイの、まぁ〜さんがネ申さんに、ドリンクサービス。

まぁ〜 さん、ごちそうさまm(__)m




けど、ネ申さんに、アタスの黒セラ君の車高が何故低いのか?などの説明は
要りません( ̄∀ ̄)

さっそく皆さんの車を拝見。 色々なマツダの車があり

皆さん独自の弄りやパーツを見てると実に楽しい(^○^)

当たり前ですがソウルレッドが、これだけ揃うとこを見るのも初めて、これだけ車種の違う車を見るオフも初めてです。


午前中は、小雨でしたが、屋根もある駐車場で
皆さん 駄弁りタイム。



右側手前2台は、メーカーのダックスガーデンさんと納車して間もないソウルレッドプレミアムメタリックのCX-5。











受付を済ませ


自己紹介表にネームホルダーをいただき、記入して



自己紹介表は車に、ネームホルダーは首から下げ
自己アピール?∧( 'Θ' )∧

マツダ会長?

貝ちょの(^^; カチ(GJ)と

マツダ店長

てんちょ(^^; の たつ黒セラてんちょ
です。 よろしくです(^^;






10時30分
室内で開会式

幹事の魂赤さんから、オフ会の流れなどの説明。




マツダの社員様の挨拶と、お話し。



メーカーのダックスガーデンさんの挨拶。



なんとソウルレッドのボールペンを皆さんに、
いただきました(^ω^) ありがとうございましたm(__)m




11時

駐車場に記念撮影

何処の窓が開くか?


開いた(^ω^)




立ち位置を決める皆さん。




ハイチーズ(^ω^)




無事撮影終了。


昼食まで、駄弁りマイム

アタスが、レア?な写真をパチリ



そこへ、マツダの女性社員の方が、もっとレアなモノが
まだありますよと(^ω^)


アタスとカチさんとネ申さんと、その女性の方で

マツダについて、マツダへの願望など色々な話しをしました。

なかなか無い体験が出来ました。




12時

昼食




アタス、崎陽軒のシュウマイ弁当とネ申さん、崎陽軒の
チャーハン弁当



元横浜市民のアタスらも、久しぶりに食べました(^ω^)



すると

あら? 今回参加無いのかな?って思っていたら

アクセラのでcovaさんが 椅子に座っているジャマイカ(^ω^)

covaさん歩いて来たと|( ̄3 ̄)| まさか(^^;



参加表明してないんで、とっとこ号は、外の駐車場に停めての
参加です。



13時

開発講習会 Q&A





広島本社、塗装技術の方が、わざわざ駆けつけていただいた開発の方が

ニューカラーの ソウルレッドプレミアムメタリックとマシーングレープレミアムメタリックのお話し。

本社塗装技術の方は
ソウルレッドクリスタルメタリック
の好きな撮影ポイントは個人的には、
「夜の蛍光灯の下が好き」と言う
お話がありました。




デザイナーと開発との間の 苦労話し、広島カープのヘルメットは
ソウルレッドでは無いなど、
モニターを使ったりして説明していただきましたm(__)m


そしてQ&A

沢山、質問が出て、アクセラ、マツダ暦1年のアタスには
大変勉強になりました。



カチさんが 仕事の都合で予定通り退散です。

前日、仕事を終え 風呂して、ほとんど寝ずに 長野県から来て
帰宅して仕事ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あまり無理しないでくださいませW(`0`)W



前に車があってもバックして出れるんですね。

誘導していただいた、てつ@川越さん、ありがとうございました
m(__)m






カチさん、来年も参加出来たら参加しましょうね(^ω^)




てつ@川越さんのアテンザです。

フロントのスカートは赤と黒で塗り分けてあります。




20インチかと思わす迫力あるホイール。



カッコイイ(*⁰▿⁰*)

見えないトコまで弄ってあります。 そこらへんは
てつさんまでお問い合わせください(╹◡╹)



14時30分
歴史車両に見学(保管庫へ移動)



マツダ社員の方の説明後

保管庫に移動です。









レアなマツダ車の数々╰(*´︶`*)╯♡





















写真を撮っている人を撮る( ̄▽ ̄)





そして撮られる( ̄∀ ̄)





















































イヤーレアな車いっぱい見せていただきました(╹◡╹)♡







15時


ソウルレッド鑑賞タイム

こと、駄弁りタイム(*^▽^*)



16時

オフもクロージング(閉会式)

幹事の魂赤さんが、また来年も参加しましょうねと(^ω^)

是非参加したいです。

今回、やっと?お話し出来たら
ハルノヨアケさん、帰りぎわに

オートで開閉するハッチを開けて閉めて見せていただき
ありがとうございましたm(__)m

ネ申さん導入してくれ( ̄▽ ̄)

ハルノヨアケ号







オフ後、アクセラの数名の方で山下の黄色い帽子に行くのでしたが、ネ申さんの実家に行くので不参加( ̄∇ ̄)


退散する待機中、まぁ〜号を見ながら

羨ましいジャマイカって( ̄∇ ̄)




他の人のブログを見て、まさか あんなこと
やってたとは(*゚∀゚*)





帰りは3台づつ、迷惑にならない様に退散しますとのこと。




帰り、いつの間か、まぁ〜号に抜かされて( ̄∇ ̄)

短い時間でしたが、カルガモ走行∧( 'Θ' )∧







最後に、今回

CLUB SOULREDの魂赤さんをはじめメンバーの皆さん
その他の皆さん、マツダR&Dセンター横浜の皆さん

楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたm(__)m








それからどした?って( ̄∇ ̄)





それから_φ( ̄ー ̄ )




オフ会ので後、ネ申さんので実家で一泊して


翌日の2日の今日、横浜をあとにし








千葉県に帰りました。

今回のオフは、マツダの社屋で、マツダの社員の方々との
交流、車種の違う方々との交流、同じ車種の方々との交流
と、今までのオフ会とはまた違う体験が出来ました(^ω^)

ほとんどの方々が初対面にもかかわらず、楽しい時間を過ごせました、ありがとうございましたm(__)m






あら


3日のAM2時半過ぎでるジャマイカ( ̄▽ ̄)



寝ます(( _ _ ))..zzzZZ




H29.4.4 追記

今回参加された皆さんの車です。

みん友のケリーさんのアルバムよる、


https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2456220/album/238447/
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/04/03 02:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年4月3日 7:15
お疲れ様でした( ´∀`)
ターンパイクの時はてんちょさんと話すことが出来ませんでしたので嬉しかったです(^_^)v

またお会いしましょう(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年4月3日 18:33

横浜で、モツカレさま(^ω^)


箱根には、台数が多くて、車とご本人が、なかなか
一致しないんで訳が分からず(^^;;

かと言って人に聞くにもね( ̄▽ ̄)

今回は箱根とはまた違う、オフで楽しめました(^○^)

あの後黄色い帽子で、ちゃんタボ号に

皆んなで、寄ってたかって集団リ◯チがあった
とかW(`0`)W


なんて(^○^)

かなり雰囲気変わったんでしょうね(*⁰▿⁰*)


次回、その傷跡見せてくださいね(^○^)


また遊びましょ(^○^)

2017年4月3日 8:24
お疲れ様でしたm(_ _)m

いやーいい奥さんですねー
大事にしてあげて下さいw

他の人のブログ見て俺何してました?
全然覚えてないですw
横浜で無料で一泊できるなんて羨ましいw
また、会いましょう♪
コメントへの返答
2017年4月3日 18:44

横浜で、モツカレー( ^∀^)

しかし余計な事を( ̄∀ ̄)



ネ申さん、アクセラって最初から エアロ付けたら地面から近いんだね、って言葉は、もう過去のことに
なりました( ̄∀ ̄)


他の人のブログ?

なんか恐ろしことが、書いて無いでしょうね?( ̄∇ ̄)

横浜で無料で一泊出来るは、アクセラに乗ってからは
助かります(^。^)

また、チクリは無しで、遊びましょ(^^;

2017年4月3日 10:53
お疲れさまでした!

車のイベントに同行してもらえるなんて優しくて綺麗な奥様ですね!(o゚▽゚)o

オートハッチのパーツレビューとざっくりしたパーツの取付方法は後日アップするのでよかったら見てくださいね!

また横浜定例会でお会いしましょう!
コメントへの返答
2017年4月3日 18:55

横浜でモツカレさま(^ω^)


ネ申さん、
オフ会など、滅多に来ない、アクセラでは初のオフ参加です(^^;



横浜でオフ会あるんだけど、

久しぶりに、
崎陽軒の弁当食べに横浜行く?って聞くと、
行ってきなと、いつもの言葉が(^^;

で、今回はマツダの社屋でやるんだよ

と言うと、行く気になった模様でした(^^;


オートハッチの開閉を見せていただき
ありがとうございましたm(__)m

ネ申さん希望ですが、お値段が、さほど優しく無いから、1日の空模様ではありますが、望みを託してます
(^^;


でなければ、ハッチを開閉は、全部アタスがやって
将来欲しくなるであろうパーツの軍資金に?(^^;

また遊びましょ(^○^)
2017年4月3日 12:16
私も行きたかったなー
コメントへの返答
2017年4月3日 18:59

待ってましたが、1日は

なんかあったんですか?

赤い中に、多少の白黒と グレー

来てたら、これぞインパクトブルーだ

どうだ( ^∀^)

って言ってくれたなら最高でしたのに( ^∀^)

次回は、遊びましょ(^○^)
2017年4月3日 12:36
お疲れさまです🎵(^-^)/
シュウマイオフ、オイラも楽しかったです(°∀°)
一番なのが、てんちょさんと挨拶出来た事。(^ω^)
横浜でも宜しくです(^^ゞ
コメントへの返答
2017年4月3日 19:08

しゅうまいオフ(^^;

モツカレさま(^ω^)

今回は、コバッピさんと本人と車が
一致しました(^ω^)

やっと( ̄▽ ̄)

大量のトマトジュースの中に、牛乳と醤油に
灰が落ち、 デミ紺が撮影から外れたりしてましたが

他色、小規模軍は、なんとかやっていけましたね(^^;


また遊びましょ(^○^)

次回は横浜?

千葉だったりして(^^;
2017年4月3日 12:46
お疲れ様でしたぁ〜♪
二度目のお初?でしたが、気さくに話しかけて下さりありがとうございました(o^^o)

実は、今回の密かな目的、クリアー(≧∇≦)
でございました。
たつ黒セラてんちょさんとお友達になる事ぉ〜
いや良かった良かった。

また、そちらにお邪魔したいと思いますので
その節は、宜しくお願いします(o^^o)
コメントへの返答
2017年4月3日 19:42
横浜でモツカレーさまでした(^ω^)

箱根では初対面でしたよね?


イヤーほんと三重から来てるのかな?って思わせる
ほどに、フットワーク良過ぎジャマイカ?(*´◒`*)


それとも三重を張ってる?←見栄( ̄∇ ̄)

それとも、よぉちゃんってロボット?(*´◒`*)

なんて、1回目の車検がまだなのに

7万キロでしたっけ?

メーターマツダに診てもらってください(^^;

しかし、よぉちゃんのブログの写真が綺麗な意味

分かりました。

アタスのiPhoneのブログで良かったら
見てやってください(^^;


また遊びましょ(^○^)


2017年4月3日 20:05
お疲れ様でした。
箱根から気になっていた車検シールの
横に貼られているモノの正体が分かったので
スッキリしました。
カッコイイのでパックリます(笑)。
次回もまた絡んで下さい。
コメントへの返答
2017年4月3日 20:55

横浜モツカレさまでした(^○^)

箱根では初対面とは思えないくらい

絡んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


あれから二週間後くらいに再会するとは(^○^)


あの車検シールの黄色いステッカーは
説明した通りUS車検ステッカーのダミーです。

車検時には剥がさないとなりませんが(^^;

500円くらいですし2年で劣化?して

また新しいの貼る感じです(^○^)

どうぞパクってくださいませ(^^;


また遊びましょ(^○^)
2017年4月3日 20:26
お疲れさまでした!

たくさん写真撮られましたね。
てんちょさんをはじめ、締め切り間近でたくさん参加していただいたおかげで盛り上がったと思います。
デミオが無かったぶんAXELAパワーが爆発した感じでした。

横浜定例でもお逢いしましょう!
コメントへの返答
2017年4月3日 21:03
横浜モツカレさまでした(^○^)


デミオは紺のが1台?(^^;

ソウルレッド意外もOKって事を、もっと早く知っていたなら間際に参加表明にならなかったと思いますし

崎陽軒の弁当を買ってくる手間も無かったと思います
(^^;

写真を沢山撮った

と言うよりも撮った写真を、ほとんど上げたって感じで

ぼかし、サイズ変更など

かなり、チカれたブログになりました(^^;

親指 痛てー( ̄▽ ̄)



また遊びましょ(^○^)

プロフィール

「@ばたあ さん、おめでとう御座います^ ^

いつか見たいです♪」
何シテル?   08/18 14:17
【たつ】黒セラてんちょ です。 ハンネ長いので、 【たつ】 とお呼びください。 【たつ】黒マツだ3 てんちょ、はアカウントが 使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 20:57:35
一カ月点検とタイヤハウスロードノイズ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 18:30:50
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 05:37:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE えぬΘNE君 (ホンダ N-ONE)
Mazda3 XD Lパッケージからの乗り換えです。 えぬΘNE君です、どーぞ よろし ...
マツダ MAZDA3 ファストバック 黒すけ3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
黒すけ3 です。 どーぞ よろしくお願いします(^^) 初めて、交渉に行ったディー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 黒セラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のマツダ車です。 スバル、レガシィBM9 B4から、 アクセラスポーツBMに乗り ...
スバル レガシィB4 レガ君 (スバル レガシィB4)
スバル初の車 レガシィB4 BL-5からの乗り越えです。 五代目レガシィBM/B ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation