• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

モバイル用ノートPC更新

モバイル用ノートPC更新 本日、新しいノートPCを受け取りました。(笑)
空いてる時間で設定しましたが、終わりませんでした。(汗)
明日も、作業しないと。

昔に比べて、紙のマニュアル少なくなりましたね。
今回は、厚いの1冊と、薄いの1冊の2冊しかありませんでした。
目次見ても、PCの電子マニュアル見てくれとありました。(汗)
それと、リカバリCDが付属してないので、起動した最初の作業で、作成しました。
予算の関係で、搭載ドライブは、CDなんで、リカバリCD作成もCDになるので、9枚作成で大変でした。
やっぱ、DVDにしとけばよかったかな?(笑)

とりあえず、CPUパワーはダウンしましたが、画面の解像度・メモリー・HDDとスペックアップしました。
バッテリーの寿命もアップしてるでしょう。

今回は、ドライブ内蔵にしてるけど、重量は少なくなりました。
旧 PC:1.36kg + ACアダプタ:0.40kg = 1.76kg
新 PC:1.27kg + ACアダプタ:0.22kg = 1.49kg
少しですが、270gの軽量化です。(笑)
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2006/04/11 21:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

途中から降雨のドライブ!?
capa8803さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:40:49
最近のはというか年々軽くなってますよね。
私も自前のサブノート持ってましたが、50センチぐらいの高さのチェストから不覚にもおっことして液晶がお亡くなりに・・・。
仕事じゃ変なところに置かないと思いますがお気をつけて。(汗
コメントへの返答
2006/04/12 12:19:58
過去に、現在のより軽いのを使用していましたが、パワー的に劣りました。(笑)
液晶のバックライトがLEDに代わってきてますね。

PS.仕事だと、他の機器が沢山あるので、擦り傷が多くなりますね。(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

こちらからは、お友達に誘うことはありません。
それと、お友達になってても来ない人については、
削除しますので、足跡ONでお願いします!
99 人のお友達がいます
h 大佐!h 大佐! * GriffonGriffon *
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * もえわんもえわん *
☆アベッチ☆☆アベッチ☆ * Patio☆Patio☆

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.