• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

シマノ 鈴鹿国際ロードレース


チームフィールド

私、長男、AOI氏

チームアラフォーライダーズ

鉄人、末キチ


三人、二人のバラバラエンデューロ対決!

10時に桂川PAに集合し12時には、鈴鹿へGO!
スエキチのいきなり途中ガソリン補給PIT in には驚かされたが^^)

ついてそうそう、やはり暑い!
ビールが美味い!
昼には涼しいところで軽くランチをして


いやいや、レースに来たんでしょってそれでも試乗やショップ巡りであっという間に
レースへ。

2回目になるとpitもロードもそれは気持ちいいが、AOI氏のテンションを見てると昨年を思い出す。

長男は無事、周回してくれるか?
私は足を引っ張らないか^^)

スエキチの奥さんはかわいいけど、つまんなくないか?

とかを心配しながらもワクワクのスタート地点へ鉄人と。

普段のレースの逆走をする、ロードレース

一周 5.824km。
グランドスタンド前を上りでセナとプロストが接触したシケインへ(古)
バックストレートからスプーン、ヘアピンデグナーからダンロップカーブ、S字へ抜け
第二コーナーから一コーナーへ上りが始まるのだ。

フィールドの作戦は
経験者GIが先頭で2周、怪我しないか心配な長男は1周、タフなAOI氏が2周、この時点で残り時間を計算してGI2周、長男2周、ワイルドなAOI氏が最終タイムまでで3周といい感じで。






アラフォーライダーズは作戦わからず~。

そして17時45分 感動のタイムリミットへ。

AOI氏、スエキチ、そして何より長男の
『楽しかった、面白かった!』

がよかった~^^)

あと、スエキチの奥さんも
『あっという間でした♬ すごく楽しかったです!』

ていうウレシイコメントもね~。


i phoneの bike mate GPS では
走行距離 24.146km
最高速度 50.68km
平均速度 33.75km


すごい数のスタートとPITでのロスタイム、ストップボタン押し忘れ(ガビーン)入れたらこんなもんでしょ。
やっぱりサイクルコンピューター欲しいなあ。


ブログ一覧 | roadbike | 趣味
Posted at 2011/08/28 07:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マットビハイクル?
どどまいやさん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/28 08:16:18
え(@_@;!?

最後の写真って、AOIさんも写ってます??
一番右の方ですか???

コメントへの返答
2011/08/29 07:49:47
いえす(^^)

80キロ以下らしいっす。
何時の間にか筋肉オバケです(^^)
2011/08/28 11:02:19
AOIさんが一瞬どれだか判らんかった。 笑
Jr.はまだまだ細いなぁ。
AOIさんの半分くらい?  がんばれ~。
コメントへの返答
2011/08/29 18:10:52
まさに半分くらいだね

以前だったら1/3くらい^^)
2011/08/28 12:37:00
親子でロードレースへ出場っていいですね。
私も昨年、息子と一緒にサイクルイベントに出ましたが、
ブッチギリに置いていかれ、一緒に出た意味が
あまりありませんでした^^;
でも、親子で共通の趣味っていいですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 18:13:20
息子が喜んでくれるのは
何より嬉しいです^^)


来月はしまなみ海道に行きますぜー

2011/08/28 14:58:46
息子さんもロードレーサーに乗れるくらいのお年になられたんですね。
いいなあ~
コメントへの返答
2011/08/29 18:13:46
そうなんよ

もう中学2年なんですよ

すぐすぐ^^)
2011/08/28 15:55:17
AOIさんは、デジタル技術で修正されたんでしょうか?(笑)


ヤバいなぁ!中間に行けないぞ。



鈴鹿いーなー!
コメントへの返答
2011/08/29 18:16:44
デジタルでなくアナログ的に激やせというか

キン肉マンですぜ、ヤツは^^)

鈴鹿はイーゾー!!!!
2011/08/28 18:07:53
楽しい仲間と、そして息子さんと本コースを走れるなんて素敵すぎます。
幸せな一日だったことでしょうね!
ちなみに最高速度が出るのはどこでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/29 18:18:13
最高です!

ありがたいです、職場のみんなもAOI氏も^^)

一緒にどうすか?

最高速度はおそらくS字から2コーナーへの下りかなあ~
2011/08/28 20:14:16
すごーい!
いろいろかっちょいいです。
長男も一緒ってところも素晴らしすぎですね。
コメントへの返答
2011/08/29 18:20:58
面白かったですよ!

けんかもよくしますけどね。

こういう場につれてくのはちょっと勇気がいりますけどね。
2011/08/29 05:46:02
なんかいいなぁ。
めちゃめちゃ楽しそうだ。
コメントへの返答
2011/08/29 18:21:17
もう決まった?

何買うか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽い、小さいミラーレス一眼に心揺さぶられる。」
何シテル?   11/21 13:13
車好きだけど、いじれるほど知らない 天気悪いと気分も悪い。 週末は晴れがいい・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 05:45:43
グラスターゾルと各種ケミカル比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 23:43:38
ケロさん号・・・空調近代化計画‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 21:06:10

お友達

楽しい時間が共有できたらえーなー
宜しくお願いします!

93 人のお友達がいます
ますたにますたに * tsuu(つぅ)tsuu(つぅ) *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * bmasa (まさ)bmasa (まさ)
菓子☆担当菓子☆担当 TOKIOTOKIO

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBからM2へ ”わからんっ(怒)!”  by wife.
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも^^)
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めての白で 初めてのフランス車
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
いい4WDでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる