• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

2月に入ってからと奥神鍋スキー。
































































































































































最近はハッキリ言ってイライラすることが多い。

これはおそらく、これからも増え続けるに違いない。

参ってしまわないように、遊びを継続しなくてはならない!



2月に入ってからのことをアップ。


スキーはシーズンに一回は家族で行く。
今年は神鍋にした。

いつもはチェーンを持参だが、今年は雪も多そうなのでネットで安く購入したヨコハマ アイスガードをセット。ストリームのタイヤは自分で変えたことがなかったが、あほみたいにナットが硬くて大変だった・・・。 なんだかスチールのホイルが新鮮^^)


年始から土日の連休がなくてこの週末だけだったので選択の余地もなかったが、子供たちの予定も見事にマッチ。学校から帰ってから約3時間ちょっとで神鍋へ。

雪国の方には申し訳ないが、スタッドレスで走る雪道は楽しい。飛ばすわけじゃないよ、自然に楽しいのだ。 何せ寒い中を黙々と一人でチェーンを巻かなくていいのだ。


着いたときには夕方で宿は私たち家族で貸切。
おかみさんも一人の小料理屋兼の旅館『こにしや』



あんまり上手に撮れなかったが、あんまり美味しかったので、一枚。
こんなに大きく載せるのもどうかと。


日本酒を飲んで9時からは家族で麻雀をして10時には就寝した。
疲れか、日本酒のせいか。

スキーに行ったときの心からの感動はいろんな準備をして目的地にたどり着き、何枚も服を着てたくさんの行程を経て、リフトに乗った瞬間と。

リフトから降りて最初に滑り降りるあの、心地よさ♪

走って鍛えているからか、最近の寒さのせいか、朝の早い時間からか雪質のよさか。
何度滑っても気持ちいい。

ここは4時間券ってのがあってしっかり元を、取ったのだ。
絶好のコンディションにも関わらずリフト待ちはほとんどなかったのは逆に心配。

子供たちもスノボーをいっぱい練習していた。
お昼に飲んだビールも最高だった。





先週は誕生日だった。

帰りが遅くなったが、ホールケーキをみんなで食べた。
年取ってからケーキもうまく食べられるようになったもんだ。

昔はこの世からなくなってもいいと思っていたのに。



プレゼントは妻がボロボロになったカードケースをみかねて。
長女は本のクリップを手作りで
長男はハンカチで


それぞれありがとうなのだ。


昨日から風邪を引いた。

明日もイライラするんだろうけど。
土曜日まで仕事。

日曜はしっかり遊べるようにストレスを溜めてやる!
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/02/08 22:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

BXお迎え顛末記
yamaken89さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:38:51
ほお、ストリームのホイルって5穴なんすねー

お誕生日おめでとうございました!!
コメントへの返答
2012/02/10 23:13:35
誕生日は、当日までどーでもいーんですけど、歌ってくれると嬉しいてます(^ ^)
ありがとー!
2012/02/08 23:45:44
二枚目の雪の朝焼け(?),美しい...
良い感性持ってますね.


神鍋,なつかしいなぁ.
高槻に居た頃は時々滑りに行ったものです.
コメントへの返答
2012/02/10 23:16:08
朝焼けです。
すごく静かでした。
高槻からでも速攻ですね。
帰りはたいへんだったでしょ?
2012/02/08 23:46:19
誕生日おめでとうございました。
これからも楽しんで参りましょう。

僕は来週オクカンに行く予定です。
遊ぶ側は混雑がなくてうれしいんですけど、僕もいつも心配してしまいます。
コメントへの返答
2012/02/10 23:17:40
ありがとー!
たっきさんはボーダーやったっけ?
ロードスタースキーツアーってのやってくれたらなぁ。
2012/02/09 08:14:47
家の雪山行きは碧のインフルエンザで延期になりました(^-^;
今週末辺りですかね。

今年はまだ風邪ひかずに耐えてます。
でもいつかまとめてきそうな感じです...
コメントへの返答
2012/02/10 23:19:22
そっか、元気になった?あおいちゃん。
小さいうちから連れてってあげないと大きくなってからだとついて来ないよー(^ ^)
2012/02/09 08:31:46
おめでとうございます!

今年は雪が多くて楽しめますね!♪
確かに....リフトのあまりの混みの無さにボクもビックリでした....

また一緒に走って下さいデス。

コメントへの返答
2012/02/10 23:21:13
タダさん、久しぶりです(^ ^)
どこに行ったんですか?
やっぱ、苗場(^_-)?
またバイクりましょう!
2012/02/09 12:51:14
誕生日おめでとう🎉

いい家族だねぇ。

ストレス溜め込んで体壊さないようにね✋
コメントへの返答
2012/02/10 23:21:54
大丈夫。
飲んでるから(^_-
2012/02/09 22:36:07
色々あるけどたまにはスキーで発散^^いいですね~

僕も今週末再び行ってきます(^0^)b

一度ご一緒しますか^^
コメントへの返答
2012/02/10 23:23:43
どこ行くんすか?
いーなー

私はチャラいスキーボードですよ
余裕できたらカービングはいてみたいデス。
2012/02/10 00:00:32
イライラは更年期障害だなきっと(笑)

がんばれ!お父さん。

コメントへの返答
2012/02/10 23:24:28
そうなんよ、もうすっかり干上がってってこら!
2012/02/10 22:31:21
自分が行くところもリフト待ち無しでうれしいんですが、やはり心配になります。事実一度ツブれて再営業されているんですが。
今季は冬山には行けないです、残念。

ご家族で行けるのは羨ましいです~。
コメントへの返答
2012/02/11 06:55:19
まだまだこれからじゃないか!
いっぱい産んでくださいなー(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽い、小さいミラーレス一眼に心揺さぶられる。」
何シテル?   11/21 13:13
車好きだけど、いじれるほど知らない 天気悪いと気分も悪い。 週末は晴れがいい・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 05:45:43
グラスターゾルと各種ケミカル比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 23:43:38
ケロさん号・・・空調近代化計画‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 21:06:10

お友達

楽しい時間が共有できたらえーなー
宜しくお願いします!

93 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
derosaderosa * ますたにますたに *
コロ衛門コロ衛門 bmasa (まさ)bmasa (まさ)

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBからM2へ ”わからんっ(怒)!”  by wife.
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも^^)
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めての白で 初めてのフランス車
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
いい4WDでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.