• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bprbのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

載ってた

腰痛が治ったと思えば、今度は仕事が忙しくて・・・。

思うように車に関われていません。あぁ・・・
自分部屋が部品でがらくた小屋化しつつあります。

ところで、

先日ちらっと宣伝していた雑誌に・・・・・

どーんっっっっっっっ!!

我が家載っちゃいました。

雑誌はこちら

こんなに大きく取り上げていただけるとは思いもよらず。

なんかね、こんな風に写るときれいに住まなきゃな
なんて思ったりして、最近はすっかりお掃除好きになってきて・・・。

40過ぎて初めてトイレ(小)を座ってするようになりましたとさ。
Posted at 2013/08/25 07:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

やり残し・・・・

短い夏休みも終わり明日から仕事再開・・・。

腰痛は8割方よくなったものの,まだかがむのが苦しい・・・
明日から仕事大丈夫なんだろうか???

結局この夏休みに弄った車ネタは

オデについては
・ルームランプ交換
・ウェルカムランプ取り付け
・18か月点検

フィットなんぞは
・ルームランプLED(オデから移植)
・テールランプ交換
・5000㎞点検

計画してたデッドニングできず残念無念・・・orz

さらに腰痛にむち打つべく
こんなものが・・・










さらに・・・・
おっっっっ????














じゃ~ん!!

いや
これ
どうしてもハイブリッドのヘッドの青いさわやかさがテールとマッチせずに
ガソリンRSのヘッドを探してみてゲットしたものなんですが・・・。
プロ目はH4のHIDきっと買い足さなきゃならんしなぁ,
しかも配線ようわからんし・・・。

とりあえず時間ある時に純正RS取り付けようかと

プロ目は・・・・誰か買ってくらはい
Posted at 2013/08/18 21:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

夏休みが終わるぅ!!

お?

今度は日にちをあけずに更新
我ながら珍しいですな。

それはさておき、


世間はお盆
帰省やら墓参りで忙しいでしょう
しかも40度?の猛暑
私は実家がお隣(旭川市)なので比較的ゆったり

いつもはこのお盆休みを利用しまして
キャンプに出かけるのが我が家の恒例・・・・

なんですがぁ・・・

私、重度の腰痛になりまして

かがめない!
荷物もてない!!
あげくに自分の靴下はけない!!!


ってな情けなさで今年のキャンプ計画は断念・・・・・。あぁぁぁぁ

9年も続いていた我が家の恒例行事が途切れるって悲しい。
息子も中1後何回キャンプに一緒に行けるか・・・。

ぎっくり腰の原因ですが、
それが
あまり身に覚えがない!!
いや、ホント

重たいものを持ったわけでもなく
何か急激に運動したでもなく
無理な姿勢をしていたでもなく

でも、ぎっくり腰に近い症状でただいま苦しんでいます。

できればこの休みには
こんなものを・・・・


取り付けようともくろんでいたのですが、全くもって残念でございます。

あぁ・・・・・・
Posted at 2013/08/15 00:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日 イイね!

やっと更新っ!

気がつけば8月。

また
更新をすっかり怠っていましたぁ

この1か月半あまりはどたばたしていてなかなか落ち着かずいたもので・・・。
(いいわけ)

で、


やっと・・・・・




ど~~ん!!

カーポート&オーバースライダーガレージ!!!!!!!!!!!!!!!!!自慢かよ??????

完成っ!!!!
しましたっっっっっっ!!!

念願のマイホームぅぅぅぅ!!
2Fよ

計画から1年あまりやっとこさ完成
吹き抜けぇぇ
でもってここのところは
引っ越し

荷物整理
and
片付け

新しい生活


・・・・てなことでなかなかに忙しい日々だったんです。

吹き抜けぃ

まさか自分がこの町にず~っと住み続けることになるとは思わなかったですが・・・。

ところで東川町って???
東川町(ひがしかわちょう)は、北海道上川地方中部、石狩国上川郡にある町。北海道最高峰の旭岳がその町域にあり、その登山口にあたる旭岳温泉街と天人峡温泉は、夏と紅葉の秋に大変賑わう。
クラフトの町として有名で、町内には木工製品の工房やお洒落な喫茶店が点在する。また、田園風景が美しく北海道で初めて「景観行政団体」に指定されており、町外はもとより、北海道外からの移住者も多い。
大雪山麓にあって扇状地の扇端部から豊富な伏流水が湧出するため、北海道内で唯一上水道のない町として有名。写真による町おこしも行っており、毎年開催される「写真甲子園」には全国から多くの高校生が参加する。
(※Wikipedia抜粋)

そう、東川って
蛇口の水がそのままミネラルウォーター

なのですね
しかもぉぉっっっ!!



水道代は
基本料金で使い放題なんです。

ってことは家での洗車はタダ!!なんですよ

洗車しに来ますか?


ま、これで少しは落ち着いたので、また車ネタを少しずつアップしますかなぁ
(ほんとか?)



Posted at 2013/08/11 01:40:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

もうすぐ・・・・

最近は仕事が忙しくすっかり更新せず(^^;)

オデもフィットも弄りは全く進展なし・・・。

特にオデ号はハンドル握ることがめっきり減り、完全にカミさんの車状態・・・。
実は色々ブツは仕入れているのですが、取り付ける暇がなく(^_^;)
(いいわけ)

でもってフィット
ダウンサイジングにも慣れ、エコな運転もすこ~し身についてきたかな?

しか~しっ!!
燃費は相変わらず16㎞/L前後・・・・。
う~んこんなもんなのかHV

ま、エコモードばかりで走っているワケではないのでしょうがないか・・・・。

こちらも付けたいパーツは山ほどあるのに資金が・・・・。

とりあえずマフラーほしいなぁ。

と・こ・ろ・で、
HKSのマフラー「Hi-Power SPEC-L」「silent Hi-Power TYPE-H」のCVT車取り付けに関しては『加速認定適合外』なる一言があり、

これはどういう意味????車検通らないの?
と思っておりましたら最近この一言が載ってなく
「これはCVTでもOKがでた?」と勝手に思っておりますがどうなんでしょう?
『加速認定適合外』についてご存じの方教えていただけると助かります。

ところ

でっ!!


『アレ』の件








まだ完成まで1か月かかるので途中経過を・・・・・



イヒヒヒ(^_^)v
Posted at 2013/05/30 23:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GP4 FITハイブリッドRS商談中・・・」
何シテル?   01/27 02:28
bprbです。よろしくお願いします。 みなさんの車弄りを見させていただきながら、勉強していこうと思っています。 また、北海道の方、RB4の弄りをいろいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートメッセ2014⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 19:54:54
プロジェクターヘッドライト"3" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 05:53:56
ツイータLED+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 05:51:06

お友達

みんカラ初心者ですが
コツコツ、細々頑張ります。

お友達、よろしくお願いします。!
33 人のお友達がいます
おもちんおもちん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まっちゃん@RB3まっちゃん@RB3 rb4kazrb4kaz
ワイルドピカチュウワイルドピカチュウ 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2012年2月18日に納車!! これからコツコツ弄っていきます。
ホンダ フィットハイブリッド マンゴーフィット (ホンダ フィットハイブリッド)
前愛車のBP5は大好きな車でした。 ただ・・・経済的にもハイオク2台体制はなかなか苦しく ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車で購入して早8年。11万㎞突破でRB4にバトンタッチ。 遠出に、近場の買い物、キャン ...
スバル レガシィツーリングワゴン れが (スバル レガシィツーリングワゴン)
我が家のセカンドカー 私の通勤カーです。 実は・・私,元SUBARU崇拝者でして, SU ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.