• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀3のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

LED変更

LED変更タイトル通りです。

折角苦労したのにバックランプが暗すぎたので。


何かどれ選んだらいいのかわからなくて、W数上げた電球の方がいいんでは?

とも思いましたが、リレーまで付けて電球に戻すのも残念すぎるのでもう一度。


一応、30W級と謳われたものを。


とりあえず、何とか電球よりは明るさを感じました。



いやー、苦労が報われて良かった。
Posted at 2017/08/21 22:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月20日 イイね!

今回は直したり、かな

とりあえずバックランプのLED化は落ち着いたんで、やりかけてた予備ヘッドライトのリペアを再開です。

なんせ、天気が怪しいので今回は自宅でできる範囲のみだけ。




前回、ヘッドライト反射部品あるあるのメッキ部剥がれ。

磨けば簡単に地肌が出てくる蒸着?のような塗装。

下半分を全部剥がしてしまったけど、どう考えても何か変なので、見栄えはよろしくないですがアルミテープでメッキ代わりにごまかし。


形状が複雑すぎてガッタガタですが、変に黒い部分が残るよりは・・・

次にこれ。ヘッドライトライナー。



標準は黒の艶々塗装なんですが、ひび割れも確認されたので在庫の耐熱塗料で化粧直し。

こいつもプロジェクター部はアルミテープで反射部を復元するんですが、これは前にもやったので。


塗装が乾くまでしばらく放置。


レンズの方は来月仕上げ予定。やっぱり殻割は9月後半かな。

まだ暑いでしょうし。
Posted at 2017/08/20 17:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月13日 イイね!

やってはみたものの

やってはみたもののバックランプのLED化。

左もリレーを介してとりあえずは左右できました。



ですが、そもそもの明るさ向上を狙って施工したのになんだか暗い!



これは要改善です。



白さが欲しいわけではないんですよね。
Posted at 2017/08/13 18:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月13日 イイね!

とりあえずは解決?か

とりあえずは解決?かバックランプのLED化。

ハンチング現象回避の為、抵抗ではなくリレーを使用してリベンジ

ハンチング現象や玉切れ警告については解決できたんですが、ダミー抵抗用にバックフォグに接続したら、今度はバックフォグ点灯時にその玉切れ警告が。


やはり銀3工房は電気は不得意です(^^;)


左のバックフォグはダミーだったことが判ったので、とりあえずそちらに逃がして解決はしましたが

ちょっと不完全燃焼。


とりあえず、手持ちリレーが1個しかなかったので、明日できれば左も。
LED化はとりあえず進めます。
Posted at 2017/08/13 00:24:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月11日 イイね!

お仕事なんですが

今日から連休の方はお気をつけください。

私の会社は繁忙期で、一番の稼ぎ時、例年通りお盆休みはありません。

が今年は法事があるので8月後半有給を取り大阪へ帰省する予定です。


その為、色々。



はい、バッテリーとワイパーゴムです。

バッテリーは現在、Panasonic caos WD が付いてますが、保障期間、保障走行距離は既に越えました。

が、朝の始動にも全く問題なく、LifeWinkも付けてるんですが正常値を示してます。


まー突然死も困るし、法事で帰ると普段より細かい動きもしないといけないので予防交換ですね。

なんで、ボッシュにしたかというと、純正はYANASE BLACK。これ中身はボッシュですが。
次にDelco。性能ランクを上げたらなんかフィーリングが悪くなり、アーシングで戻ったという、バッテリーの
せいなのかどうか不明ですが、あんまり良い印象はなく。やたら安かったけど。

その後現状のPanaなんで、ただ違う物を付けたかっただけです(^^;)

交換は明日、明後日にしたいんですが天候が・・・・

ワイパーゴムはリピートで、撥水タイプ汎用サイズです。
カットして使うのですが、左右やっても5分ほどで交換できるので、本日会社に到着後、チャチャっと。

でこれもチャチャっと。


某保険会社のOPで付けたドラレコですが、実は動作不安定で3回目の交換です。

1回目は内蔵バッテリーが2日乗らないと空になる。
取説には5日はシガー電源無しで大丈夫となっていた為、相談して交換(前に書きましたね)

で今回3台目、つまり2回目の交換なんですが、3~40分ほど走ると本体が異常に熱くなり
スタート画面とブラックスクリーンとのリピートが始まります。

これも異常だということで、今回の交換になりました。

本体だけの交換と少々の設定だけなんで苦ではないですが、装置としてどうなのよ!

と言いたい。
Posted at 2017/08/11 10:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「LED変更 http://cvw.jp/b/141050/40284697/
何シテル?   08/21 22:26
前車STAGEA エアロセレクション が盗難に遭い、同年式の  OPEL VECTRA GTS に乗りかえ、またOPELオーナーに返り咲きました。 何で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おいまつえんHP 
カテゴリ:お知り合いのHP
2012/03/31 22:28:58
 
タイヤ屋さん アローバ 
カテゴリ:信頼しているお店
2010/08/06 16:21:27
 
嗚呼、オーベルジュへの道 
カテゴリ:お知り合いのBLOG
2005/10/07 23:27:39
 

お友達

有意義な情報交換したいと思います。いいアイデア、商品があればパクらせてください(^^)
96 人のお友達がいます
虚空のヴァルキリー虚空のヴァルキリー * まさきち@まさきち@ *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 utenchiutenchi
MomoMomo tteettee

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

オペル ベクトラGTS オペル ベクトラGTS
またOPELに返り咲きです。partsが少なく、相変わらずDIYが主になりそうです。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
H20年3月13日に盗難に遭い、約一ヵ月後にナンバープレートのみが発見され、本体はそ ...
オペル オメガ オペル オメガ
astraの事故保険金にて全く自腹での支払いなしに手に入れた車。 前車ほど手は加えなかっ ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
一番手をかけた車。そして、af impという雑誌に一番掲載された車。 不慮の事故で廃車と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.