• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀3のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

なんか、ついて無いぞ年末ぅ

なんか、ついて無いぞ年末ぅ昨日、お金下ろそうとしてATMの前まで行って

いざカードを出そうとしたら、ペキ!って。


磁気部からぱっくり二つに割れて、お金下ろせず。


年末なのに・・・


銀行行って再申請しなきゃ。


で、年末なのに今月起きた、ついて無いもう一つ。修理してみました。


まぁ妥協できるレベルに安く直せた?かな。



とりあえず、右目だけ視力上がったかも。

Posted at 2011/12/28 20:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月26日 イイね!

交換可能?ダメじゃん

交換可能?ダメじゃん何やった10~12月で書きましたが、アンテナ

台座の破損状態を調査してみました。

交換可能なら、暫定で何かしておいて

交換しようと思いましたが・・・


アンテナは屋根から生えてます。

当然、ROOFライナー(天井内張りね)

を外さないと、取付け固定部が出てこない。

内張りは・・・・やはり、貼付け・・・・・・部分だけ剥がしたら、たぶん、変形して

戻せない可能性大。


諦めました・・・・


暫定ではなく、これで恒久にするしかないかぁ・・・・
(写真上:befor、下:after)


方法は、割れている部分を少しめくって、中にシーリングをほり込み、外側は

瞬間接着剤で固定です。

見た目、汚いですが洗車してるうちにきれいになるだろうと、これ以上は触りません。


アンテナ台座交換だけで、ROOF内張りまで新品にはできませんしね。


お金できたら、シャークアンテナで誤魔化すか・・・・
Posted at 2011/12/26 14:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年12月24日 イイね!

今年は何やった2011、10月~12月

今年は何やった2011、10月~12月やっと、ストレスから開放され、久々に弄りができるか?の、part 4、10月~12月です。

10月
アーシングの効果も安定してきたところで、
久々に素材を調達。
しかし、素材が手に入った直後、春に破損
した左ドラシャブーツに続き、右側の破損も
発覚。
これっばっかりは放置したくないので直ぐさま
修理と、やはり維持りからは離れられないようです。

その修理が終わってからですが、久々に、外から見える部分に手を加えようと、
少々ベタな工作ですが楽しんでみました。

11月
10月の工作はこれとsetで考えていたので、そのまま直ぐに施工。

が、これができた次の日、とんでもない恐怖に襲われました。まじで、終わったぁ・・・・・

と思いましたが、その後は何事も無かったように、そのまま使えてます。
しかし、爆弾を抱えたままのようで、ドキドキしながらも維持りと弄りはしたいところで、
まず維持りの方は、これを調達。9万kmを超えた車両ですから、効果はかなり感じられました。

現に、今ショックの減衰力は2段目か3段目か(硬い方に)悩んでいる最中です。
夏くらいから、1段目(最柔)状態でも、乗り心地が悪かったのに、今硬い方がいいんですよね。

そして、弄りの方は、今年何度も登場のこれでしたが、余りにも再登場が多すぎて、整備手帳は
無しでした。写真はあるんですけどね・・・・

12月
とりあえず、今年の工作はもう終わりで、維持ではないですが、関東のドカ雪対策で必要な
スタッドレスを新調し、後は交換して今年は・・・と思ってた矢先、新たな維持りネタが・・・

ヘッドランプの殻割り清掃時、触れちゃいけないメッキ部に触れてしまい、一部剥げてしまう事故
が起きました。が、じゃー全部剥がしてしまえと安易な方向で手を打ったのが間違いでした。

何と、光が集約する場所で溶解が発生したみたいで、これはマズイ。

現在対策検討中なんですが、意外に進行が早いようで、ピンチです。

更に昨晩、アンテナ土台のゴムの破損も発見。
水漏れでROOF内に入ってしまったら・・・・・


年末なのに作業が続きそうです・・・・・



ということで、来年も、よろしくお願いします。
Posted at 2011/12/24 18:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年12月24日 イイね!

プレゼント届きました

プレゼント届きましたクリスマスに着です。

粋です(^^)

ありがとうございましたぁ。
Posted at 2011/12/24 14:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月23日 イイね!

今年は何やった2011、7月~9月

今年は何やった2011、7月~9月さて、ストレス溜まりまくった状態で、暑い季節に突入の、part 3、7月~9月です。

7月
6月末の久々のOPEL OFFで、とにかく加速は悪い、坂は登らない、
等、ますますフィーリング悪化のストレスが。
色々考えながら、調べていたら、こいつが既に交換時期を過ぎていたことが判明。
これで良くなると信じ、直ぐ様発注。しかし、かなり経費的に厳しい・・・・

ところが、9万kmを超えた個体はそれだけでは機嫌を直してくれず、何度かバッテリーマイナスを外し
CPUを真っ白にさせたが、良いのは最初だけ・・・・・

不本意な結果を気にはしながらも、他の部位も気になってたので、暑いさなか実行。
きれいになった所で、多少気分は晴れました・・・が、これが年末に・・・・

8月
さて、プラグ交換やお目目の掃除、分納の自動車税などで色々出費があり、
(いや、暑かったので・・・)
何かしたいが何もできず、な状態が続きました。
でも、金のかからない作業ならできますので少し遊んでみました

何度も触ってる場所ですが、stagea時代の同じ部品も、改善を重ねて良くなってきたので同様に。

更に、これも金のかからない御遊びをもう一つ。

但し、全く気持ちだけのものでしたが・・・

そして、暑いさなか大阪へ帰省したのですが、長距離高速移動でまたしてもストレスは
溜まるいっぽう。
さらに、初体験のアジアンタイヤの消耗前後差に気付き、ローテーション作業が発生。
以外に長持ちするタイヤに、少しうれしい気持ちもありましが、問題の原因が判らず、悶々
と8月は終わっていきます。

9月
ストレス原因の究明と、そうは言ってもやりたい事も有、色々調査に明け暮れる9月。
その中で一筋の光に頼り、賛否両論あるこれを施工
しかも、超格安KITでの施工となりましたが、これが大当たり!

満足のいく状態に戻り、長いストレスのトンネルからようやく抜け出す事が出来ました。

涼しくなってきたし、さぁー弄るぞぉー

のpart 4へ続く。
Posted at 2011/12/23 10:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「臨時作業 http://cvw.jp/b/141050/47629450/
何シテル?   04/01 23:30
13年、27万5千kmまで苦楽を共にした OPEL VECTRA GTS でしたが、本国でも部品の生産中止が顕著になり、今度は、 Audi A4 Avant...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    1 23
4567 8 9 10
11 12 1314151617
18 192021 22 23 24
25 2627 28293031

リンク・クリップ

イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:38:08
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:36:41
gin3オリジナルFtリップVer.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:28:22

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
OPELより初のAudiへ。 2015年式45,000kmチョイのA4 Avant S- ...
オペル ベクトラGTS オペル ベクトラGTS
またOPELに返り咲きです。partsが少なく、相変わらずDIYが主になりそうです。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
H20年3月13日に盗難に遭い、約一ヵ月後にナンバープレートのみが発見され、本体はそ ...
オペル オメガワゴン オペル オメガワゴン
astraの事故保険金にて全く自腹での支払いなしに手に入れた車。 前車ほど手は加えなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation