• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロボンのブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

12月なので

12月なので










今年をパッパと振り返ってみましょー


どーもお久しぶりです!

まあ振り返ってみると言っても今年フィット④回しか乗ってませんけどね (笑)


ココはみんカラ

なので車以外の事は、チラっとだけにして軽ーーーく
まとめてみましょ


1月 B.P.M. Kick Off   ①




3月 USDM Truckin Meeting  ②




4月 右肩の腱板断裂



ソウル・サーファーを観て、自分も片腕で出来ると思いこみ海に行ったがあえなく撃沈 (笑)

あらためて べサニー・ハミルトン の凄さを思い知る!



5月 6ヶ月点検の為ホンダさんへ  ③


6月 レストアしてたブツが完成 ♪




7月 今年はもう乗るのを諦めカバー被せる w




そ し て






10月4日 入院

10月5日 手術




11月23日 退院

11月25.26日 ホンダさんでフィット車検  ④




フィットの車検が29日までだったので、その前に退院できてよかったよかった

そんな感じなので④回しか動かしてません (笑)


いやーーなんて何もしていない1年間なんでしょ

こんなんなら四十肩の方がよっぽど良かったですねw



来年夏までに波乗り復活できるよーにリハビリ頑張らねば

春からは集まりやイベントなんかに行けたら良いなと思ってます。

どこかでお会いしたら構ってくださいね!!









































































そうそう

入院中に知り合いからこんな写真が送られて来ました











横浜の某SHOPに

あきゅらな NSX が入庫という情報が

おそらく日本1号機との事!!

もう2ヶ月も前の話なので、今頃はオーナーさんに納車されてるんでしょうね


さてと、年末ジャンボ当ててワタクシも NSX 買うぞ w


関連情報URL : http://bethanyhamilton.com/
Posted at 2016/12/02 00:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

今年初、、、

今年初、、、










ブログになるのかな!!

どーもお久し振りです

最近はといいますと、肩痛くて死んでます (-""-;)

決して四十肩ではないですよ

と、自分に言い聞かせてみたりして (笑)

4月から肩が痛くて海にも行けず、普段の生活にも支障アリアリでテンションダダ下がりなワタクシです

決して四十肩ではないですよ w

診断結果は、



インピンジメント症候群 らしいです!!

ほらね、四十肩じゃないでしょ (笑)

そんな感じで最近は、ヤル気も気力もなく引きこもりな毎日!!

誰かワタクシのヤル気スイッチ押してくれませんか!? w
















なんだかんだでヤル気が無いと言いつつも、とある計画はコソコソと進めていました!!

それがコチラ



































なーんだ前のを色変えしただけかと思ってるソコの ア ナ タ

まだまだワタクシの事を判ってないらしいですね (笑)

根が貧乏性なワタクシがそんな勿体無い事するワケがないw








そんなこんなで只今絶賛ヤル気も気力も体力もなくヒッキーなのでコレは来年まで寝かせておきましょーー


決して四十肩ではないですよ (笑)


では良いお年を、、、アディオス・アミーゴ!





誰ですかーーー!?この娘達は (笑)



Posted at 2016/06/30 19:19:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年12月07日 イイね!

今年を反省してみよーー

今年を反省してみよーー










皆さんお元気ですか!?

ワタクシはチョイと病み気味ですハイ(笑)

今年も残り僅かなのでポジティブに頑張って行きましょー




そんな今年はホイール買い過ぎたと反省しておりますw

今年の頭から履いていたのはコチラの CF-48




そして Nボ には MR-5 15インチ




そんな CF-48 がこんなコトになったので




急遽コチラの MR-5 に、、、

段リム 6.5J の割りとレア物




そして倉庫にしまい込んでいたコチラの純正を4年ブリに引っ張り出してみる(笑)




やはり純正だけあって似合ってるねっ♪

そしてイン過ぎるのが非常にカワユイ(笑)



唯一気に入らないのが朝鮮タイヤを履いてる事ニダw

タダでもいらない Made in Korea



バリ山だったので向こうの HONDA D が交換した物だと思うが、、、

でもよくよく調べてみるとUS専売みたいな感じですね!

アチラで良く売られているオールシーズンタイヤってヤツですか!




そして純リム履いたままホンダさんで12ヵ月点検!!




そしてコノまま純リムで Hamaii Juicy へ行こうと思っていたらコヤツがギリ間に合ってしまったw

現在履いている MR-5 16インチ








まあ知らない人が見たら、ただ無限のホイールを履かせただけの地味なフィット!!

知ってる方にはマニアな1品!!

ベッタベタのツッラツラの誰が見てもスゲーなと思う仕様は狙ってないので、わかる人だけにウケる仕様になれば良いかなーなんて、、、







ワタクシの中では Old mugen Wheels と言えば ⬆ コチラのイメージがいまだに色濃く残っているので、やはりタイヤは POTENZA

まあ小さなコダワリです(笑)




そして密かにこんな物も入手しております!

CF-48 のエアーカウル




来年何かのイベントや集まりに履かせて行こうかと思っております。






最近 Fit を買った時の書類を見ていて、あの当時1$ 76円だったんだと、、、今じゃ考えられませんね(笑)

そして Auto Check をマジマジ見てみました!!

初年度登録は 07/13/2007 となっていたので 08 モデルが出るから値引きしてもらって安く買ったのかな?と(笑)



そんな07当時の♪♪♪むこうの暴走族www




































チョッと放置してる間に写真のアップロード方法や公開範囲やらイロイロ変わったのねーー!!

過疎ってきてるからみんカラも必死なのか(笑)


Posted at 2015/12/07 17:05:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング
2015年10月26日 イイね!

4年目の じーでーひぃっと 観察日記!!

4年目の じーでーひぃっと 観察日記!!











頚椎症性神経根症のクロボンです!!


どーもこんにちは


○の2ヶ所イッちゃってます (;・∀・)







早いものでホンダさんから12ヶ月点検のラブレターを頂いたので予約がてら先日行ってきました。


フィットさんが日本にやって来て4年!!


年月が経つの早いですねーー


そして TOKYO MOTOR SHOW 2015 のチケット頂きありがとうございました♪



なんだかNボまた来月マイナーするみたいですねー


まったく毎年小マイナーしててイヤーモデルっすね!!






しかし My Fit さん4年経ちましたがまったく飽きない(笑)


そして先週とあるお方と密会し4年目にして新発見


My Fit さんはマダマダ謎が多くこれからも楽しませてくれそーです!!





千葉県某所で某氏のフィットさんも停まっていたので GD 前期、後期、US で勝手に記念撮影w





US の Fit がいかに長いかって、こうやって並べるとよーく判りますねー



そして US は前期のスポイラーをベースにしたデザイン!!





しかし写真で見ると気持ち悪い位長いなーーと(笑)


ホイールは同じデザインですね!!


と、思ったアナタ、、、よーく観察して下さいw


以前にも書いたと思いますが US GD 専用品番には ○○○-SLN-○○○と、中番が SLN となっている!!


純正ホイールの品番も SLN となっているので、前々から US 専用って事は知ってはいたんですが、パッと見一緒なんでドコが違うの??なんて思っていました!!


今回4年目にしてやっと謎が解けましたねーー





こちら JP





こちらが US




この時点で判ってしまったアナタは、もう "THE 変態" の称号をさしあげよう(笑)
































写真では伝えきれない違いは、ホイール天面ポリッシュは一緒!!


側面がシルバー塗装なんですが US はツルツル塗装 JP はザラザラ塗装になってます。


そして最大の違い US はホイールの前面にサイズの記載があるって事です!!




で、なんと


US はオフセット+55


JP はオフセット+53


この微妙な違いは、タイヤサイズが JP 185US 195 なのでタイヤの膨らみ分を考慮したサイズなのかなと推測!!



そして JWL の刻印の場所も US はエアーバルブの横で JP と違います。



あーぁ、なんてマニアックなんだっぺ(笑)





変態2人揃うと見る場所がマニアック過ぎて困りますw


そんな変態さんを後から盗撮(笑)



そう TL 乗りの某氏ですw



長身なんで、フィットが小さく見えますね~(笑)
















お疲れ様でした!!


次回はフリードとNボでプチオフしますか!?(笑)











ついでのマニア情報といたしましては、載せた US パーツ画の10番!!


コレは Base グレードのホイールキャップなんですが、こちらも US 専用品です!


画で見ると日本と一緒に見えますがチョッとだけ違うんですねーー


コレクション用で取り寄せてみるかなあ!?




改めて思う、ホイール1つ取ってもこんなに違く、コノ車2年間だけの為にコストかけてるなーと、、、


何の為に北米で2年間だけ販売したのかは、4年経ってもいまだに解らーず(笑)




そんなフィットさんがやってきた当時の曲はコレで ヽ(・∀・)ノ


ディスコディスコディスコーー♪


Posted at 2015/10/26 13:11:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2015年10月02日 イイね!

知らない機能を使いこなそーー

知らない機能を使いこなそーー











皆さんはみんカラ使いこなしてますか!?


みんカラ始めて約4年!!


最近やっとPVレポートなる機能の使い方を知りました(笑)


少し前にみん友さんがPVレポートの事について呟いていたので、それでやっと存在事態を知ったみたいなw


皆さんは知っていると思いますが、自分の投稿にたいして他人様がどれ程観覧しているのかを知る事が出来る機能!!


コレを見ると結構な方が足跡OFFにしてるんだなと、、、


そんなワタクシも足跡OFFですが(笑)


PVレポートにはイロイロあるんですが今回はパーツリストのトータル観覧数を


ワタクシのパーツリストで何が一番観覧されてるかといいますと、ブッちぎりで ASANTI AF135 です。




これはチョッと以外でした!!


このホイールは過去の車に履かせていたもので、この車に関しては、みんカラでは全然触れていないのに(笑)


それだけ皆さんフィットには興味無いってコトですかね(爆







それならってコトでコノWheelについて今回は書いてみよーかと


コノWheelに関して語り出すと長~くなりますから手短に(笑)




ASANTI AF135 26×9.5J+35

PIRELLI SCORPION ZERO 305/30R26



ブレーキシステム

フロント

Brembo 8Pod Rdd 400mmローター



リヤ

Brembo 4Pod Rdd 355mmローター




当時はランクルの設定なんか無かったのでホイールもブレーキも全て特注でした!!


このホイールを履いたのが確か 06 か 07 だと思いますが、まだ当時ラグ創世記の頃、24インチスゲーと言われてた時代です。


日本車大好きワタクシは、ハマー、エスカレード、ナビゲーター、なんかに負けない日本最上級SUVでやってやろーじゃないのってねっ!!(笑)


なので自称日本で初めてランクルに26インチを履かせた男と言われております!


あくまでも自称ですのでワタクシより早く履いた方がいましたらごめんなさい(笑)





このホイールかなり特殊な作り方をしているので、ランクルにコレと同じ外リム幅は今でもないんじゃないかと、、、


(ノーマルフェンダーに収まるサイズで)


そんなオンリーワンなホイールでした♪
















そして現在フィットさんは、、、


純正15インチを履かせてますw


その差11インチ(笑)


コノ純正ホイール、板金屋に出すときに履いただけで4年ブリ!!


んーーーーすごい新鮮www


ツインスポークの5本シグナスと似てるじゃないか(笑








Deep Purple 昔良く聴いてたな~♪


そんなコノ曲が使われている某CMのキムタクを観てイラッとするのはワタクシだけか??笑


Posted at 2015/10/02 18:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何か見た事あるよーーな!?」
何シテル?   09/19 12:52
愛車は北米仕様左ハンGDフィット! GD FITは、北米で2年間しか販売されていないので 後20年位したらレア車になるかな? なーんて思っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達


若干放置気味なんで、、、それでもイイよって心の広い方、宜しくお願いします(*^▽^)/
91 人のお友達がいます
まっすーさんまっすーさん * 営業車フィット営業車フィット *
@オリゴ糖@@オリゴ糖@ * まさこく。まさこく。
★スナッチ★★スナッチ★ 山田氏山田氏

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ フィット 米国ホンダ フィット
US HONDA Fit sport 老若男女、誰もが知ってる大衆車、初代フィット ...
トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
ずっと持ってるつもりだったけど、手放す事になりました。 この車を通じて、たくさんの方と ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
Are you WINDOM ? LEXUS ES330 ver.
ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
Hello,small world! New Next Nippon 1 N ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.