• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月12日

*サイト見れなくなりましたね  981ケイマン、981ボクスターのパーツリスト(PET)



追加投稿

いつの間にか、サイトが見れなくなりました。






既にご存知の方がいらっしゃれば、スルーしていただければ結構なんですが・・・

私の様に・・・
・ノーマルではチョットつまらないから、弄りたい。
・純正パーツを交換したい。
・日本で純正パーツを購入すると高いので、海外からパーツを買いたいが品番が分からない。

な~んて人には、マストアイテムなのが「PET」(ポルシェ純正パーツリスト)です。

987までは、ネットで簡単に探せたんですが、991/981以降は海外のポルシェHPでもアップしてなくて、正直困っていました。


で、昨年便利なサイトを見つけたんですが、981ボクスターはアップされていましたが全ページではなく、一部のページだけのアップでした。


今日、新たにパーツを注文したくて、同サイトを見ていたら・・・

ナント!

981ケイマンが全ページアップされているじゃありませんか!

試しに、981ボクスターも見たら、こちらも全ページアップされています。

ちなみに、991も、991GT3も、356も、959も、Carrera GTも、ダウンロードすることができるんです。

そのサイトは・・・
http://www.porsche911.lt/

981ケイマン/PETのサイトは・・・
http://www.porsche911.lt/files/981C/E_981C_KATALOG.pdf

981ボクスター/PETのサイトは・・・
http://www.porsche911.lt/files/981/E_981_KATALOG.pdf

お好きな方は、暇つぶしになると思いますよ。。。

歴代のパーツリストが見られます。

特に、991、981は3D画像なので、構造までが分かりやすく見ることができます。


宜しければ、ご参考に。。。


週末は、ようやくIPD+ビッグスロットルの取り付けです。


あと・・・
もうひとつ。

昨年11月に痛い目にあった、ウエルカム ホームランプのデイライト化コーディングに再チャレンジです。
さてさて、どうなる事やら・・・

ちょっと怖いんですが、某ショップを信用して。。。


つづく。。。






ブログ一覧 | ポルシェ パーツ | 日記
Posted at 2014/02/12 22:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2014年2月12日 23:37
リトアニアのドメインなんですねぇ。
まぁサイトを管理している人が、リトアニアの方かどうかは不明ですが…。
だから何なん?てコメで|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。
コメントへの返答
2014年2月13日 11:21
こんにちは。
ltは、リトアニアなんですね。
ダウンロードの際、ウイルス感染は意識しましたが、ドメインまでは・・・
個人的には、整備されていてありがたいサイトです。
2014年2月13日 8:04
ついにPETのイラストを書く工数も省略されましたね(o^^o)。ああいう図面っぽいイラストも結構好きだったのですがd(^_^o)。
コメントへの返答
2014年2月13日 11:24
こんにちは。。。
確かに、イラストから3Dに進化しましたね。
個人的には、構造がより分かりやすくなったので重宝しています。
本当は981のワーキングマニュアルを入手したいんですが、PETを見ながら想像力を膨らませて、作業しています。
2014年2月13日 11:28
こんにちはー
情報ありがとうございますー

今の自分には直ぐ必要かは
判断できませんでしたが、
後後の為にダウンロードさせ
て頂きましたー

m(__)m

コメントへの返答
2014年2月13日 13:06
こんにちは。。。

フツーのオーナーの方は必要ないのかもしれませんが、あると便利ですよね。
ポルシェがどの様に作られているかも図解で分かるのも楽しいと思います。
2014年2月13日 18:11
我家のペットはブラックトイプー、メスのLiLiちゃんデス!・・・(;^_^A アセアセ
コメントへの返答
2014年2月13日 18:50
是非、3D画像に加工して、各種部位のパーツリストをアップしてください。

もしかしたら、興味のある方もいらっしゃるかも。。。

あっ、ちなみに・・・
私は、違いますので。。。
2014年2月13日 18:12
こんにちは。
素晴らしい情報ありがとうございます。
納車までに色々考えているので大変参考になりました。

コメントへの返答
2014年2月13日 18:55
こんばんは。

納車までの時間つぶしに、思いっきり妄想してください。

日本で購入した方が安いものと、海外購入が安いものも。。。
2014年2月13日 18:40
情報共有ありがとうございます!!
でも、早速みようとおもいきや、パスワードかかってますね。ざんねんですぅ。
コメントへの返答
2014年2月13日 18:57
こんばんは。

エ゛ッ?!
パスワード、かかっていますか?
今、確認したら開けましたが。。。

あれっ?
皆さんも、見られないのでしょうか???
2014年2月13日 20:43
こんばんは!たぶん初コメです。

ブログを拝見して久々に見直したら991GT3がアップされてますね!
足回り流用できるのが確認できたので981欲しくなってしまいました…笑

参考になる情報をありがとうございます。
コメントへの返答
2014年2月13日 21:31
こんばんは~♪
コメ、ありがとうございます。

フロントナックルは991も981も同一パーツなので、パーツ類のコンバート確認もできますよね v(^^

981とは言わず・・・是非、991GT3モノホン、いっちゃってください (笑
2014年2月14日 5:59
久々のお宝ブログでした。
986パーツ探してます。よいサイト情報あったらレスお願いします。ペリカンパーツは知ってます。
コメントへの返答
2014年2月14日 8:25
おはようございます。
このサイト、便利ですよね。
歴代のパーツを確認することができます。
誰が運営されているか分かりませんが、最新版もアップされるのでありがたいです。
純正品番が分かれば、いくつもある海外のネットショップから格安パーツを購入できますよね。
2014年2月15日 10:37
本当に情報量がすごいですね!
いったいどうやってこんなサイトを見つけてこれるのか不思議です。
またまた参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2014年2月15日 17:42
こんにちは。
たぶん、性格が"しつこい"んでしょうね。。。
諦めが悪いと言うか・・・
手間暇かけると、こんなサイトも見つかるんです。
結構使えるサイトですよね v(^^
皆さんの参考になればと思っています。
2014年9月27日 14:05
すっかり忘れておりましたが、

大変有り難い情報でした。

すでにDLの上、活用させていただいております。

多謝多謝。
コメントへの返答
2014年9月27日 15:56
私も981のPETを探していたんですが、なかなか見つからず、一旦は諦めていたんですが・・・

何とか、このサイトにたどり着くことができました。

皆さんで活用していただければと思い、アップしたものです。

それにしても
このサイトを開いている方は、素晴らし過ぎです。
2016年7月10日 9:49
はじめまして、ふじまると申します。(メインはヤフブロ)

見れなくなったファイルですが、PDFのコピーを見つけましたのでご案内します。
http://www.renntech.org/forums/index.php?app=core&module=attach&section=attach&attach_id=30475

保存元は英語圏のフォーラムサイトです。
http://www.renntech.org/forums/topic/46475-981c-e-pdf-pet/

既にファイルを見つけていましたか? そうでなければ、これをダウンロードしておくことをお勧めします。
コメントへの返答
2016年7月11日 15:46
はじめまして。

ありがとうございます。

色々なサイトでもアップされているんですね。
今後の為にダウンロードしておきます。

どこかにGT4のPETがあるといいんですがね~

助かりました、ありがとうございます m(_ _)m

プロフィール

「[整備] #エミーラ カーボン製サイドエアインテークトリムのハニカムメッシュ取付作業 https://minkara.carview.co.jp/userid/1410598/car/3150389/7748008/note.aspx
何シテル?   04/12 10:21
09 Cayman です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ロータス エミーラ]IDI 低ダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 08:29:19
[ロータス エミーラ]Projectμ NS-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 07:51:13
[アウディ A4 アバント (ワゴン)] ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 11:42:28

愛車一覧

アウディ SQ2 0Q号 (アウディ SQ2)
2020年1月16日 納車。 S Q2 2.0L 300PS/400Nm Quattro ...
ロータス エミーラ ロータス エミーラ
来年2023年の後半ころでしょうか・・・ もっと遅れるかな・・・ LOTUS EMIR ...
ポルシェ ケイマン 09号-GT4 (ポルシェ ケイマン)
3代目 09Cayman号 通勤車両にしては、ちょっと燃費が悪いかな・・・ 所有して1年 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2代目 09Cayman号。 2013年10月、納車されました。 ・  ・  ・ 201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation