• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみほんP@CZ4Aのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

博多湾決戦

先週の日曜日は博多湾に面した場所にある、福岡国際会議場で試験!

いよいよ決戦の日が訪れました。

頭をフル回転させること5時間。さすがにヘビーでした((/_;)/)



休憩時間に博多港を散策してみると

豪華客船も停まっております。

ベイサイドプレイス内の市場に入ってみると、良い匂いがしてきました。

お肉はいいですよねー。食べたいです(笑)

夕食用に唐揚げを一皿購入して買い物は終わりです。

他にもありましたが、自分が食べる分だけを買うのが大事ですね。

日本では金を出せばどこでも美味い物が食べられます。
しかし庶民の飯、1食500円クラスとなると
多分、福岡市は日本一飯が美味い街じゃないかと思うんですよね。
他の県で福岡のお店と同じ物を同じ値段で出せ!
と言われたら、そこのお店は間違いなく泣くでしょう。

今度はまたうどんを食べたいですな。

戦いの結果ですが答え合わせの結果、午前中の科目は合格確定!
午後のやつがどうなるか・・・
あとはそれ次第と言うところです。
Posted at 2017/05/30 17:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

懐かしのバギー


グラスホッパー2が再販になったと言うことで気になって仕方がないこの頃です。

小学生の頃、このマシンには大変世話になりました。

扱いやすいエントリーモデルと言うのは基本を学ぶには本当に良いんですよね。

子供の頃はパワーのある4WDのマシンが良いと思っていましたが

高性能マシンは経験と技量が無ければ使いこなせん^^;

今考えると浅はかだったな~(笑)

この歳になって、改めてこのマシンの良さに気付きましたよ。

メンテナンスも楽ですし。


ちなみに・・・4年前に発見されたイグレス(1989年式オリジナル)の状況ですが

足回りの部品を調達できたので、後は駆動部の清掃・グリスアップと

電気系統の乗せ換えでどうにかなりそう。

何とか見えてきました。

28年ぶりに動かすことが出来るのか?

とりあえず、30年と言う節目となる2019年までには

動かせるようにしたいなと思うこの頃です。


あ、そう言えば・・・

トップフォースも7月に再販されますね。

1台買っておこうかな・・・
Posted at 2017/05/15 23:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記
2017年05月03日 イイね!

海峡まつり

海峡まつり





3日、関門地域ではしものせき海峡まつりと門司海峡フェスタ2本立てと言うビッグイベントがありました。
連絡船を使えば5分で行けてどちらも見られるので好きな方から見てOKです。
乗り放題の1日フリーパスもありますし。

スーパージャンボふく鍋が気になったので、
私は下関側からの参加にしてみました。

定番のふぐ


スーパージャンボふく鍋は野菜たっぷりで健康的なのが魅力。

当然ふぐも入っております。

唐戸周辺を散策していると、心地よい音色が聞こえてきます。
何だろう?と思って見てみると

ハンマーダルシマーと言う楽器を演奏している方を見かけました。

海辺の光景に本当に合う音色を奏でて良い感じです。


午後から源平合戦が海上で始まります。

今の武士は漁船で戦うんです(笑)

終盤に門司側から源氏の軍団がやってきてお互いに交流を始めます。

今年からお互いに武士が交流する様になったそうです。

最後、門司からやってきた源氏の大将が
「関門地域の発展を願って!」
と言う言葉が印象的でした。


海峡を挟んでこれだけバリエーションのある町はなかなか珍しいと思います。
これからの発展が楽しみです。
Posted at 2017/05/04 22:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関門地域 | 日記
2017年05月03日 イイね!

しものせき海峡祭りの駐車場情報

今日はしものせき海峡祭りの日

朝から周辺の道路は阿鼻叫喚の地獄絵図となっていました。

グランドホテル周辺

唐戸市場周辺


市営赤間駐車場も屋上をわずかに残すだけ

(ここは北九州ナンバーの車が多く止まってました。近場だけあってわかっている人が多いんですな。)

そんな訳で、9時現在確実性が高い所は下関市役所の駐車場。

時間上限ありなのでゆっくり出来ます。

9時前に確認してみるとまだまだがら空きでした。

唐戸市場から徒歩5分と近いので、出遅れた!
と言う方は検討されて見ると良いのではないでしょうか。

追記
14時現在、市役所の駐車場も満車になりました。


Posted at 2017/05/03 09:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

北九州たこ焼きプチツーリング

食糧の調達を兼ねて近場でツーリングをしてきました。

立ち寄ったのは小倉南区沼南町にあるラ・ムー。
九州では、北九州市と水巻にしかない珍しいお店。

下曽根から吉田団地にかけての一帯は、
色々なスーパーがしのぎを削る激戦区だけあって
何処のお店もアイデアが光っているのですが、
ここもなかなか面白い。

惣菜や御菓子の量り売りから、激安パン屋に加え・・・

駐車場の奥の方に、たこ焼きとソフトクリームを売っている
ファストフード店まで自前で持っていると言う。

恐ろしいのは、たこ焼きもソフトクリームもなんと100円(税込み)!

食券を購入して窓から店員さんに渡し、商品と引き換えると言うシステムなんですね。


たこ焼きを眺めていると、たこ焼きが振動を始めて勝手に回転を始めます。
これは面白い。

100円だからと思って侮っていたのですが、これがいたって普通のたこ焼き。
本当に普通なのですが、忘れてはいけないのは、これが100円と言うこと。
値段を考えると恐るべき代物です。

ソフトクリームもこのボリューム。

ここはまた行きたくなりますね。

近所の子供たちも自転車で大勢やって来ていました。
この近所の子供が羨ましいぞー。

その後、赤坂海岸まで移動し海を眺めて帰宅。

近場でも、ちょっと工夫すれば十分楽しめることが判ったのは
大きな収穫でした。
Posted at 2017/04/30 12:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外出先 | 日記

プロフィール

「博多湾決戦 http://cvw.jp/b/141065/39857399/
何シテル?   05/30 17:11
関門都市圏に生息している、うみほんと言います。 ■所属クラブ 槍騎兵福岡の代表をやっております。 槍騎兵(ランエボオーナーズクラブ)に興味を持ったら:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

槍騎兵福岡ブログ 
カテゴリ:槍騎兵関係
2011/08/21 22:48:57
 
槍騎兵ぶろぐ 
カテゴリ:槍騎兵関係
2009/01/21 16:24:27
 
おこるでしかし@ふこーか 
カテゴリ:槍騎兵関係
2006/06/02 20:27:28
 

お友達

興味のある方、ボタンを押してみましょう~!
74 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * えびてん☆エボえびてん☆エボ *
EVOMANIAEVOMANIA * KONIKONI *
だーかめだーかめ ksjetksjet

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランサーエボリューションⅤが不幸にもエンジンブローで亡くなった為、乗り換えました。 「 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
DF-03RaシャーシのランサーエボリューションⅩを ベースに、パトカー装備を取り付けた ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
以前メインで乗っていた車でした。 残念なことに、エンジンブローになってしまい エボⅩに乗 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
エボの前に乗っていた現存する私の2台目の車です。 (現在も私名義の車です) エボを衝動買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.