車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
今回の#FORZATHON
HORIZONでS14シルビアを入手するチャンス!

と話題になっていた#FORZATHONが開催されていたので挑戦してみました。

シルビアと言えば、当時はデートカ―。今はドリ車。で有名な名車ですね。

今回のHORIZONでは初代、S13、S15を購入することが出来るのですが、

何故かS14が欠番に。

どうしてかな?と思っていたら、イベント限定車両になってました。

S14、今回は優遇されてます。


折角なのでもらっておきたいですよね。


もらうための課題が「頭文字ドリフトキング」

Toyota Truenoに乗りドリフトゾーンで35000ポイントを獲得すると、ゲットできます。

もう、この内容からスタッフの皆さん、豆腐屋さんが大好きだと言うことが

ひしひしと伝わってきます。


でも、35000ポイントを獲得するのは結構大変です。

私も慣れてないのでそれはもう困ってしまいました。

困って悩んだ結果・・・

BYRON BAYにある80000ポイントで星3つと言うドリフトゾーンに行けばいいんじゃね?

と言うことに気付きました。

ここならドリフトができる箇所も多く、やりやすかったのでおススメですよ。

困ったら、ここでやってみてくださいね。

しかし今回の課題は本当に参りました。

どの課題も、ドリフトが絡んでいると言う・・・

ドリフトとは無縁の車に乗っている私には辛いのなんの^^;



1日限りの限定セールと言うことで、NSX-Rとエボ9MR、スープラの3台がディスカウントで

安く買えることに気がついたので、買っていなかったエボ9MRを大急ぎで購入。

エボ9はガンメタが良く合います。


期間限定イベントで、あと1日切りましたので、まだの方はお早めに。
ブログ一覧 | Forzaシリーズ | 日記
Posted at 2016/10/14 18:43:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 19:47:35
ドリフト、全然だめです。
一つだけ何回か挑戦して取れたけど、公園みたいなところでは散々やった挙句挫折しました。
グランツーリスモよりは簡単ですが、慣れるまでは大変そうです。

負け惜しみじゃないけど、S14なら余り欲しくない感じです。
それにしてもドリフト好きな人も多いですね。
余り苦労しないでそこそこ出来れば、気持ちいいのは確かだけれどね。

Horizonの時は確か一般道でやるのは簡単だったけど、イベントでやるのはけっこう難しかった記憶があります。
コメントへの返答
2016/10/14 23:26:38
前回のFORZATHONは
見事に大失敗してしまったので
今回は意地で終わらせましたけど
ドリフトは難しいですよね・・・

ドリフトエリア最大の難点は
ドリフト中に対向車が容赦なくやってくること
だと思うんです。

出来ない時は本当にどうにもならないので
ダメだったら次!
と言うノリで気楽にやるのが
良いんじゃないかとと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「NECからの懐かしいクイズ http://cvw.jp/b/141065/38893108/
何シテル?   11/22 14:45
関門都市圏に生息している、うみほんと言います。 ■所属クラブ 槍騎兵福岡の代表をやっております。 槍騎兵(ランエボオーナーズクラブ)に興味を持ったら:...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
槍騎兵福岡ブログ 
カテゴリ:槍騎兵関係
2011/08/21 22:48:57
 
槍騎兵ぶろぐ 
カテゴリ:槍騎兵関係
2009/01/21 16:24:27
 
おこるでしかし@ふこーか 
カテゴリ:槍騎兵関係
2006/06/02 20:27:28
 
お友達
興味のある方、ボタンを押してみましょう~!
72 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * むさし屋むさし屋 *
ハイパーいわんハイパーいわん * KONIKONI *
えぼちん#えぼちん# ksjetksjet
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランサーエボリューションⅤが不幸にもエンジンブローで亡くなった為、乗り換えました。 「 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
DF-03RaシャーシのランサーエボリューションⅩを ベースに、パトカー装備を取り付けた ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
以前メインで乗っていた車でした。 残念なことに、エンジンブローになってしまい エボⅩに乗 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
エボの前に乗っていた現存する私の2台目の車です。 (現在も私名義の車です) エボを衝動買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.