• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

シュヴァートイタズラされた(´・ω・`)

基本みんからはロム専なミウミウですw
だって車弄れないから書くことない(笑)
あ、でも夏頃にはMRタンがフルノーマルから大幅リメイク?
フルエアロ組んでイカツくなる予定です(笑)
もうエアロは手元にあるので、後は塗装したりなんですがね~

さて、本題ですが・・・・・
4日にかみさんの友達と3人で遊ぶ約束をしてたので、MRで古河の駅まで友達を迎えに行き、古河でカラオケ♪
昼前から6時まで歌ってました!
これでも短い方で、いつもかみさんと行くときは9時10時から夕方6時までぶっ通しで歌ってますw

まぁそんなのはどうでもよくて、で、カラオケ終わってから飯食う予定だったんですが、みんなそんなにお腹空いてないってことでとりあえず友達の住んでる蓮田方面へ送りがてらドライブ(笑)
それから蓮田のココスでご飯食べ、店内ガヤガヤしてるんで店を出て近くのコンビニに停めて車でちょっとだべってから家に送って解散しました。

問題はここからです(笑)
帰り始めたらそんな走らないうちに異音が・・・・・
どうやら左リア?
最初はある程度スピード乗ってての緩い感じで左に曲がる時にだけガタガタって鳴ってて、なんか干渉してる?
んなわけないんだけど・・・・・
って思いつつ走ってたら今度はゴロ、ゴロと言うようになり、更に低速で角を曲がる時にもゴロ、ゴロって言うようになって、流石にこれ干渉じゃないな。
ハブベアリングかなんか逝った?

とりあえずコンビニも出てこないんで走ってたら直線走っててもゴロ、ゴロ、ゴロってある程度回転の周期的に言うようになり、あ、これベアリング逝ったな~
ってちょっとゆっくりめで運転してたらしまいには常にゴロゴロゴロゴロ言うようになる(笑)

これヤベェなって思うも、片側1車線の農道みたいな場所走ってたんでコンビニも無く、停車するのも危険なので、更にゆっくり走ります。

この頃にはまさかホイールナット緩められた?と可能性が頭をよぎるようになり・・・・・
でもそんなブレてる感じは無かったんでゆっくり走ります。
そうこうしてるうちにコンビニ出てきたんで寄って速攻ホイールナット確認したらビンゴw
左リアが4つ共に半回転位ずつ緩んでた(;・ω・)
他は緩んでなかったです。

後一応確認の為ジャッキアップもしてタイヤ回してみましたが、ベアリングが逝ってそうな感じはしなかったんで、恐らくイタズラでホイールナット緩められたんでしょう・・・・・

冬の間にシュヴァート手に入れて、春までにロックナット買わなくちゃとは思っていたんですけど・・・・・
買う前にスタッドレスから夏タイヤへの交換時期が来てしまい、純正ナットでとりあえず履かせてしまったのも原因ですね。
まぁロックナットだったら、3つだけ緩められた場合、逆に1つだけに負荷が掛かりますし、気付きにくい可能性もあり、もっと大変な事になってたかもしれませんが・・・・・

兎に角大事にならずに済んで良かったです!

しかし埼玉はホント車、バイク関係の治安が悪いことw
友達の走り屋さんでバイク盗まれたとかなんだとかパーツ盗まれたとか昔そっち方面の友達とよく絡んでたときしょっちゅう聞いたもんな(笑)
特に蓮田、上尾、白岡周辺!

いつやられたのか謎ですが、ココス?
コンビニでだべってた時になんか変な音がしたからコンビニでやられたかな?

早急にロックナット買わなくちゃ!
後はこれからエアロ組んだり車高調組んだりいじってくし、そのうちセキュリティも着けようかな~
なんて思い始めました(´・ω・`)
着けるなら某ヤ○オクにあるドミニクサウンド着けたいねw

早くエアロの塗装もしたいですが、エアロ組むのと同時に車高も下げないとダサいので今車高調も探してます・・・・・
ピロアッパーでまぁまぁな安めの中古無いかな~
ホントは車高調は中古やめた方がいいのわかってるんだけど、
ピロアッパーになるとシュピーゲルでも新品10万近くになっちゃうし・・・・・
中古でも良いかなって思ってます(笑)
どなたかMF21Sの車高調安く譲ってください!←
MC21、MH21ワゴンR、HE21ラパン等の車高調でも大丈夫です!←

そんなこんなでゴールデンウィーク中の出来事でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気分を新たに
y2sさん

トミカ改造 トレノパート3、エアロ ...
yancyamancarさん

エアロ部門、Tifaria大忙しv
NRFさん

雪ドリ!
カローラ主任さん

俺の車は美学が無いな(><)
BBR-101さん

ホイールナット購入
川崎.さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:02:40
はじめまして。(*'▽'*)♪

迷惑この上ないですよね‥(-ω-;)

大事に至らなくて良かったです。
コメントへの返答
2016/05/08 13:17:38
はじめましてv(・∀・*)
コメント、イイネありがとうございます♪
同じMR乗りさんからの絡みありがたいです(o≧▽゜)o

迷惑ですね~(笑)
車の事はプロではないんで、かじった程度の知識しかありませんが、それでも役に立ってトラブルを未然に防げて良かったです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あと5千円あがってくれ~
3日あるからなんとかなってくれ~
いい加減売って金に変えたい。
ワンチに貢ぎたい!w」
何シテル?   09/20 00:56
ミウミウ@♯47です(っ´ω`c) やっと念願のワンエイティ買いました♪ これからドリフトライフを楽しむぞ! みんからを通して車好き、車弄り好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

180SX 半目化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 22:40:55
コンビネーションランプにフォグを埋め込む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 13:25:50
車高調ブラケット キャンバー長穴加工☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 16:33:57

お友達

車好きな方なら基本拒みません!
同じ車種や互換性のある車種乗りの方、その他同じにおいがするって思ったら気軽に絡んでください(笑)
ただし、全く絡み無いような数目的な方は様子を見て切らせて貰うことがあるかもしれません(´・ω・`)
17 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
だめぞうだめぞう * まさむね777まさむね777 *
あきーちゃんあきーちゃん mf2222mf2222

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
少しずついじり倒す予定(っ´ω`c) 自分で色々やっていきます! MR乗りさんやドレス ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリ車です! 側はボロくてミサイルちっくですが(笑 これから少しずつ見た目を好みにいじり ...
スバル サンバー スバル サンバー
外装ベコベコのスバル サンバー バン。 学生時代にNSR50でミニバイクレースをしていた ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
レーサーのNSR こいつでミニバイクレースやってました。 諸事情によりレース活動を休止 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.