• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

ラパンSSの燃費!!

家のしろうさぎちゃんの燃費は、一回目の給油が、リッター5キロでした。

これは、中古車屋が半分くらい給油済みの分を距離に加算せずに算出したので、

結果的に、距離のわりに給油量が凄く多くて、使えないデーターとなりました。



んで、トリップメーターをゼロにリセット後の二回目の給油はいきなり、リッター13.39キロ
まで伸びました。

高速利用、メーターの文字が無くなる手前の巡航ですから、恐るべし、しろうさぎ。

三回目の給油はリッター14.25キロなのでまだまだ伸びるかも。


ハイオクのプレオが回さずに我慢の走りでリッター13.14キロなので、軽く抜いちゃいました。

やはり、加速だけでなくて、燃費も か・る・さ がものをいうみたいです。


パーフェクトドライブ付けても、インジェクターの容量が足りずに1.1キロ以上が苦しい様子。

安全マージンとって、1.0キロ固定でいくのなら何とかなりそうです。

恐らく、ノーマルブーストは0.8から0.9キロ程度と思われますので、1.0キロが無難かと。


でも、その前に、デフロスターから落とし込んだ、モモのシフトノブ固定用のネジを見つけねば。

灰皿の裏辺りで転がる音がずっとするので、気になって仕方ありません。

スズキで整備書、コピーしてもらったのでインパネ外し方は把握しました。

へっ、へっ、へっ、ばらばらにしてやるぜぃ。

あとは、やる気と根気と勇気だけの、いなばであった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 23:58:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年2月13日 21:41
へっへっへw

ショップに頼むとン万ですもんね。

近ければ、お手伝いandお勉強を兼ねて行きますのに。

本当残念です!orz

コメントへの返答
2012年2月14日 0:10
ありがとうございます。

整備手帳見てても、インパネダッシュ
全バラなんて、お一人しか居られま
せんでした。当たり前か(爆)

全バラ画像が撮れたら、いいのですが。

その前に、紐の先にマグネット付けて
バス釣りならぬビス釣りをしてみます。(笑)

プロフィール

いなばのしろうさぎです。アスくんでプチ弄り頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いなば二台目のうさぎは、赤うさぎになりました。
トヨタ クラウンアスリート アスくん (トヨタ クラウンアスリート)
新しい、家の子です。 少しづつ弄っていきたいです。
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
規制後の走らないやつですが、純正メーターの最大表示まではすぐに出ます。
トヨタ クラウンアスリート アスくん (トヨタ クラウンアスリート)
過去に所有していた車の中では最高の一台です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation