• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白ねこ@もとは青かった・・・のブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

新年度が始まり。。。

今年に入って、延べ約2ヶ月の海外逃亡もひと段落?し、
今日は久々の家族たサービスでお猿の楽園に来ています。






入社してから約20年が経ちますが、初めて遊びに来ました。
小さい子供がいる家庭なら、広過ぎず、混み過ぎずで丁度いいかもしれませんね。
出張中は1人なので楽でしたが、やっぱり子供の世話は疲れますね。。。
(嫁さんよう頑張っとりますわ。)




それと新年度になったので、白ねこ号をちょっとイメチェンしました。



おまけで、蘇州で見かけたピンククラウンならぬ、ピンクベンツをアップしときます。

Posted at 2016/04/02 14:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2015年12月29日 イイね!

今年もあと2日ですね。。。

ようやく帰国の途につけました。

大陸生活中は、お一人様でこんな料理を中心に食べてました。

土曜日の晩餐



日曜日の晩餐



麻辣豆腐、辣子鶏は美味しかったのですが、
がっつり食べ過ぎました。。。
大陸で増加した分、日本では摂生に努めます。。。

それと先週末の蘇州散歩中に、
大陸で初めて86を見たので思わずパシャリ。



そして何食わぬ顔で歩道に路駐するバス。



自分に害が無ければ面白い国です。



そう言えば、出張中に嫁から車を発注したとの連絡が。。。
Posted at 2015/12/29 22:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月13日 イイね!

縁が切れない。。。

1週間の短い国内滞在期間が終了し、
今日から再び赤札ブームの大陸にお出掛けです。

今回は前回と違って1週間と短いのですが、
その後、3日後にはまたお出掛けしなければならないので、
昨日は贅沢に好きな物を食しました。

昼は、


夜は、


完全にカロリーオーバーですね。(^_^;)
向こうでの食事は、ローカルのフードコートで、大人しくしてます。。。



















赤札の大陸前に出掛けてた西海岸にもう一度行きたい。。。
Posted at 2015/12/13 07:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本・生活 | ビジネス/学習
2015年09月27日 イイね!

ポチっと。。。

ポチっと。。。車輛変更により、手持ちホイールをPCD100から114.3に一新する必要があったので、
今回第一弾として冬用タイヤ用のホイールをポチりました。(道楽用は後日導入します。)
冬用タイヤにこのホイールは勿体無いなぁとは思いましたが、前車の青ねこ号の時に、前々車の黒ねこ号の標準ホイール(BBS)を冬用タイヤに使っていたと、安く手に入りそうだったので、今回も同じ銘柄にしました。
あとは、タイヤを前車で使用していたもの(13年製)をはめ替えるか、新調するかの二者択一。。。
Posted at 2015/09/27 20:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2015年05月31日 イイね!

納車して1ヶ月が経ちました。。。

走行距離が1000kmを超えたのと、
納車から1ヶ月が経ったので、
オイル交換と1ヶ月点検をしました。

これからは3000回転縛りから
4000回転縛りにUPさせて、
引き続き大人しく慣らしをしていきます。
(某氏、鈴鹿まで暫しお待ちを。)

そして自宅に戻ってから洗車しました。
ホイールもスポークの間隔が広いので
洗い易く、Goodです。
(typeSを選んだ理由の1つです。(汗))




WRXというと、走行性能以外の部分は
チープなイメージがありましたが、
私の目が貧乏なせい(貧乏目です)か、
十分(自己)満足いくものです。
(まあ、その分車輌本体のお値段も
高くなってますから当然ですかね。)
Posted at 2015/05/31 02:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ

プロフィール

「2週間ぶりに帰国。GWは働きづめで、代休もなしです。。。」
何シテル?   05/11 21:35
BP5-E型 Tuned by STiに乗っています。 フォレの時にみたいにならないように 弄り回し禁止令が制定されそうなので、 最初から装着されている車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 白ねこ (スバル WRX STI)
BP5をあと2年は乗る予定でしたが、 ふらっとDに出掛けて、独断でサインを。。。 今回 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青ねこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルに嵌りました。 (しつこいですが)家族でアウトドアに出掛けることができるファミリ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
F-master改め、F-master plusに所属してます。 SF5-D型StiⅡで ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
私の車というより、嫁さん号です。 結構、好きです。(^_^) でも、嫁さん号なのであまり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.