• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん@青苺(・∀・)のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

ニスモカーズに参加。

ニスモカーズに参加。今日の行動・・・

ニスフェスでパレードラン

ニスフェスで小物を買いあさる

ほうとうの小作、山中湖店に行くも満車で入れず

ほうとうの小作、河口湖店で豚肉辛口ほうとうを食す

信玄餅でお馴染みの、桔梗屋の甲府本館でお菓子を大人買いする

そこから少し離れた温泉、 ほったらかし温泉で一日の疲れを癒す

帰りの中央道で大月から八王子まで渋滞にハマり、疲れが更に蓄積する。。。

以上!

お疲れ様でしたw







ps、HPIのブースに黄色いドラえもんいましたw
Posted at 2017/11/26 22:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

ドラレコ購入

ドラレコ購入ドラレコが届きました

メーカーはケンウッドさんです
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_325_drv_320/

比較的安いモデルですが
余計な機能はいらないので丁度良いかな
(ネットで購入し15200円)

ただ付属のメモリーカードが8Gと少ないので
(8Gだと65分録画)
アマゾンで32Gタイプを別に購入しようと思います
(32Gだと260分録画)

とりあえず今日は内装を剥いで電源ケーブルの通しまで完了

シガーから電源取りますけど

このシガープラグ大きいなと思ったら
このシガーで12Vから5Vに落としているみたいですね

これを知らないでプラグの配線切って直接12vに繋ぐと・・・・(汗

ソケット数も足りなくなったので増設も同時に行いました

明日には使用出来るようになりそうです。






Posted at 2017/11/21 19:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

1年と3か月経ちました

ピーっ!との警告音

洗濯機が壊れました。。。

脱水も終わってないのに。。。

どうらや扉の開閉スイッチの異常らしいですが
脱水も終わってないのに(泣

なんとか排水はできましたけど。。。

買ったお店に連絡したら保証期間外です

製造メーカーに連絡したら
出張修理費は1万2~3千円からになりますとの事・・・

3万ちょいで買ったのに
修理代で半分の価格はアホらしい・・・

もう韓〇メーカーの大型電気製品は買わん!


てな訳で電気屋へGO!

今度は国産の洗濯機、東京芝浦電機製

でも、また、3万ちょいww

価格コムで26千円w

4年の延長保証を付けて4万ちょい
(保証延長したら3千円の金券くれたw)

今週末に届きます

とりまえず週末まで、近所のコインランドリーでしのぎます


今月だけで、車検8万+洗濯機4万・・・・

ノートさん弄れなくなったバイ。。。


*なんか次は電子レンジ壊れそうな予感
Posted at 2017/11/15 05:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

3年経ちました

ノートさんに乗り換えての初車検を迎えました

今回はメンテプロパックに入っているので
(半強制的に入れられた気がするけどw)

点検費用はタダ(前払いだけど)

あとは自賠責や重量税などの6万ちょいの費用となります

ついでに・・・

滅多に自分では洗車しないのでw
少し高めの洗車と、足回りの洗浄

今まで一回も交換してない
ブレーキフルードの交換
(お金あれば、ブレーキホースの交換も一緒にやりたかった。。。)

後は、車内がワンコの毛だらけだったので
車内清掃もお願いしましたw

これで諸々の合計8万ちょい

あとは、弄った箇所が引っ掛からない事を祈るばかり
(一応フロントのフックだけは外したw)


ちなみに代車もノートさん

前期型のノンスーチャー
無駄に安全装置が付いてるけど安そうなやつw

バックモニターが無いので車庫入れが怖いwww


車が帰ってきたらまた弄ろう!

とりあえず、今流行りのドラレコ欲しいw
流行り過ぎて、一部で売り切れ出てるし

あとは、ブレーキホースかな・・・

プロトさん
ホームページの定価だと
30000円(スチール)
37000円(ステンレス)

のニスモ超えの価格だけど(ステン)

でも平〇タ〇ヤだと
22100円(スチール)
26910円(ステンレス)

と多少お安く買えそうです

あとは、フルードとエアー抜きやらの工賃。。。



Posted at 2017/11/10 02:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

タイヤ交換

午前中にタイヤが届いたので交換して来ました

今回はアップガレージさんで実施

当日に買い取りパーツがあれば、持ち込みタイヤ作業工賃が

安くなるとの事なので、使わなくなったタワーバーを持っていくことに


工賃4本で6480円
バルブ交換2160円
タイヤ処分料2160円

計10800円

タワーバーは3000円で買い取って貰い

なんだかんだで、支出7800円ですね

工賃の相場はわかりませんけど

以前、イエローハットで
持ち込み作業してもらった時も、こんな価格だったので
こんな感じなのかな?



Posted at 2017/10/14 16:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「20→27インチにしました、パソコンモニターの話。」
何シテル?   12/09 17:10
日産ノートのマニュアルに乗ってます 基本作業は自分で 自信の無い作業は外へ 多くの方の力を借りてカーライフを送ってます 普通自動二輪車も持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走りますョ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 07:38:49
もっと軽くシリーズ その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/02 07:33:08
お申込み方法発表󾬆  【赤汁presents】S15全車10周年経過イベント『いまだに最新型シルビアの宴』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/12 00:47:59

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートNismoS 1.6Lマニュアル オプションのレカロシートを装着した やんちゃ仕 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年~2014年まで所有 通勤・お買い物・たまにサーキット仕様でした 筑波1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる