• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソード☆。のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

お漏らしと12か月点検。

お漏らしと12か月点検。この間の旅行中、助手席側のセンターコンソール部から水漏れが!
場所的にエアコンドレーンであることは予測がついたので、
帰ってからDへ。

ダッシュ外して、原因調べて、パーツ交換が必要ならパーツ手配して・・・
になるので、車預からないとダメとのこと。
代車の準備もあって、結局、先週の日曜日に車を出し、
ついでに12か月点検もやってもらうことにしました。

今回は実家近くの群馬BMWに頼みましたが、
水曜にも間に合わず、今日取りに行ってきました。

写真はドレーンのゴムパーツ。
取付位置と思われるゴムが変形していました。
こんなもん、何で変形するんだか。
まあ、もう6年ですし保証も無理な話でしょうからおとなしくお金払いました。

詳細は
・不具合箇所特定 5,400円
・センターコンソール脱着 10,800円
・排水ドレーン交換 5,400円
・ウォーターホース 2,138円
・ナット 86円
・リング 518円

2,000円のパーツつけるのに、工賃2万。
改めて見ると、何だかなぁ・・・。

ついでに12か月点検
・法定1年点検 22,680円
・CBS車両点検/SIA検査 2,160円
・産業廃棄物処理費用 1,080円

オマケ
・エンジンオイル/フィルター交換 4,320円
・オイルエレメント 2,851円
・エンジンオイル 5L 15,100円

ちなみにエンジンオイルの交換は6年で初。
単純な金額は高いですが、1年あたりなら4,000円程度。
かなりのロングライフですね。
12か月点検もお金払ったのも今回が初めてでした。
(今、サービスフリーウェイじゃなくて何て言うんだっけ…に加入していたので)

・室内空気用マイクロフィルター交換 1,080円
・マイクロフィルター 10,065円

合計83,678円。
ちなみに走行距離は52,351㎞でした。

金額等ご参考にどうぞ。
Posted at 2017/09/10 16:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車生活。 | 日記
2017年09月06日 イイね!

今年の晩夏の旅は・・・。

今年の晩夏の旅は・・・。初めての天橋立から貴船、そして琵琶湖へ行ってきました。

旅の模様はコチラ からどうぞ!

 
Posted at 2017/09/06 11:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | いい旅、夢気分。 | 日記
2017年06月25日 イイね!

新潟新発見の旅。

新潟新発見の旅。ちょいと一泊、新潟旅行。

グンマのお隣ですし、結構行っているつもりでしたが

知らないトコなんてまだまだありますね。

ブログは4トラにて。
Posted at 2017/06/25 21:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | いい旅、夢気分。 | 日記
2017年05月04日 イイね!

春まだ浅い(というか既に初夏の?)信濃路へ~♪。

春まだ浅い(というか既に初夏の?)信濃路へ~♪。日帰りですが、信州へ。

往復530㎞、GW初日・渋滞覚悟でレッツ・ゴ~!

写真は「ら・くか」前にてw(軽シン、知らないでしょ)

詳細は4トラ でどうぞ♪

Posted at 2017/05/04 23:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | いい旅、夢気分。 | 日記
2017年04月19日 イイね!

ネモフィラと鮨と海。

ネモフィラと鮨と海。ふと思いついて、ネモフィラを見に行きました。

大好きな花と、旨い鮨。
そして海を見下ろすカフェ。

日帰りですが、楽しい1日でした。

詳細は4トラでどうぞ!
Posted at 2017/04/19 23:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | いい旅、夢気分。 | 日記

プロフィール

「お漏らしと12か月点検。 http://cvw.jp/b/14109/40384312/
何シテル?   09/10 16:12
1台が2台、2人が4人。 手をつなぐように、増えていく仲間たち。 二人しか乗れない小さなスポーツカーが起こす、小さな奇跡。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

お友達

ようこそいらっしゃいませ♪
年齢性別に関わらず「オトナな方」を希望します。
※いきなりのお誘いはお断りさせていただいております。登録後もやりとりのない方は解除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
m(__)m
55 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * kei@slowdrivekei@slowdrive *
よし@55O7よし@55O7 * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
*Sei*Sei * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) カ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンに変わって、ウチにやってきました。完全に営業車ですが、これから長いことお世 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
8年乗ったtiです。('95年2月購入)故障らしい故障もありませんでしたが、エンジンが逝 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.