• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソード☆。のブログ一覧

2023年12月29日 イイね!

男のロマン・・・もジェンダーレスになりましたね。

男のロマン・・・もジェンダーレスになりましたね。本屋に行かなくなりました。
買いに行っても置いてないことも多くなりましたし、Amazonでポチれば発売日に家に届くその利便性も大きな理由です。
なので、時々買い逃してしまうのです。

何か月かぶりに本屋に寄って、GT-roman LIFEの3巻も買い逃していたことに気が付きました。
初めて手にしたGT-romanの1巻と並べてみました。
奥付を見ると・・・1988年10月25日。
実に35年を経過していました!

マスターもしっかり年を取ってるんですよね~。
また読み返してみようかな。

2023年03月26日 イイね!

桜コラボが撮りに行けない・・・。(´・ω・`)

桜コラボが撮りに行けない・・・。(´・ω・`)例年より桜の開花が早く、もう満開。
なのに天気は毎日雨で、アウトバックと初めての桜の写真が撮りに行けません。
水曜日まで持つかなぁ。
2022年04月03日 イイね!

突撃!近所のカーディーラー(中断中):みんないいディーラーに出会えてますか?

突撃!近所のカーディーラー(中断中):みんないいディーラーに出会えてますか?契約直前で購入を辞めるという経験は初めてで、
何かクルマの買い方がよくわからなくなってきました。

みなさんは、クルマ買うときディーラーや営業マンに
閉口したことはありませんか?
そして今の愛車を買うときはいかかでしたか?

それから、私にオススメのクルマがあったら教えて下さい。

条件は
・総支払600万円くらいまで
・SUVまたはクロスオーバー
この際細かいことはいったん置いときます。

グンマー、サイタマーの皆さん、O田市、クマ谷市周辺で
対応が素晴らしいディーラーを教えて下さい。

・・・やっぱりクルマが好きじゃなくなってきたのかも。
2021年05月23日 イイね!

只今、入院中。

只今、入院中。左外脛骨障害、左後脛骨筋腱機能障害。という診断結果。
何のこっちゃい。

2月ごろから、左足のくるぶし付近が痛み出した。
「そのうち治んだろ」くらいに考えて、しばらく我慢していたのだが、
痛みが増してきた。

痛風かと思って内科医にかかると「痛風じゃないよ整形外科へ行って」
近くの整形外科へ行くと「痛風のセンも考えられる」
どっちや。
整形外科で出された痛風の薬を飲んでみることになるが、
良くはならない。

「そこの整形は、〇〇さんがかかった時に骨折部位を見逃してた」
なんて話を聞き、別の整形外科へ。
またレントゲンを撮り、同じ画像を見せられるが、
「シップと痛み止めで様子を見て」と。
・・・一向に良くならない。

とある朝、あまりに痛くて歩けない。
意を決して、館林の有名整形外科へ。実は高校の同級生の家で、プロスポーツ選手も手術を受けに来ているらしい。
そんな病院なので、メッチャ混むだろうと思って敬遠していたのだが、7時半から受付OKとのこと。
8時ごろ行って、あまり待たずにレントゲンとなった。
診察は9時からでも前段階はやってくれるのね。
お医者さんは前の2件と比べるとかなり若い方だったが、
「足の甲の骨が2つに分かれていて、骨同士がこすれて痛いんですよ」との診断を直ぐにしてくれた。納得。
今までの医者は何見てたんだろ。圧倒的に経験値の差があるようだ。
更にCTを撮り「足の専門医」の診断を受けたところ「こすれている部分がギザギザになってるでしょ。こりゃ痛えよな~」うん、結構痛いの。CT画像を見て即手術を決めた。
手術の内容は簡単に言うと「こすれてる骨を取って、腱をつなぎなおす」んだそうだ。時間は40分~45分くらいとのこと。
手術の日は、目いっぱい早くしてもらったがまだ3週間あり、その間の通勤と駐車場から事務所までの徒歩は結構ツラかった。
入院前日、会社の(可愛い♪)ジョシからプレゼントを頂いた。頭の体操の本だった。ボケ防止にいいみたいwww。まったく、オッサン勘違いするやん。

手術は全身麻酔で気が付いたら病室に戻っていたが45分程度のはずが1時間半かかっていたようだ。カミさんもヤキモキしていたらしい。

入院施設は完成してまだ2年。すべて個室で有料ならなんとWifiが使える。
整形外科オンリーなのでメシも美味い。しかも温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たいまま出せるハイテク配膳台。スゲーよ。

暇つぶしに撮りだめたBDと漫画を持ってきた。
「さよならフットボール」「さよなら私のクラマー」をオトナ買いして一気読み。
BDはイデオン一気見。WOWOWで全話録っておいたのだが、TVシリーズは通しで見たことがなかったの。それから接触篇・発動篇。TVシリーズ見てからだと劇場版、わかりやすくなるなあ。新作部分が結構長くて、端折りすぎな感じだけど。
続いてザブングル・グラフィティー~ドキュメント太陽の牙ダグラムまで見ました。ダグラムってオッサンになってから見ると、すんげえ面白いのな。
これも通しで見たい。てか、リメイクしないかな。スパロボでないかな?

てなわけで、生まれて初めての手術&入院生活ですが、足は痛いけどそこそこ楽しくやってます。
2021年01月24日 イイね!

ひきこもりのひび。

ひきこもりのひび。「うぃずころな」
なんてことを言いだしたかと思えば、
「ご~とぅ~」
なんてことを始めたおかげもあってか、
感染拡大が一気に進みましたね。

こりゃ今年もつばちゃんに逢いに行けない・・・。

気を取り直して。
それにしても、いいタイミングで家を建てたものだと
我ながら感心します。

「ひきこもりのひび」の中で、漫画の読み直しをしています。
折角なので棚卸も兼ねて、読んだ本をご紹介していきます。

コメント待ってま~す♪

プロフィール

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation