ソード☆。のブログ一覧

2003年09月26日 イイね!

載りました!

今日はR&Sの発売日。先日の北関東井戸端ミーティングの模様も掲載されていました。取材してもらっていたので、期待してページをめくっていくと・・・
 カラーページ、「おっ、車が小さく載ってる」。集合写真は撮影時にラーメン喰いに行ってて写らなかったのです。
 モノクロ、ありました!オーナーはあくまでも妻なので、私はオマケ。でもこれじゃ幌の色わかんないじゃん!。カミさんは「なんだか写真映りが変ではずかしい」とか言ってました。購入された方(ほとんど皆さんでしょうが)探してみてくださいね。
Posted at 2003/09/26 21:50:47 | コメント(7) | トラックバック(0)
2003年09月17日 イイね!

福島食行脚(後編)

福島食行脚(後編)3日目。今日も朝からいい天気で、7時前から五色沼を散歩。朝食はパン、ソーセージ、スクランブルエッグといった定番。9時ごろチェックアウトし曽原湖周辺のハーブ館で「マロー」というハーブティーを購入しました。ブルーの水色(すいしょく)でほぼ無味。呼吸器系にいいとのことなので、義母のお土産にしました。
 猪苗代湖に向かう道中は、珍しく「運転したい」というカミさんにステアリングを預ける。気持ちよくドライブできたとのこと。あ、言い忘れてましたが、結局「2号」で来たんです。割れ物(グラス等)を買ったので、正解だったかな?
途中でイタリアン・ジェラートのお店に寄って、ブルーベリーとバニラのダブルをコーンで。さっぱりしてオイシカッタ。猪苗代湖をぐるっと一回りした後(猪苗代湖ってデカイですね!)ももを買って、高速に乗る。最後のお昼は那須のSAで白河ラーメンと宇都宮餃子でした。
 さあ帰りましょ!3日間の総移動距離は約780キロ。燃費はリッター12㎞くらいでした。
 2泊3日ってあっけなかったなあ。(行く前から、帰る日って絶対そう思うんだよね~なんて話してましたが、やっぱりそうなりました。)

ところで、「ヘルシア緑茶」って東北では売ってなかったです。(こんだけ喰っといて「ヘルシア緑茶」でなんとかなるとか考えてんじゃね~というツッコミが聞こえてきそうですね)
Posted at 2003/09/17 22:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2003年09月16日 イイね!

福島食行脚(中編)

福島食行脚(中編)2日目です。今日もいいお天気で、朝から3度目の露天風呂。いまだかつて3度も風呂に入るなんてことは一度もなかったんですが、昨日、陽の高いうちに入った風呂があまり気持ちよくてまた行ってしまいました。朝食も和食でしたが、お味噌汁も一人用の鍋に火をいれて温かく食べられました。
 さて出発。今日はあぶくま洞から猪苗代湖へ。昼食はおそば。野口英世記念館のすぐそばの「三城」に入ると、有名人のサインがいっぱい。ジャイアント馬場や藤波辰彌、坂口征二(坂口憲二のおと~さんです)なんてのもありました。
 食事の後、周辺をぶらぶら。ガラス館でビアグラスなどを購入し、今夜の宿へ向かいます。磐梯山ゴールドラインを通って五色沼を目指します。余談ですが9月30日までゴールドラインと磐梯吾妻レークラインは500円で通行が可能です。
 小一時間ほどでペンション・フレージェへ到着、早速風呂へ。木曽檜の露天に入りたかったんですが、なかなか空かないので(入浴中は客室内のランプで確認ができます。)大理石の内風呂に入りました。こっちは好きなCDを浴室内で聴くことができます。(オーナーが音楽好きらしく、ダイニングのシステムも凝ってました。)
 さあ、お待ちかねのディナー!米沢牛のコース。食材一つひとつにオーナーのこだわりがあり、塩・醤油・トマトなども他ではなかなか出会うことのできないもののようです。
 ステーキは炭火で焼いて塩のみの味付け。2~3口くらい食べたところで、こだわりの醤油にわさびで。んまい。結構大きなサイズでしたが難なく完食。(カミさんはもともとヒレの方が好きということもあって、途中でちょっと重くなってしまったようでした)
 ちなみに、ここでは焼く前の肉を見せてくれます。
Posted at 2003/09/17 21:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2003年09月15日 イイね!

福島食行脚(前編)

福島食行脚(前編)今日は旅行の一日目。目指すはいわき湯元温泉です。天気は良好!佐野ICから東北道で福島へ。いわきまでは約250キロの行程です。
 丁度お昼にいわきに到着。予定通り、駅近くの「鳥料理ちゃぼ」に入る。雑誌にも載っていた「きじ重」とヤキトリがセットになったものを注文。やわらか~い肉に甘じょっぱいタレがからみメシまでうまい!山椒もよくあいます。ヤキトリは塩とタレが選べるのですが、きじ重がタレなので塩でいただきました。「ねぎま」と「つくね」やっぱりどっちもうまい。カミさんは唐揚げ。あつあつのサクサクでこれまたうまい。その他にも「とりぞうに」や「とりぞうすい」なんてメニューもあり、すっごく食べたかった。飲む人には最高なんじゃないかな?(写真は「きじ重」と「やきとり」のセット。¥1,300也)
 食事の後「ら・ら・ミュウ」へ行きデイ・クルーズ。カモメが餌欲しさについてきました。プリッツを掲げると器用にくわえていく。ほんと間近を飛んでいくのでちょっと怖いくらいでした。
 宿泊はいわき湯元温泉の「吹の湯」、夕食は和会席。10品どれもおいしかった。(男の露天風呂はよかった!女の方は熱くて入れなかったとカミさんが言ってました。)仲居さんもとても感じがよくて、おすすめの宿ですよ。
 中編につづく・・・
Posted at 2003/09/17 20:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2003年09月14日 イイね!

出撃準備!。

出撃準備!。さて明日から二泊三日の福島旅行、天気は全く問題なし!さて、どっちで行こうか・・・(多分、出発する時まで悩んでる)
 ルートは東北道、佐野ICからいわき中央へ。お昼はいわき駅近くの「鳥料理ちゃぼ」で「きじ重」の予定。その後小名浜港からデイ・クルーズ。宿泊はいわき湯元の「吹の湯旅館」。二日目はあぶくま洞を見て、猪苗代湖~五色沼。宿泊は五色沼の「フレージェ」。ここで米沢牛ステーキ!
 そんなわけで2・3日、留守します。帰ったらレポートしたいと思います。
(なんかこの二台って色は全然違うけど、サンダーバード1号、2号って感じがする・・・。あ、そっち系だと「謎の円盤UFO」のスカイダイバーが好きだな。)
Posted at 2003/09/14 19:19:16 | コメント(2) | 食い道楽。 | 日記

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...

<< 2003/9 >>

14 15 16 17181920

代車(XDrive-20i)との比較。
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM
2007/03/01 22:00:02

(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト
2006/10/09 22:31:13

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...