• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyaziのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

タイヤ交換

3月の土曜日はついに全部雨のもよう。

会社から帰ってきてパパッとタイヤ交換を実施しました。

タイヤを取ってみて気が付く。

「あっ キャリパー塗る計画だったんだ。」

すっかり忘れてました。 
Posted at 2012/03/30 18:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年03月09日 イイね!

フロントアンダースポイラー

Dの点検に合わせて フロントアンダースポイラーを注文した。

雪が気になったので 溶けたころに取り付ける計画でした。 

Dの連絡待ちですが 結構日数がかかる気がする。
Posted at 2012/03/09 12:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2012年02月24日 イイね!

■キャリパーを塗ってみる計画

■キャリパーを塗ってみる計画※画像は イメージ画像です。 まだやってません。

何で今回は眩しいシルバーなんでしょう。
Dのお兄さんも 「これは無いだろう」と言っておりました。

塗っている人もおられるようなのでいつものように構想図、画像加工してみると 
こんな感じです。




油汚れが付着する前の今がチャンスなんだろうけど 何時決行しようかなあ。
Posted at 2012/02/24 17:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2012年02月18日 イイね!

マッドフラップ取り付け

マッドフラップ取り付けご近所のホームセンターでは見つからなかったパーツを通販で集めて、マッドフラップの取り付け工事をしました。
とりあえずリア側だけです。 


リベットと クリップナットです。 
ナットはステンレスの物を探していましたが、リベットと同じ店で買えなかったので妥協してます。





補強板と 取り付けの写真です。




タイヤハウスの黒いカバーが出っ張っており、カットするか迷いましたがそのままです。
補強板のアルミ板を軽く曲げながら出っ張りを回避しています。
もしかしたらドライヤーとかで炙ってカバーを変形できないかなーとか考えましたが、今は冬で熱量が足りなさそうなので、また晴れた暑い日に再挑戦です。


EVAシートは2mmでいいやーと思いました。 インテグラの時3mmだったので3mmしか頭にありませんでしたが、3mmは硬く苦労します。



完成図に近づいたでしょうか。
今日はこれからお出かけなのでここまで。

Posted at 2012/02/18 11:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2012年02月16日 イイね!

ポータブルナビ取り付け

PSP固定具 Version2

両面テープや吸盤取り付けは嫌いなので、エアコン通風口につけるドリンクホルダーを改造して取り付けしようと思ったのですが、スイフトのレイアウトがなだらかに傾斜しておりドリンクホルダーを取り付けられない構造でした。

しょうがないのでインテグラでもやっていた 通風口に挟み込む形で固定してみました。






インテグラでは試作品のままずっと使っていたので経年劣化しておりアクリル板が割れそうだったの再作成することに 材料も適当に拾ってきて現物あわせで作成しました。
スリ傷をつけないように スポンジを緩衝材として挟みこんでます。






助手席側の通風口は死んでもらってます。
位置としては理想なのではないでしょうか。
Posted at 2012/02/16 19:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

「フロントアンダースポイラーをつけてきた。 忙しくて更新できないなあ

何シテル?   04/25 12:34
10年乗ったインテグラTYPE-Rに別れを告げ スイスポにスイッチ。 省力機械、ロボットの電気設計とかWindowsアプリ作ってます。 旋盤もある程度で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
まだノーマルです。 これからコツコツいぢっていきます。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ステアリング交換以外はノーマル状態の通勤用デシタ。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる