• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

春一番が吹く・・そして

午前中はそれほどの強風ではなかったものの、昼過ぎから突風に変わり今も一向に止む気配がない。これは、紛れもなく春一番である。
今冬は降雪がなかった。おかげでスタッドレスタイヤは減りまくり、ちょっと急ブレーキをかけるとABSが働きブレーキペダルを振るわせる。夏タイヤではこれくらいのブレーキングではABSは働かない。スタッドレスの構造から生じる現象である。

そして、今、愛車のためにしたいことがある。ガレージ、それも冷暖房完備の全天候型ガレージの建造である。候補地としての隣地には所有者が別にいる^^。借りるには承諾が必要だ。それほど広い面積を借りるつもりはないが持ち主探しは絶対必要ではある^^。

これまで、元々クルマには屋根が付いており、さらにそれを上から覆うようにガレージを設けるなんて、クルマを過保護下に置くだけであるとの自説によって建造を控えてきた。
しかし、今日のような突風吹きすさぶ中、クルマひとり野ざらしにしておくことはいささか可哀想な気がしてくる。何が飛来して来て愛車を直撃するか分からないからである。

そんなこともあって、外の天候に左右されることなく、マイペースでワックス掛けや軽メンテナンスも行えるガレージが欲しいと最近しばしば思うのである。
わが理想の全天候型ガレージには、空調設備のほかリフトも欲しいしワックス掛けのために全方向からの照明も欲しい。資金があれば^^;。

春は、人をして遥かなる夢に誘う(いざなう)季節でもある。
ブログ一覧 | Weather | 日記
Posted at 2007/02/14 23:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:36:51
初めまして&ご観覧ありがとうございました!


全天候型のガレージはもうクルマ好きにとっては夢ですね(汗)。

そうすればいちいち雨を気にしなくても済みますしw
コメントへの返答
2007/02/14 23:41:02
はい、はじめまして。

そうです。夢です。夢はほとんど実現しませんが、やはりクルマ好きには、色んな意味合いから、不可欠な存在だろうなと思うこの頃です。
今後とも、よろしくお付き合い願いたいと希望する次第です。
2007/02/15 00:03:08
こんばんわ。

こちらも随分風が吹きました。
そんな天気でも走ってましたが^^;。

空調、照明は無くてもいいから
私もガレージ欲しいですよ。
いつでも洗車できるから~。
コメントへの返答
2007/02/15 21:39:08
こんばんは。

こちらは今も突風です。
日本海は6m超えの波のはずですが、最早日が暮れ写真撮影には問題が多すぎます^^。

ガレージ、欲しいですよね。
私なんぞは、すでに12台以上をすべて365日野ざらしでやって来ました。
ガレージ建造の夢は、いうなれば懺悔みたいな意味もあるのです^^;。
でも、洗車自体は晴れた日に外でやりたいと思っています。
ガレージ内でやりたいことは、
①タイヤ交換
②オイル・オイルフィルタ交換
③ザイモーリング
④その他
です。
その他が何かによりコストパフォーマンスが上下します^^。
たとえば、汗を流すシャワーとか(笑)
2007/02/15 00:14:27
こんにちは(^^)

まだ土地に余裕がある実家に、全天候型ガレージの建設を目論んで両親に提案したことはあります(^^)狭い庭がなくなってしまうという大胆な提案でした。もちろん否決されました(笑)「我が身晒してバイクで走り回ってるのにクルマが雨に濡れるから・・・なんて頭おかしいんとちゃう?」・・・とは母親のコトバです(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 21:49:08
こんばんは。

一般人が大半を占める家庭にあって、変人は「思想犯」扱いを受ける場合があります^^。
物事を成すときは、気づかれないような穏やかなアプローチまたは家族不在のときを利用して、「突然ミステリーサークルできちゃった」とか「知らないうちにストーンヘンジできちゃった」とか・・・なんてやっぱり通用しませんよね^^;。
2007/02/16 00:45:06
こんにちは(^^)

穏やかなアプローチ・・・でも無理です(^^)「日々の生活がまっとうではない」との烙印を押されてますので、「疑いの眼差し」は絶えることがないのです(笑)ま、それに慣れてしまって「四面楚歌でも楽しく生活♪」・・・になってしまって何事にもあんまり反論しない私も問題ですけど(^^)
コメントへの返答
2007/02/17 11:08:13
おはようございます。

えーっとですね、私の言う穏やかなアプローチとは、例せばピラミッド構築のように、石を穏やかなスロープを使いながら何十年もかかって仕上げるもの。短期間にはどこが変化したのかがわからないほど穏やかなアプローチ。
その反対が急激な変化でミステリーサークルが突如眼前に。
と言うようなことでして、大した意味は持ちませんのです^^;。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご報告と御礼 http://cvw.jp/b/141103/35978669/
何シテル?   07/02 11:21
洗車が趣味のホンダ党員です。 zymol 製品と出会ってから9年、まだ安いときに、一生使い切れないほどのワックスを 1個だけ買い込んだんですがね、もとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二十四節気の雨水の日の京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:45:08
DAY 1 (04/08)   part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 10:41:33
Smoke Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 12:28:31

お友達

気軽にお声がけを。
18 人のお友達がいます
jawayjaway * プレハブ110プレハブ110 *
NPおんちゃんNPおんちゃん Heero YuyHeero Yuy
あゆちーこあゆちーこ hottihotti

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月21日に前車CR-Z ZF1に乗り始め、2014年3月4日までに45,72 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4年9ヶ月乗った前車ABA CL9、総走行距離48,341kmで未練を振り切ってCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2005.8に、わけあって同じアコードに乗り換える。フロントグリルだけユーロRもどきに交 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これまでの車歴でもお分かりのとおり、ほぼ完璧なHONDA党員です^^。 この時点での使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.