• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

40,000km突破

2週間ほど前になりますが、6ヶ月点検に出しました。走行距離がちょうど40,000km。5年半で、稼働状況から言ってまずまずの距離でしょうか。前のシビックは10年で80,000kmでしたので、ややスローペースですね。点検では、車検でやり忘れたミッション&デフオイルを交換。特に不調な点はなく、10年と言わず、その先も所有したいと思うようになりました。

点検の間、試乗したのはRX-8のTypeRS。他にスカイアクティブデミオもあったのですが、乗らなくて良かった(後日、レンタカーで体験)。エイトは前にも乗ったことがあり、同じデモカーでした。フィーリングの良さは相変わらずでしたが、今回の目線は、「家族用途に応えられるか?」です。

上記のように、MSアテはできればこのまま所有したいと思うようになり、ならばもう1台、少し趣味に振った車もいいかな~と考えるようになりました。でも、いざというときには後席に人を乗せることはあるでしょう。その点、先日試乗したCR-Zは微妙でした(^^; もちろん、大人はムリですが、子供も、何とか収まるものの、2才の息子は窮屈そうに狭い~と言っていました。

その視点から見ると、エイトの後席は広い! 座幅が狭く、ジュニアシート等がはまらないのはご愛嬌ですが、子供が座る分には広々ですね。フリースタイルドアで、2ドアよりも乗せやすいし。しかも勝手に開けられないのは好都合。大人が座っても問題なし。

いつかは。。。。と思っていたら、後日、海外向け生産中止のニュース。国内向けも永くない感じですね。いいクルマなんだけどなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 06:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6ヶ月点検・タイヤ交換 http://cvw.jp/b/141119/39554655/
何シテル?   04/02 23:11
GJ3C納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまりアクティブに行動できませんが、よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
カズーイカズーイ 黒パサ健ちゃん黒パサ健ちゃん
ケントマンケントマン たかPたかP
なみフォレなみフォレ しずか☆しずか☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
レガシィBR9からインプレッサGJ3Cに乗換えました。パワーはかなり変わりましたが、やは ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
10年振りの新車購入です。懲りずにまたMTです。 不慮の事故により、廃車になりました(; ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GG3P廃車に伴い、D型年改が目前に迫る中、あえてC型MT(中古)を購入。ポテンシャルを ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
いずれも1.5LSOHCですが、吹け上がりの良さと希少MTが気に入っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.