• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

伊香保温泉ドライブ

伊香保温泉ドライブ 月イチくらいは更新しないとね…(@@;)

という訳で、7月後半のまとめブログです。

KB2に代えてから、急に洗車が好きになりました。
やっぱりブラックボディは達成感がハンパないので洗い甲斐がある。


さて、梅雨明け間もない週末に、伊香保温泉まで一泊二日のドライブをしてきました。


道の駅で群馬のお蕎麦を食べて、


温泉宿ではお楽しみの和懐石を愉しむ。


食後は、伊香保温泉街中心部の石段エリアを散策。
400年以上の歴史を誇る温泉街なのだそうで。


温泉街の夜の遊技場って良いね。


寄席もあったりして。


セルフの吹き矢にコスプレ!?


ちゃんとストリップの呼び込みもありました(笑)


朝の懐石料理は個室で。


具だくさんで頂く拘りの納豆が嬉しかった^^


チェックアウト後、昼間の温泉街もしばし散策。


中心街にクルマを停めて、


石段街をいちばん下からてっぺんまで登り直してみる(笑)


夜とはまたひと味違った表情を見せていました。


途中、小洒落た茶屋でラムネを頂きながら小休止。


何故こんな場所で都内電車忘れ傘を100円均一販売してるの!?(笑)


最後に、伊香保温泉近くのワインディングを軽〜く流して帰ろうと思ったら、霧が濃くなってきたので途中でUターンし、帰路につきました。


帰宅後、カルナバ蝋のワックスをかけてみた。
やっぱり黒は、ワックス独特の艶感を味わうには最高ですね。


そうそう、iPhoneやAndroidの画面をWiFiで車載器に映すためのアダプタ製品を入手。
…してみたものの、今のところ動作が結構不安定でして、人柱失敗かなぁ。。。(@@;)


伊香保温泉ドライブは、KB2への乗り代え敢行後最長不倒のドライブとなった訳ですが、やはりロングツアラーとしてのKBレジェンドは素晴らしい。

納車後2ヶ月で4千キロほど走り、平均燃費はリッター9.4キロ。
KB1の直近1年間がリッター9.6キロだったから、燃費面での6AT効果はさほど無い様かな?
ドライバビリティ面ではいろいろ良くなってます。

その辺を含めたKB1からの進化点はまた後日改めてじっくりと。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/14 02:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 21:00
おお、オーディオ。。
1と2で大きく違う点の一つですね。
もう一つ、ATと排気量、、
燃費に貢献というより、ドライバビリティなんですね、
重視してるのは。。
にしても、市街地走行がメインの自分は、
5キロくらいです。。。(泣

霧に浮かぶ黒いKB、なかなか渋いですね。
コメントへの返答
2017年8月14日 22:44
オーディオは、ヘッドユニットがクラリオンからパイオニアのHDDナビ一体型に変わり、全く別物らしいです。
スマホが音源の時代ではありますが、車載HDDにリッピング出来るサウンドコンテナはやっぱり重宝します。

6AT化と排気量UPは特に低速域でのドライバビリティ向上に充てている感じですね。
私は近場は専らバイク移動で、長距離移動時のみレジェンドと使い分けているので、ほぼカタログ燃費以上のスコアを稼げてます。

黒いクルマを所有するのは初めてなのですが、最近ようやく人気カラーの理由がわかってきました(笑)
2017年8月14日 22:30
古い伝統ある温泉街…映画に出てくるような風景ですねぇ。ご家族でのご旅行ですかね?
存分にご旅行を満喫されて喜ばれたことでしょうね(*^^*)

それにしても、黒レジェンドも素敵ですね〜〜❣️
コメントへの返答
2017年8月14日 22:50
やはり長い年月をかけて積み上げられた伝統の重みは伊達じゃ無いですね。
ハワイとの友好関係という観点でも重要な役割を果たした温泉地という事で、関連する記念館なども点在してました。

夏の旅行は夫婦2人なので、あまりあちこち欲張らずこぢんまりと旅してます。

もともとどちらかというと明るいカラーが好みで、これまでもシルバーやレッドやホワイトをチョイスしてきた訳ですが、ブラックも悪くないなぁと、しみじみ実感してる所です^^

プロフィール

「ハンターカブで長崎~佐賀ツーリング旅(4日目) http://cvw.jp/b/14113/47658522/
何シテル?   04/16 23:56
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レジェンドのTPMSシステム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:49:08
[ホンダ NC750S] フロントブレーキ点検・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:54:23
NC750S-DCTでツーリング 平成~和良~美輝の里~白川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:42:05

愛車一覧

ホンダ レジェンド KBニャン6AT (ホンダ レジェンド)
9年15万キロ乗ったKB1からKB2に乗り換えました。 最終モデルの3.7リッター6AT ...
ホンダ NC750X big 750 GROM (ホンダ NC750X)
RC90最終型はトラクションコントロール標準装備の安心快適ハイテクツアラー・・・しかもD ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation