• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2012年09月21日 イイね!

元カノ発見

元カノ発見ネットで別件の調べ物をしていたら、偶然発見。

間違いなく、7年7.5万キロを共にした元愛車くん。
現在、北関東のオートテラスにいる様です。

あれから4年2.1万キロを経て、売りに出された模様。

私の次のオーナーも結構大切にに乗ってくれてた様で、10年落ち9.6万キロで34.8万円とは、なかなか優秀^_^

ああ懐かしい。 でも、DVDナビじゃないよ・・・
Posted at 2012/09/22 01:16:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | Avancier | 日記
2011年07月01日 イイね!

今振り返るアヴァンシア

今振り返るアヴァンシア旧インターナビ(ドラーバーズプラザ)が昨日で終了と聞き、慌ててアヴァンシアの給油記録やメンテナンス記録をローカルに待避。 あの頃は給油記録のメモ欄が「ブログ」代わりだったので。

今改めて振り返ると、発見もいろいろあって面白い。

新車購入後4年間の平均燃費は8.1Km/リットル。
レジェンドが現在ちょうど8.0Km/リットルだから、意外と差がない。 レギュラーvsハイオクの違いはありますが。

あと、購入当時の2002年、ガソリン代は何とリッター87円!
翌年、「戦争の影響でガソリン高騰95円!」なんて書いてあったりします。

スポーティグレードという事でクルコンすら無く、エンジンも足回りもVTEC以外のハイテクは何もないシンプルなクルマでしたが、サスセッティングが絶妙で気持ち良く走れるステーションワゴンでした。

この記事は、internaviの終了 2について書いています。
Posted at 2011/07/01 10:55:49 | コメント(3) | トラックバック(1) | Avancier | クルマ
2009年02月12日 イイね!

下がってます…(T.T)

下がってます…(T.T)W杯サッカー最終予選 豪州戦、悔しいドローでしたね…(:_;)

さて、某中古車サイトから、毎月恒例の買い取り相場情報がメール配信されて来ました。(もちろん、元愛車の方・・)

==========================================
↓気になる今月のあなたの愛車の買取参考価格は↓

今月のあなたの愛車の買取参考価格は
¥245,000~¥309,000です。
○○○○では¥262,150~¥330,630以上で売れる可能性があります!

【あなたの愛車の買取参考価格推移】
2008年8月¥584,000~¥658,000
2008年9月¥551,000~¥625,000
2008年10月¥498,000~¥569,000
2008年11月¥445,000~¥515,000
2008年12月¥327,000~¥394,000
2009年1月¥268,000~¥332,000
(※↑システムの制約上、OPはナビのみ装着の場合)
============================================


・・・昨年8月からこの半年で、実に半額。
このクルマに限らず、みんな同様みたいです。

中古車相場が暴落していると聞いてはいましたが、
こんな所にも未曾有の大不況を感じます。
Posted at 2009/02/12 00:56:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | Avancier | クルマ
2009年01月17日 イイね!

車イジリ初め

車イジリ初め南の地ではKB1オーナーの皆さんが大集合しているというのに、受験生を抱える父親としては一人で出掛ける訳にも行かず、悶々…。

そんな中、今年初めての車イジリを敢行!…といってもステージは残念ながらKB1ではなく、前車で使っていたカロナビを会社の人の車に移植して差し上げる作業。

自分のクルマと違って慣れない環境という事もあり、
一発で動かず&二次不具合も発生したりしてチョット苦労しましたが、何とか完成\(~o~)/



夜、私立の合格通知がとりあえず一通届き、まずはひと安心…f^_^;
本命は公立の方なので、まだまだこれからですが。
Posted at 2009/01/18 02:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Avancier | クルマ
2008年10月28日 イイね!

Myアヴァンシア売却プロジェクト

Myアヴァンシア売却プロジェクトおよそ1週間前に巣立っていったMyアヴァンシアが、
とうとう関東地方の某オートオークションに登場。

なんだか複雑な気持ちですが、
結構写真写りは悪くないかも・・・(#^.^#)

セリは木曜日に行われます。

無事売れてくれるといいのですが、ダメだったら個人売買にトライします・・♪
Posted at 2008/10/28 02:40:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | Avancier | クルマ

プロフィール

「秋本番 http://cvw.jp/b/14113/40577286/
何シテル?   10/15 02:59
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.