• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

Lifeに最後の投資

Lifeに最後の投資あと3ヶ月もすれば巣立っていくライフですが、最後にシートヒーターを奢ってやりました。

amazonで送料込み1,280円也。

見た目は格好悪いけど、至極快適!
相方用だけど、もっと早く買っておけば良かった。
Posted at 2012/12/23 16:55:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | Life | 日記
2012年12月01日 イイね!

スマホホルダーの補修

スマホホルダーの補修家内の車のスマホホルダーのクッション部分がいつの間にか全部とれて無くなっており、iPhoneを挟み込んでもガバガバ状態である事が判明。

本人曰く、こんなもんだと思って使ってたとの事…_| ̄|○

早速ダイソーへ行って、EVAクッションっぽいシールを買ってきて修復。

クッション部分の耐久性はもともと不安視してたので案の定という感じですが、製品自体はドイツ製ならではの質実剛健さに満ちあふれており気に入ってます。

NワンのDisplay Audioと接続時のiPhone固定も、このホルダーを活用出来ないか取り回しを検討中。
Posted at 2012/12/03 00:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life | クルマ
2012年04月28日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換GWスタート。
天気も良いし、行楽地はどこも大盛況らしいので、近所を散歩したりとのんびりスローな休日。

夕方、カー用品店へ行き、ライフのブレーキパッドを交換。

意外とやる事多いんですね。小一時間ほどかかりました。
工賃込み8,880円也。
Posted at 2012/04/28 23:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Life | 日記
2012年04月10日 イイね!

100%ソーラーパワー

100%ソーラーパワーソーラー電波でペタッと貼るだけで設置完了というお手軽さに惹かれて衝動買い。

もともとはPNDを設置していた跡地のダッシュボード中央に貼るつもりだったのですが、いろいろ置いてみるとステアリングの真上に見えるレイアウトが一番しっくり来たので方針変更。

ちょっとインサイトやCR-Zっぽくなるし…??

シースルーのパネルにモアレが出てるのが少々興ざめですが、半額&5%オフで1,178円也だから許しましょう。

写真はまだ電波を捉えていないので、初期状態のトンチンカンな日時になってます。
Posted at 2012/04/15 01:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Life | 日記
2012年03月10日 イイね!

楽ナビLite&リアカメラの装着

楽ナビLite&リアカメラの装着朝10時に作業を始めて、途中散髪に行って中断したものの、夜中の0時過ぎまでかかってようやく完了。

古いオーディオと単体ナビを撤去する作業が思いのほか手間がかかったのと、リアカメラのハーネスをテールゲートに通す作業にかなりの時間を費やしました。

とりあえずは全機能が正常動作して、ひと安心^_^
2004年型ライフもようやく8年分の時代進化に追い付きました。

iPhoneを挿すだけで自動的にiPhoneの楽曲再生に切り替わり、楽曲情報とジャケ写表示付きの画面で快適ブラウズ出来るのはKB1レジェンドからみて羨ましい。

リアカメラは現在手に入る最小サイズのものを選んで純正風に。


イマドキのCMOSセンサーだけあって真夜中でも目茶苦茶明るいのと、結構画角が広くて安心感があります。ガイド線がかなりトンチンカンな位置に描画されている状態なので、調整しないと(^_^;)


疲労困憊のため、整備手帳とパーツレビューはまた後日改めて。
Posted at 2012/03/11 01:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Life | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.