• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

夜間作業の友

夜間作業の友クルマいじりは夕方からというパターンが多い為、この「探検隊ライト」が重宝してます。

もともとは、オートキャンプのお伴として購入した物。

標的を任意に照らしながら、両手が自由に使えるので、作業性抜群。
日没後はもちろんのこと、日中でもインパネ内奥深くを掘り進む際等にも便利。

道行く人の視線がちょっと恥ずかしいですが・・(‥ゞ

(コイツも後日、パーツレビューに追加予定)
Posted at 2007/02/28 22:02:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2007年02月27日 イイね!

保険を更新♪

保険を更新♪やろうやろうと思いつつ、つい延ばし延ばしになっていて出来ずにいた保険の更新。

とうとう保険有効期限の日を迎えてしまい、さすがにヤバイぞと、東京海上の代理店へ更新に行ってきました。

前年同条件でも全然良かったんですが、一つくらい何かオプションを追加しようと思い立ち、パンフレットとにらめっこ。

結果、「日常生活賠償責任特約」をアドオン。

他人にけがをさせてしまったり、他人のモノを壊してしまった場合などに追う賠償責任(金額無制限!)と示談交渉が保障されるとの事(^^)v

月々の保険料+70円のぜいたく(?)で、トータル4,270円/月、
年間保険料にすると51,240円也でした。 (写真中、いちばん右側のプラン)
Posted at 2007/02/28 00:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | Avancier | 日記
2007年02月26日 イイね!

今時珍しい?

今時珍しい?ハイヤー運転手御用達の一品、
毛バタキです。

大昔は新車を買うと、新車セットと称してこういうモノが附属してきましたね。

イマドキはこれ使ってる人って少ないと思いますが、なかなかどうして便利。

2本あるのは、両手に持って一気に作業を済ませる為で、基本みたいです。

特にこの時期、花粉がうっすら積もるので、朝出がけにこいつでサッと撫でてやると艶だし効果テキメン。作業時間30秒ってところでしょうか。

3日に一回くらいのペースでホコリや花粉を落としておくと、雨に降られてもクルマが汚れにくい様です。(そのうちパーツレビューに加えておきます♪)
Posted at 2007/02/27 01:17:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

久々に洗車♪

久々に洗車♪この土日は終日、子供のカップ戦サッカーに費やした為、クルマネタは一切無し。

帰宅したのが夕方4時半。まだ少し明るかったので、とりあえず久々の洗車。

サッカールックのまま洗車作業→終了後、濡れた衣服をそのまま脱衣所へポイってのが一番効率いいので、いつもこのパターンです。
Posted at 2007/02/25 22:08:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | Avancier | 日記
2007年02月24日 イイね!

またガラクタが増えた

またガラクタが増えたパワーマッキントッシュ9500。
勤務先の先輩が捨てるって言うので、ついもらってきてしまいました。

「またガラクタが増えた」
・・という家人の冷たい視線を背中に感じつつも、久々にマックOSワールドを覗いてみようかと。

かなり古いモデルですが、OSは何故かひとつ前のマックOS9。
USBポートとその他得体の知れない拡張ボードが何枚か刺さってました。

17インチCRTモニタも付いてきたのですが、さすがにそれを家に持ち込む勇気は無く、アヴァのカーゴルームに隠してあります・・(T_T)
Posted at 2007/02/25 00:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「秋本番 http://cvw.jp/b/14113/40577286/
何シテル?   10/15 02:59
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.