• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

開通

開通週末に間に合うかどうか…と思いきや、もう届いたインターナビ通信カード。

あと一日で契約終了となる旧カードと早速挿し替え。

今まで、自宅ガレージではトランクオープン状態じゃないと通信出来なかったのが、閉じた状態でも(多少リトライしている様だけど)通信出来る様になりました。
Posted at 2011/12/01 01:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

ストリートミュージシャン

ストリートミュージシャン新宿西口を歩いていたら、明らかに普通じゃないクオリティのストリートミュージシャンが熱唱していたので、ついつい引き込まれて終わりまで聴いてしまいました。

ついでにインディーズレーベルのCDも購入し、サインと握手付き…(^0^;)

森恵というお方で、広島出身の26歳。
一応メジャーデビューも果たしているとの事。
どうりで上手な訳だ。
Posted at 2011/11/30 01:48:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2011年11月28日 イイね!

フライング?

フライング?レジェンドでランチに出掛けようとしたところ、エンジンルーム内から異音が。
その後暖まったら音は小さくなったものの、念のために夕方ディーラーに立ち寄って診てもらった所、オルタネーター辺りが怪しいが今日は代車が出払っている事もあり数日様子をみて下さいとの事。

待っている間、カタログコーナーに新型CR-Vのカタログが。
前日来た時はティザーキャンペーン用リーフレットだけだったのに、本日発表だったのかな?と思いながら一部頂いて帰宅。

ネットで調べてみたら、どうも12/28(月)発表らしいんですけど…(+o+)。
ディーラーの勘違い?それともフライング注文をとるための確信犯??

改めてじっくりカタログを眺めてみると、目元クッキリの精悍なフロントマスクは良い感じだし、全体の佇まいもなかなか。Jukeの様に奇をてらったところは無いけど、正統派の王道を着実に邁進したモデルチェンジで、欧米のセールスは先代に続き手堅い予感。

ただ、日本だと2.4リッター車にナビと本革シート装着で300万円を軽く超えるプライスがネックかな?
Posted at 2011/11/28 00:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

木こり作業

木こり作業エクステリア塗装工事で職人さんがついでに切ってくれたコニファーの山を処分する為に、チェーンソーを購入し、細かく刻む作業を敢行。

初めて買った2,980円の安物ですが、思いの外ハイパワーでビックリ。
細かな小枝は片手で作業できる電動刈り払い機の方が扱い易いけど、木の幹を細かく切り刻むには非常に効率良く作業出来ました。


とはいえ、全部切り刻み終えた頃には、右腕がプルプル震える位に疲労困憊し、この後のゴミ出し袋詰め作業は家内と息子にバトンタッチ…。

コニファーは成長しすぎて大変だという事がよ〜く判ったので、植栽の全面リフォームを検討中。
Posted at 2011/11/28 01:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2011年11月26日 イイね!

willcom契約

willcom契約手持ちのウィルコムカードの契約が残り5日足らずとなった為、ディーラーへ行ってウィルコムのカーナビ専用データ通信カードを新規申し込み。

コースは使い放題プラン・12ヶ月一括払い。
初期費用無料・通信カード無料で、年間通信料は11,550円也。
カードは7営業日以内の発送だそうです。
Posted at 2011/11/26 21:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Legend | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる