• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

コーナーセンサー装着

コーナーセンサー装着リアカメラが当たり前の昨今、

Nワンにコーナーセンサーを装着している人は
あまり見かけない。

なので(?)人柱装着。

装着した事を家内に伝えた所、
今まで付いてると思ってたそうで…_| ̄|○

前車に付けてたからね… アブナイ アブナイ
Posted at 2013/07/21 01:10:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | N1 | クルマ
2013年07月14日 イイね!

凄雨

凄雨日中は蒸し暑かったと思ったら、
夕方から土砂降りの雨。

息子と2人、
アキバへと繰り出したのに、
あまりにも雨が凄いので

とりあえずヨドバシで様子見。

店内は雨宿り客でごった返してました。

キネクト使ったこんなお茶目なデモもあったりして。
通行人の顔もちゃんとリアルタイムでアニメ顔が合成されてました。


しばらく様子を見てもやむ気配がないので、
今日のところはヨドバシだけ見てさっさと退散。


夜、高速道路ではゲリラ豪雨に遭遇。
Internavi Pocketのナビ画面に赤い帯で警報が出てるのを初めて見ました。

たまらず路肩に停車するクルマ続出でした。


Nワンはそんな最悪コンディション下でも、特に不安も無く難なく走破。
車重が軽くてタイヤが細い軽自動車は、こういう状況下では有利ですね。
Posted at 2013/07/15 03:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | N1 | 日記
2013年07月13日 イイね!

Rosetta Stone 再び

Rosetta Stone 再び約1年ぶりのロゼッタストーン受講中。

今回はイギリス英語をチョイス。

前回受講したアメリカ英語版と違い受講者が少ない様で、オンラインレッスンの予約が簡単に取れてしまう。

この所、ほぼ毎晩レッスン受けてます。

生徒が国際色豊かで、今夜はドイツ、ブラジル、ブルネイの方と一緒でした。 先生は綺麗なお姉さんでした^_^


【追伸】
今日、この子↓が家内と入浴中、足を踏み外して湯船に落ちたらしい…(@@;)
Posted at 2013/07/19 02:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2013年07月10日 イイね!

満帆商事の社長車

満帆商事の社長車ショムニ2013が今日からスタート。

あれから早10年とは、月日が経つのは何て早い!

うん、やっぱりショムニだ。面白い。

満帆商事の社長車がオピュレント・ブルーパールのKB1レジェンドって所は見逃しませんでした^_^

尚、第一話のヒロインを演じている本田翼は本名だそうで、
ホンダファンの父親がホンダウイングマークにちなんで名付けたそうな。。。
Posted at 2013/07/11 01:31:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | Legend | 日記
2013年07月06日 イイね!

カーテン交換

カーテン交換猫と暮らす様になって、早3年。

リビングのカーテンが少ーしずつ綻んでいき、
小穴になり、成長し、朽ち果てていき、、、

気が付いたら穴だらけ。

まあ、それでも見て見ぬふりをしながら暮らしてきた訳ですが。。。

こんな大穴となると、もう無理_| ̄|○
どうやってあけたんだろう。。。(ーー;)


ま、大体犯人(犯猫か)は察しが付く訳だが。。。愛おしいから許す(笑)


という訳で、たまらず発注。

リリカラのフルオーダーですが、
どんだけ持つか不透明なので、
一切の拘りを捨てて一番安いクラスの生地で様子見。

2倍ヒダで7,800円也。安!


で、早速交換。

早速わらわらとネコ共が寄ってきたけど、とりあえずは粗相無し。
問題は、家主不在時なんだろうなー(@@;)
Posted at 2013/07/06 11:59:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE Nワン 100円オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/14113/car/1249610/4559423/note.aspx
何シテル?   12/17 12:59
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる