• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

フルサイズ

フルサイズ長年愛用してきたEOS 20Dは今でも現役バリバリで活躍してくれているものの、写真部の部活に持ち出している息子から、あーだこーだと不満の声が。

さすがに今どき2.5インチの液晶、ライブビュー不可、CCDゴミ取り機構無しじゃあ辛いのも確かなので、親子共用という大義名分でフルサイズの6Dにステップアップ。

手持ちのレンズは一本だけ買い換えが必要。

いやーフルサイズCCDの暗所性能はもちろん大したものだけど、
それよりも何よりも手にしたときのガッシリ感やシャッターフィーリングが素晴らしい。
(もうひとつ上の5D Mark3はさらに良いんだろうけど。。。)

あと、WiFi接続したiPhoneをファインダー代わりにして、リモートでシャッター切れたり設定いじったり出来るハイテク機能がなかなか使えます。

これは買って良かった。
Posted at 2013/09/01 12:12:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Digital Gear | 日記
2013年08月30日 イイね!

暑い夏

暑い夏夏休み以降、公私ともにバタバタしていて更新もサボり気味ですが…

いやー暑い。

とにかく暑い。

Nワンの本革シートカバーも熱い(笑)。


で、全然関係ないけど、昨日出先でチンクと隣り合わせになったので記念撮影。


あまりの暑さにネコ共も食欲不振、動きも鈍いです。

なので、撮影には好適?






熱中症に気をつけましょう。。。
Posted at 2013/09/01 13:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2013年08月16日 イイね!

洗濯機買い替え

洗濯機買い替え気が付いたら我が家の洗濯機も早10年選手に突入!
…という訳で、遅ればせながらドラム式の洗濯乾燥機に買い替え。

洗濯機スペースの幅的にどうかな?という心配もあったけど、何とか日立のビッグドラムをギリギリ押し込めました。

洗濯も乾燥も超絶進化を遂げており、これはカナリ家事時短効果ありそう^_^
Posted at 2013/08/18 02:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Home Electronics | 日記
2013年08月12日 イイね!

スクーター選び

スクーター選び帰省中の長男が、ぼちぼちスクーターが無いと専門課程のキャンパスに通えないと言うので、バイク屋さんへ見に行く。

やっぱりホンダでしょ!
ってなると、今はディオかトゥデイの2択らしい。
あとはジョルノっていうレトロ調の奴と、ズーマーっていうネイキッド的な奴。

ディオもトゥデイも中味は全く一緒だそうで、違いはほぼデザインと収納のみ。

トゥデイのレッドが良いかな。それでも車両本体価格13万円弱。


自転車代わりだから、もう少しシンプルで安いモデルがあると良いのだけれど。。。
Posted at 2013/08/17 17:03:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | Honda | 日記
2013年08月11日 イイね!

下町お散歩

下町お散歩法事のため、北千住のお寺へ。

超絶猛暑のアスファルトジャングルの中、
黒ずくめの礼服姿はもう汗だく。

ふぅーーー。

学生はプチクールビズなのが羨ましい。


お墓参りを済ませた後、
軽くアーケード散策…

と思ったら屋根なしアーケードだった_| ̄|○


ちょっと珍しい物体を発見。


移動型中華屋さん?


噂通り、この界隈も野良ネコちゃんを結構見かけました。


この暑さ、ネコちゃんにも堪えるよねー。






その日の夜の高速。
新兵器スマカラつないでやったら、後席で異常に盛り上がってました^_^
Posted at 2013/08/13 13:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.