• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

沼津丼

沼津丼箱根からひと山超えて静岡県側へ抜けると、全く雪無し。

どうしてこうも天候が違うんでしょう?

で、沼津港で沼津丼なるものを食してきました。
「綾瀬はるかも食べました!」なんてポップもあったな。。。

で、また箱根へ戻ってドライブ。

とにかく、クルマの通り道だけはとりあえず確保しましたって感じの道が続きます。


芦ノ湖畔ちかく。


いつもはクルマを駐めて芦ノ湖を一望できるパーキングエリアも雪でギッシリで入れず。


いちばん気を遣うのが、バスとのすれ違い。
規制が掛けられている為、大型トラックがいないのが救い。


徒歩の旅行者は歩道が無い為、車道を歩かざるを得ず、結構ヒヤヒヤ。


帰路の高速道路。
年度末だからねー。
2車線塞いでの道路工事で、大渋滞くらいました。


久々にKBワンを駆っての温泉ドライブ、満喫出来ました。
Posted at 2014/02/25 09:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2014年02月24日 イイね!

大雪の後の箱根路

大雪の後の箱根路iPhone5用車載ホルダーのクレードル化作業を
チャチャっと済ませた後、

いざ、箱根へ。

先週の交通パニックが嘘のように、
首都高も東名も小田原厚木道路もスムース。


でも、さすがに日曜の夜の箱根湯本はガラガラでした。


ただしこの後、ワインディングを登って行くと、
路肩に寄せられた高い雪の山で、
完全にウエットコンディション。


温泉は結構な人出で賑わってました。
学生のグループが多いかな。


おー、そういえばもうこんな季節か。


冬季オリンピックもいよいよ閉会を迎え、
春の足音はもうすぐそこ。。。


Posted at 2014/02/24 00:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

ノイズ対策

ノイズ対策地デジTVチューナー経由で出しているiPhoneの音声にいつの日かノイズが入る様になったので、工具箱から昔使っていたノイズフィルターを掘り出してきて間にかませました。

根本的には電源ラインの方にも対策しないといけないのでしょうが、とりあえずはこれで様子見。

その後、先週の大雪で汚れたクルマ達と自宅エクステリアを高圧洗浄機で一気に洗浄。

暖かい一日で良かった^_^


でも、ネコ共にとってはまだまだ厳しい寒さが続きます。


さて、明日は4ヶ月ぶりに箱根へドライブ♪
Posted at 2014/02/23 02:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Legend | 日記
2014年02月21日 イイね!

節約プラン

節約プランKBワンの任意保険更新時期が到来。

長年、何も考えずに東京海上日動で更新し続けてきましたが、昨年から等級プロテクトが廃止になった事もあり、インターネット一括見積もりで再競合。

保険行使時のペナルティが厳しくなった今、もはやよっぽどのことがない限り車両保険は使わないから、肝になる対人対物無制限だけ残してあとは大幅に圧縮。

結果、飛び抜けて安かったのがSBI損保で、一般車両保険+等級プロテクトで契約してた頃の半額以下に。

「本人限定」契約出来るのが効いてる?
家内はNワンしか運転しないので、家族限定はある意味無駄だった。

で、浮いたお金で(?)体重計を買い替え(笑)
仏Withings社のWS-50というクラウド連携体重計です。


乗るだけで測定が始まり、データはクラウドへ蓄積。
あとはスマホやPCで健康管理が可能という代物。

うーん、素晴らしい。
Posted at 2014/02/22 01:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Legend | 日記
2014年02月17日 イイね!

電子レンジ買い替え

電子レンジ買い替え電子レンジを10年ぶりに買い替え。

スペースの関係上、以前は小型のエントリーモデルしか選択肢が無く、ヘルシオだの水蒸気だのビストロだのが流行っても、指をくわえて眺めてました。

が、いつの間にか技術革新で小型化が進んでた様で、、、
最新のパナソニックのラインナップをみたら、なんと最上級モデルでも我が家の奥行き430㎜棚に収まる事が判明。

という訳で、買って来ました最上級モデル。
同じパナの炊飯器、おまけにカフェバリスタともおそろいのカラーリング。


ぶ厚い取説兼レシピブックが2冊附属。
カラー液晶タッチパネル操作は直感的でなかなかよろしい。


前に買った炊飯器同様、NFCでスマホ連携するらしいけど、iPhoneな我が家には宝の持ち腐れ。
そのうち家電連携用にNFC付きAndroidスマホかタブレットを買わないといかんな。。。

さぁて、明日からの食卓が楽しみだ^_^
Posted at 2014/02/18 03:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | Home Electronics | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.