• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

梅雨の谷間のバイク弄り

梅雨の谷間のバイク弄り梅雨の谷間?で青空がのぞいたので、ここぞとばかりに溜まっていたメニューを敢行。

…と思って準備した所で急に雲行きが怪しくなってきたので、クルマをどかせてカーポートの下で作業を継続。

フロントを持ち上げる為のスタンドを入手したので、俄然雰囲気出てきました^_^

フロントのアクスルスライダー(万が一の転倒時に車体よりも先に地面に接してくれる突起パーツ)と、スマホナビ用のUSB電源ポートを装着完了。

これで長距離ツーリングも安心。

Posted at 2014/06/30 00:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年06月22日 イイね!

初回1,000キロ点検

初回1,000キロ点検走行距離1,144Kmで初回点検とオイル交換を実施。

油脂代1,080円のみお支払い。

次回以降のオイル交換費用を聞いてみた所、
今回と同じく1,080円で工賃込みだとの事。
バイクのオイル交換って安いのね。

1年後の定期点検は4〜5,000円との事。

全部自分でやるつもりだったけど、
この程度の費用なら払ってお願いしちゃおうかな。。。

あ、原付二種バイクのGROMのお話でした(@@;)
Posted at 2014/06/23 03:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年06月21日 イイね!

不良品交換完了

不良品交換完了先日購入して不良品だったレイングローブの代替品がようやく到着。

結局メーカーが直接対応してくれましたが、一週間かかりました。

梅雨が終わる前に交換して貰えて良かったけど、amazonなら翌々日には交換完了してたでしょうネ。。。

何はともあれ、これで雨天時も安心してバイク通勤出来ます。
Posted at 2014/06/23 03:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年06月15日 イイね!

不良品

不良品梅雨時の通勤ライディングをより快適にする為、防水タイプのレイングローブを購入。

普段使っているグローブと同じメーカーという事でサイズが判っているので、通販で購入したのですが、縫製不良で右手小指が変な所に入り込んでしまいます。。。_| ̄|○

購入したショップに交換依頼中。
こういう時amazonだとすぐに良品を送ってくれて楽なんだけど、今回は残念ながら楽天のショップなので、気長に待ちます…(+o+)

最近は結構な確率で不良品掴まされてる気がする。


・・・とまぁ、それはいいとして、今日は父の日でした。

特に息子からのプレゼントは無かったけど、離れて暮らす大学3年の長男からはLINEで「父の日おめでとう」のメッセージが。
おめでとうはちょっと違う様な気もするが、まぁ気は心^_^

一緒に暮らす高校3年の次男からは、
「父さん、贈り物無いんだけど、いつもありがとう」
の言葉をもらった。

そんな言葉を面と向かって言われるのは初めてだったので、ちょっと感動^_^
モノよりよっぽど嬉しい。
Posted at 2014/06/16 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年06月14日 イイね!

アクションカムを載せてお出掛け

アクションカムを載せてお出掛け梅雨の谷間の快晴ヽ(^。^)丿

という訳で、新兵器のアクションカムをグロムに搭載してツーリングへ。

先日購入したツーリングマップルで茨城県日立エリアのシーサイドに狙いを定め、いざ出発。

これまたツーリングマップルの地図上に紹介されていた海鮮料理店でランチなり。


サラダバー、食後のコーヒー付きで1,300円ほどはなかなかのコストパフォーマンスでした。


で、そのお店を起点にどこへ行こう?…と、ツーリングマップルを眺めていると、聖地ツインリンクもてぎが目に入ったので、シーサイド行きは中止して、いざサーキット場へ。


場内を緩〜く流しているだけでも結構愉しめたりして。
レーシングコース脇にグロムを駐めて、たまたま走行していたレーシングバイクたちの走りを眺める。


別のビューポイント。


もういっちょ。


で、コレクションホールの駐輪場に到着。
ジャケットハンガーが用意されている他、館内にはヘルメット置き場があるらしい。


コレクションホールでしばし昔の市販車たちを眺める。

1968年式ベンリイ CB125。
うーん、125ccには思えない風格。


楕円ピストン搭載で話題を呼んだ市販バイク、NR。


その楕円ピストン搭載エンジンのカットモデル。


個人的に一番ささったのは、モトコンポ!


シティへの積載を想定した折りたたみ機構が泣かせます。


何てシンプルなメーターと警告灯。


寝かせて車載する場合の為に、天地方向を指示するステッカーが。


マフラーなんか、こんなに細くてコンパクト。


無駄をそぎ落とした独特のフロントビュー。
またこういうユニークなバイクを発売してくれないかしら。


四輪部門でいちばんささったのは、バモス。
「ドアもない、屋根もない」ユニークを絵に描いたようなクルマ。


インテリアも含め、機能美に痺れます。


とまぁ、夢中で見学してたらあっという間に閉館時間。

久々の見学記念に、グロムっぽい黄色いバイクのストラップでもあれば買って帰ろうかな〜と思って物色してたら、何とグロムそのもののストラップがあってビックリ^_^

握りしめてレジへ直行しますた。


空には黒い雨雲が見えたので、アクションカムに防水カバーを装着。


イエローボディのグロムに似合ってたりして。


帰路、見事に豪雨に見舞われましたが(@@;)、なかなか楽しいツーリングでした。
Posted at 2014/06/15 02:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋本番 http://cvw.jp/b/14113/40577286/
何シテル?   10/15 02:59
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.