• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

久々KBワンドライブ

久々KBワンドライブ次男坊の撮った写真作品が展示されてるとの事で、晴れ舞台を拝見しにKBワンを駆って筑波の美術館へ。

会場には、全国の高校生による3百点以上の写真作品が展示されていましたが、そのレベルの高さにビックリ。

息子の作品はさておき、アイデア溢れる作品の数々に感心しまくってました。


まぁ、そんな中に並べて頂けたというだけでもう十分。
満足して帰ってきました。


さて、せっかく筑波まで来たのだからと、その足で牛久のギネス認定大仏へ。


でか〜い!
広大な庭園を歩いて大仏まで行き、エレベーターで胸のあたりまで上って、何となく御利益ありそうな絵馬に息子(受験生)の合格祈願をしたためて願を掛けてきました。


で、併設の動物園でしばし小動物を眺める。

うさぎさん。


やぎさん。


りすさん。


小ぶたさん。


お猿さん。
これは30分ほどの曲芸ショーでした。


で、最後に巨大仏像をもう一度見上げて帰る(笑)
これだけ楽しめて入場料800円ならオッケーでしょう。


牛久ついでに、すぐ近くのあみプレミアムアウトレットで軽くショッピング。
でも、アウトレットモールって、個人的にあんまり買う物無かったりもする。


グロムに押されてすっかり出番が少なくなったKBワンですが、やっぱりハイウエイをのんびり流してのロングドライブはこいつに限ります。
やっぱり気持ちいい!
Posted at 2014/07/30 02:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2014年07月27日 イイね!

久々に猫シャンプー、Nワンにオープンシール

久々に猫シャンプー、Nワンにオープンシール良い陽気だったので、一番下の子猫をお風呂へ連れて行き、シャンプーしてやりました。

この子♀はお風呂場で多少ビックリしても取り乱すこと無く、爪を立ててくる事も無く、平和に優しくシャンプー出来て楽です。

(それに引き替え、上の匹はこの世の終わりかという騒ぎで必死に逃げ回るので、人間様も完全武装が必要…(@@;))

それにしても、風呂上がりの猫って、ボリューム感が無くて何ともみすぼらしい(笑)


さて、だいぶ前に購入してあった、Nワンの「フロントドアオープンシール」。
これをリアドアのオープンシールと交換するというのがNワンオーナーの定番技となっている様で、ナルホド機密性を高めるためのシールリップが1枚余計に付いている。


プレミアムと称する上級グレードくらい、こんなのケチらないで静粛性やり切ればいいのに…と思ってしまいますが。

交換は全部で20分位かかったかな?
効果はまだよく判りませんが、リアドアからの透過音減少に期待しましょう。
Posted at 2014/07/30 01:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年07月26日 イイね!

レブインジケータの威力

レブインジケータの威力梅雨が明けて、早速の盛夏。

この炎天下、バイクにシフトポジションインジケーターkitを装着。

シフトインジケーターもさる事ながら、
オマケ機能のレブインジケーターがなかなか便利。

単なるMT車が、とってもインテリジェントなMTに様変わりしたかの様。

で、その試運転を兼ねて、炎天下の日帰り200キロツーリングを敢行。

…といっても、埼玉県内をチョコチョコ走り廻った後、
夕方からとあるサッカースタジアムの駐輪場にバイクを駐め、
大学時代の旧友2人となでしこ観戦してた訳ですが。


試合の方はスコアレスドローだったけど、
1,900人ほど入った観客のボルテージが非常に熱くて結構愉しめました。


全席自由、当日券がたったの1,000円ポッキリ、
バイクはスタジアム内の駐輪場に楽々駐められるのも嬉しい。


【追伸】

私の普段着収納場所が最近、ルカちゃん♂のお気に入り寝床になっており、
衣類にネコ毛が付着しまくって困ります^_^
Posted at 2014/07/27 02:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年07月24日 イイね!

盗難保険加入

盗難保険加入今やすっかり無くてはならない毎日の足と化しているGROMくんの為に、遅ればせながらJBRの盗難保険に加入。

Webサイトから車種を辿っていくと、GROMは2013年式で26万円、2014年式で30万円という査定額。
2014年登録の2013年モデルの場合はどっちで申し込んだら良いんだ?…としばし悩むが、どっちにしてもフルに掛けるつもりは無く、20万円コースなのでどっちでも一緒か。

保険金額は7,200円也。月々600円。
1日あたり20円で安心が得られるならまぁいいでしょ。

申し込みWebサイトから登録情報を入力後、「標識交付証明書」のコピーをアップロードし、保険料をカード決済して手続き完了。

但し、必ず「バイクライフ充実プラン」1,200円也をセットで申し込む必要がある為、トータル金額は8,400円となります。
ロードサービスもあるけど、4,700円と高額なので別の手段を検討中。

「充実プラン」には好きなバイク雑誌(電子版)を一年に一冊ダウンロード出来る権利が付いて来るので、それである程度は相殺可能。

私はそのうち購入しようと思っていた、モトメンテナンスの最新号850円也をダウンロードしたので、1,200円ー850円=実質350円という事になります。


あと、この「充実プラン」には、各種クーポンやら優待やらが自動附帯され、その実体は「ベネフィットステーション」というクーポンサイトの会員権なのですが、内容を軽くチェックした感じでは、割とJAFの優待内容に近い様で、それなりに役に立ちそう。


178講座から10講座を選べるフリーのeラーニングも用意されていたりして、案外お得なのかもしれません。


話は少しずれましたが、遅ればせながら盗難保険を附帯した事で、バイクの管理は少し気が楽になったかな?
関連情報URL : https://zuttoride.jp/
Posted at 2014/07/24 02:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年07月20日 イイね!

梅雨の合間のプチツー

梅雨の合間のプチツー明日からまた荒天らしいと聞き、午後からブラッとプチツーリングへ。

時折霧雨がパラつき、又時折ウエット路面を走った程度で、一度もカッパを着ること無く帰ってこられました。

通勤時と違って急ぐ必要も無いので、スピードも緩めののんびり走行。
自転車だとこういうのをポタリングって言うけど、バイクだと何て言うのだろう?

原IIの身軽さを活かして、クルマだと見過ごしていたチョットした小道に入り込んだりして、新しい発見もいろいろアリ^_^


先日仕込んだiPhone用USB電源を常時接続しての初ツーリングでしたが、iPhoneのバッテリーが少しずつ減っている事に気付きました。

ナビアプリ稼働中のバッテリー消費に、供給が追い付いていない模様。
まぁさしあたってはさほど困らないけど、恒久的にはもっと余裕のあるUSB電源パーツに載せ替える必要がありそう。


という訳で、帰りがけに南海部品に寄り道(笑)
ナルホド、南海オリジナル商品に2.1A×2系統供給可能な製品があるのね。

とはいえお値段3,100円也と安くはないので、とりあえず今日のところはスルー。


ついでに、雨の日の通勤用に長靴を物色。
GOLDWINのGベクターショートブーツって製品がなかなか良い感じ。

ただ、お値段も1.9万円ほどしたりして、これまたちょっと躊躇。


バイク関連投資は一段落したハズだったのに、底なし沼は続く。。。(@@;)
Posted at 2014/07/21 03:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記

プロフィール

「秋本番 http://cvw.jp/b/14113/40577286/
何シテル?   10/15 02:59
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.