• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

冬タイヤに履き替え

冬タイヤに履き替え暖かいうちにと、NワンとKBワンのタイヤを冬タイヤに交換。

KBワンの方のミシュランはさすがに雪道・凍結路走行は少々怪しいものの、もうひと冬様子見。

2台分の履き替えは結構堪えるけど、わりとポカポカ陽気だった事もあって、1本1本コンディションチェックしたりしながらのんびり敢行。

思いのほか小石が刺さっていたで丹念に除去しました。


年末に久々に家族四人揃っての温泉旅行@福島を予約したので、今から楽しみ(^^)
Posted at 2014/12/01 02:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2014年11月28日 イイね!

グロム5,000Kmキリ番

グロム5,000Kmキリ番仕事を終えて、GSに寄って給油後、自宅に着いたら丁度5,000Kmの表示が(^^)

クルマも含めてキリ番は大抵捕獲し損ねるσ(^_^)ですが、今回ばかりはガレージでじっくり捕獲しました。

GW突入と共に衝動買いして以来7ヶ月での達成。
月平均700Kmペースですね。
よもやこんなにハマるとは。。。

5,000Kmキリ番記念に(?)赤パッドを購入。
交換はもう少し先でもいいかな。。。

Posted at 2014/11/30 00:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2014年11月26日 イイね!

徳大寺有恒

徳大寺有恒久々にベストカー誌を購入。

「ありがとう徳さん」特集と、遺稿となる「俺と疾れ!!」最終回をじっくり読ませて頂こうと思いまして。

徳大寺有恒、又の名を巨匠と呼ばれた評論家。

学生時代に貪り読んだ「ベストカー」誌と、「NAVI」誌で、彼の文章に引きずり込まれたのを思い出します。

クルマ感そのものは、自分と結構違ったりもしたけど、独自のポリシーに基づいて書かれた文章は純粋に読み物として面白いと思った。

そして、単なるクルマ馬鹿では無く、ファッションや文化等、幅広い分野に造詣が深いせいか、文体にどこか重厚感がある。

当時大学生だった自分は相当影響を受けた気がするし、どこかアンチテーゼを感じながらも好きな評論家の一人だった。

作り手の思い入れが無いクルマなんていらん!と、いつも吠えていた様な気がして、今日のニッポンの自動車に対する影響度も小さくなかったのではないか。

急逝される直近に執筆されたと思われる、「俺と疾れ!!」最終回を読んで、改めてその存在の偉大さを実感しました。


最後に、新型LEGENDを是非巨匠の言葉で斬って欲しかったな〜。。。

ご冥福をお祈りします。
Posted at 2014/11/27 01:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2014年11月25日 イイね!

報われた

報われた次男坊が、第一志望の国立大学の推薦入試に無事合格。

あまり出来る子では無かったけど、高校に入り人が変わったかの様に頑張ってたので、努力が報われて良かった。

子育てもこれでひと区切りって感じかな。
来春から、夫婦+猫3匹のこぢんまりとした生活に。。。^_^

とりあえず、今夜は祝杯。
Posted at 2014/11/26 02:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年11月22日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩りポカポカ陽気に誘われて、ブラリと紅葉狩りプチツーリング。

手持ちの防寒装備フル着用で出掛けたら、暑かった。。。

紅葉の名所は概ねシーズンを終えてしまったけど、
下界はまだまだ紅葉真っ盛りって感じでした。



Posted at 2014/11/22 19:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる