• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

近況

近況相方がしばしの入院中に付、少々忙しい日々を送ってます。

そんな最中、息子が大学院の学会発表ついでにプチ帰省するというので、息子共2人が巣立ってからそのまま放置していた子供部屋を断捨離。

といっても作業の殆どは、2人分の大量のマンガ類の処分だった様な。。。

ともあれようやく空き部屋が出来たので、音楽室とか工作室とかに改装して有効活用しましょうか。



で、今回のプチ帰省は何も予定無しとの事なので、久々にラウンドワンへ行って親子で汗を流す。
ダーツが妙に上手になっていて笑った。


そんな最中、ちょいと海外出張が入ってしまった為、ペットシッターに4日分の世話を依頼。
ただ、庭の水やりまでお願いできない為、自動水やりグッズをホームセンターにて調達。


方式は2タイプあり、ひとつはPVCチューブで吸い上げるタイプ、もうひとつはヒモで吸い上げるタイプ。
どちらもいわゆる毛細管現象を活用した製品。
どう違うのかよく判らなかったので、とりあえずお店にあった商品をひととおり全種類大人買いして帰る。

そんなこんなでバビューンと某国へ飛び、お仕事してきました。


かなり久々に行った事もあり、至る所に高層建築物が建ち並ぶ光景に驚かされました。


赤や黄色の布きれをクルマのドアミラーやバンパーに結びつけているクルマをちょくちょく見かけたのですが、後で現地人に聞いた所、あれはお守りみたいなものなのだそうで。


で、異国の地にいてもネコちゃんがいるとついついじっくり観察してしまいます。


で、何とか4日間のお勤めを終えて帰国後、この土日が初めての休日。
ちょうど在庫切れで納期が大幅に延期になっていた、VTR用リアキャリアがようやく到着。


なので、早速土曜日にリアボックスとセットで装着作業を敢行。

リアボックスはグロムで使っていたモノと同じ製品をチョイスしたのですが、今回の品質はひどかった。
まぁお値段がamazonで送料込み1,480円也という激安だったので、B級品として出荷されたモノなのでは?と思ってしまう位ひどかった。

後で気が向いたら整備手帳に上げますが、とりあえず今回は完成形だけ掲載。


そうそう自動水やりグッズのおかげもあり(?)、ベジトラグで栽培中のイチゴは早速実がなり始めました。
食べ頃を逃さないようにしないと。。。


KBワンのボンネットが鳥の糞だらけになっていた事もあり、おおよそ2ヶ月ぶりに洗車敢行。
明日は降水確率80%以上だというのに。


KBワンは洗車後にボディカバーを被せて雨対策しておきました。
やっぱり綺麗な愛車は気分が良い。

もう一週間ほど、ひとり暮らしが続きます。
Posted at 2016/06/13 01:46:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.