• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

学園際へ

学園際へ次男坊の大学の、ちょっとカオスな学園際にお出掛け^^

息子のマンションにたどり着くと、いつもクルマを置かせてもらうスペースにVTRが占拠(@@;)
よもやこんな場所を占有させて頂いていたとは…。

でも、N-ONEで行ったので問題無く縦列駐車出来てしまいました(^^)v

そこから徒歩で大学のキャンパスにたどり着き、早速息子の模擬店でB級グルメを注文。


オム焼きそば400円也。
焼きそば部分は息子がせっせと焼いてました。


腹ごしらえが済んだら、息子の所属する写真部の展示場所へ。
息子の作品はこんな感じ(^_^;)

なかなかどうして、美しい朝焼けの色が上手に表現出来ていて、感心。

前方には部員紹介。


息子は先日の雪の日にVTRに乗った姿〜(笑)


いや、でも、なかなかどうして、良い絵です。

あとは、キャンパスの喧騒の中をのんびり散策して、ジャズ喫茶なる部屋で美味しいコーヒーを頂きながらアマチュア学生バンドによるジャズ演奏を楽しんでから帰りました。

やっぱり学園際って楽しい。来年も行く事になると思います。


さて、今年もいよいよ12月に突入…電熱グローブが活躍する季節になってしまいました。


そして、猫はパソコンの上で丸くなる〜♪(笑)


Posted at 2016/12/02 02:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf | 日記
2016年11月24日 イイね!

記録的早さの初雪

記録的早さの初雪11月24日は記録的早さでの初雪となりました。

数日前から天気予報やニュースで大々的に予告されていた事もあり、前夜11月23日の仕事を終えて帰宅後、せっせと2台分のタイヤ交換を敢行。

もう数日早く予報を出してくれれば、ポカポカと温かかった週末に交換しておいたのですが。。。

いつもの様に電動インパクトレンチと油圧ジャッキを引っ張り出し、まずはNワンの方を交換。
軽自動車はタイヤも小ぶり・軽量なので本当に楽!

最後の仕上げのトルクレンチによる増し締めは、108N・mにセット。


次に、KBワンレジェンドの方も交換。

最後の仕上げのトルクレンチによる増し締めは、118〜147N・mの間にセット。


翌朝、予報通りしっかりまとまった雪が降りました。
でも、道路はしっかり除雪されていて、全然楽勝なレベルだったりして。


駐車場もホレこの通り。


でも、仕事を終えて返るときにはウインドウはしっかり凍ってたりして。。。


なかなかビックリな記録的早さの初雪でしたが、雪道と凍結路も愉しめてお得でした(笑)
Posted at 2016/12/01 02:05:23 | コメント(1) | トラックバック(1) | Diary | 日記
2016年11月13日 イイね!

箱根路

箱根路毎年恒例(?)秋の紅葉シーズンの箱根ドライブへお出掛け。

前日にスタンド洗車して綺麗になったKBワンで、久々のロングドライブ。

途中、ガストでおランチ。
ここの”広島産牡蠣の辛口チゲ半玉うどん入り”が最近のお気に入り。


箱根のワインディングをひとしきり愉しみ、紅葉を楽しむ。


夜は箱根強羅の有名店、田むら銀かつ亭に並んでみた。
食事のために並ぶなんて事、我が家はめったにしないんですが。


で、頼んだのはもちろん名物ので、豆腐カツ煮定食。
うん、豆腐とお肉と卵とじのハーモニーがとても美味しかった^^


久々の箱根の温泉で温まり、翌日は所用をこなした後、箱根湯本のステーキハウスへ。


やっぱりKBワンで行く箱根はドライビング、グルメ、風景、温泉といったアミューズメントをたっぷり愉しめて良い。
ただ、この週末はいつになく交通量が多く、結構いつもと違うルートで渋滞回避を余儀なくされました。
ステーキハウスのシェフのお話だと、前の週に旅関連のTV番組で箱根が取り上げられた影響なのだそうで。

帰路のパーキングエリアも結構な混雑ぶりでした。



翌週も別件で東名走って中井PAを利用してたりして。。。(@@;)


この日は姉の住むマンションへ向かい。。。


最寄りのコインパーキングに駐車の図。


姉のPCのメンテナンスをして上げるために立ち寄ったのですが、この日のために用意してあったSSDが何と適合しないPCだった…_| ̄|○
でも、外付けドライブとして使える様に設定して、PC内臓ドライブのお掃除をしてひとまず延命措置完了^^


11月はとにかくKBワンで走った走った。。。
14万キロを越えて、ますます絶好調です。
Posted at 2016/11/30 02:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Legend | 日記
2016年11月12日 イイね!

ai-net製リアキャリアの品質問題

ai-net製リアキャリアの品質問題5月に発注し、約1ヶ月待って6月に装着したai-net製リアキャリア

Honda純正品よりも耐荷重で上回っている他、「日本製の高品質」をうたっていた事もあり、このモデルを選んだ訳ですが。。。

あれから僅か5ヶ月経った所で、各部が激しく錆びている事が判明(T^T)

もともと厚い膜厚を誇っていたのが、下地が錆びて塗装がボロボロと落ちてしまい、それによりテンションが緩んでしまった結果、振動で固定ボルトが一本脱落していた事に気付きました。


車体右サイドの2点も、それぞれ錆が原因で塗膜が剥がれ、緩んでいる状態。


「日本製高品質」が聞いて呆れるほどの低品質でした(@@;)


一応、自宅も会社も屋根付き駐車だから、保管環境としては悪くないハズなんだけどね。
5ヶ月でこれはひどい。


ここまでひどいと、販売サイトの売り文句も虚しく思えてきます。(笑)
●アイネットが純正クヲリティの商品を作りました!
●何と言っても国内生産品の為安心してご使用頂けます。
●製造は国内メーカーH社アクセサリー(キャリア)等を生産していた職人に依頼し制作した商品です。
●仕上がりは当然純正クヲリティとなりますので絶対の品質と安心をお約束します。
●表面処理は粉体塗装を行い密着性を高め耐防錆効果も抜群です。



で、写真を添付して購入先であるai-net(アイネット)にメールした所、返ってきた返信が以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
○○○○ 様

お世話になります。アイネットです。

ご連絡頂きました不具合誠に申し訳御座いません。

1年保証をお付けしておりますので交換対応可能となります。
お手数ですが弊社に不具合品と保証書を同封の上ご返送をお願い致します。
保証書の添付が無い場合はご対応が出来ませんのでご注意下さいませ。
ご到着後、不具合の確認を行わせて頂き新しい物と交換対応させて頂きます。

尚、ご連絡頂きました2次的費用に関しては
大変申し訳御座いませんが、保証外となりますのでご了承くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------


まぁ、至極普通の事務的対応?(笑)
脱落した純正フックは自腹で自己手配しなきゃならない様です。まぁ予想通りですが。

直販サイトなのに、わざわざ「保証書添付しないと対応不可」とか書かなくても良さそうなものですが。。。

あんな、取付説明書を兼ねた未記入の紙ペラなんて、無くしちゃう客も多いだろうに(@@;)



ともあれ、今現在VTRは息子に貸し出し中なので、すぐには返品出来なかったりして。。。
先に代替品を送ってくれればサクッと付け替えちゃう所ですが、そういう配慮は無い模様。

もうアイネットの製品を買うことは無いかなぁ・・・(@@;)
Posted at 2016/11/29 03:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2016年11月06日 イイね!

久々にHondaウエルカムプラザ

久々にHondaウエルカムプラザ親戚の叔父が入院したと聞き、相方と一緒にお見舞いにお出掛け。
その帰路、久々に青山のウエルカムプラザに寄り道。

目的は、客寄せパンダのNSX観賞。

…というのは嘘で、実はそういうσ(^_^)的に非現実的なクルマにはあまり興味が無く、お目当てはやっぱりビッグバイクかな?

あと、KBワンに代わる次期愛車候補を少し物色しておきたいというのもありました。


大型自動二輪免許はとりあえず取得するだけのつもりだったのですが、多分に漏れずいざ手にしてみると俄然気になってしまうのが男の性。

ビッグバイクといえばやっぱりCB1300
展示車はしかも大本命のグレーという事で、テンション上がりました。
やっぱりこの色、良いなぁ。

スタイリング的にはネイキッドモデルが好みだけど、実際に買うなら長距離ツーリングの快適性を鑑みて向こう側に見えるCB400スーフォア同様のスーパーボルドールでしょうね。


ただ、やっぱりデカくて重いのは否めないから、やっぱりそこがネックで躊躇してしまいます。
σ(^_^)の性格的に、出し入れが大変過ぎる乗り物はそれだけで乗らなくなってしまう気がして。

そうなると、NC750Xあたりは結構いい落とし所ではある。
CB1300と比べると所有満足感という点で質感不足は否めないけど、その分お値段もかなりリーズナブルだし、燃費も遙かに良いし、収納力も抜群だし、なかなか悩ましい存在。


ただ、そろそろ来年モデルが続々発表され始めているので、ビッグバイク選びはもう少し様子を見たい所かな。


そうそう、14万キロを突破したKBワンの次期代替候補車選びも重要なテーマ。
ショールームの外に、ちょうど気になっていた新型アコードのブルーメタリック車が置いてありました。


うん、この佇まいはなかなかツボ。
写真ではなかなかこの質感は伝わり辛いけど、セダン系のカラーリングとしては個性的で良い感じ。


フェイスリフトを受けて雰囲気が変わった新顔もなかなか。
聞けばマイナーチェンジ後のアコードは前年比3〜4倍のセールスを記録しているのだそうで、今オーダー入れても3ヶ月待ちなのだとか。


KBワンから乗り換えても装備的に劣る部分はプレミアムオーディオとパワートランクが無い事位で、さすがに10年以上車齢が違うと進化ポイントの方が遙かに多く、やはり次期愛車候補の筆頭かなぁ。

あと、Nワンの特別仕様車で、ちょっと変わったカラーリングのローダウンモデルが置いてありました。
最近発表になったストライプ入りモデルといい、ここへきてNワンはプチカスタマイズしたバリエーション展開に活路を見いだし始めた感じですね。


まぁ、こうしてあれこれ次期愛車について妄想している時期がまた楽しい訳で、もうしばらくの間引っ張ろうと思います。
Posted at 2016/11/28 01:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Honda | 日記

プロフィール

「ハンターカブで長崎~佐賀ツーリング旅(4日目) http://cvw.jp/b/14113/47658522/
何シテル?   04/16 23:56
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/11 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
20212223 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

レジェンドのTPMSシステム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:49:08
[ホンダ NC750S] フロントブレーキ点検・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:54:23
NC750S-DCTでツーリング 平成~和良~美輝の里~白川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:42:05

愛車一覧

ホンダ レジェンド KBニャン6AT (ホンダ レジェンド)
9年15万キロ乗ったKB1からKB2に乗り換えました。 最終モデルの3.7リッター6AT ...
ホンダ NC750X big 750 GROM (ホンダ NC750X)
RC90最終型はトラクションコントロール標準装備の安心快適ハイテクツアラー・・・しかもD ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation