• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

巣ごもりの週末

巣ごもりの週末木曜日の夜から風邪をひいていた為、この週末は殆ど巣ごもりで安静にしてました。

が、先週半ばにVTRのリアボックスのヒンジが壊れてまして。。。

ヒンジ部が外れたまま、ロック部分だけで押さえた状態で騙し騙し使ってました。

こんなあり得ない壊れ方をした原因は、
①次男が昨年自損でコケてダメージを受けてた。
②先日過開き防止ワイヤーが通勤鞄のファスナーに填まり込んで外れなくなってしまった為ワイヤーをカットしてしまった。
の2つでしょうね。


変な咳に苦しみながらも、その交換作業だけは何とか遂行。
無事交換完了したので、週明けからまた安心して通勤出来ます。


特に何が進化した訳では無いけど、ボックス自身の改良とオプションの内装追加効果でグレードアップした様な気はします。


ついでに、申し訳程度のバイザーを装着してみました。


伏せれば恩恵に授かれるかな?…程度の代物ですが。
昨年試し装着したデイトナの大型スクリーンは風切り音がひどくて使う気になれなかったので。


自宅でスカパー!観戦したF1開幕戦は、下馬評通りHonda惨敗でしたね。
いよいよ来週末は4月に突入。

ぼちぼちGWに向けた仕込みも始めないといけません。
まだまだウチのネコ共はこんな状態ですが。。。(笑)
Posted at 2017/03/27 02:51:22 | コメント(1) | Diary | 日記
2017年03月19日 イイね!

春のメンテナンス

春のメンテナンスすっかり春日和が続いているので、2台分のタイヤを履き替え。

2009年から履き始めたミシュランX-ICEは今シーズンも2〜3回の積雪を難なくクリアしてくれました。
まだまだバリ山だし、クルマ側の寿命を鑑みるとこのまま騙しだまし使い倒してしまいそうな予感。。。

雪の日はブリザックを履くN-ONEで行動するし、片道10キロ強の通勤路さえこなせればOKなんだよね。

グリルのメッキの劣化が気になっていたので、専用のケミカルでピカピカに磨いてやりました。


ついでに、小庭の花のメンテを少々。
いつも花の名称が判らなくなってしまう反省から、ネーミングプレートを挿しておきました。


これは既に花の名前不明物件(笑)
その後、友人がラナンキュラスでは?とアドバイスしてくれたので、後でプレート追加しなきゃ。


さて、N-ONEの方が半年に一度のオイル交換時期到来…という訳で、交換してもらいに行ってきました。
【走行距離】27,169km


今回はオイルとフィルターを用意してDIYでやるつもりだったのですが、いろいろ準備不足である事に気付いたのでまたまた近所の中古車チェーン店でワンコインオイル交換で済ます(@@;)

いつものB社ではなく、今回は競合するN社の方で。
システムは同様で、車検証のコピーという個人情報を提供し、車券予約を勧誘されるというもの。

そして、次回分と友人・知人分のチケットをくれるのも一緒(笑)


店内はなかなか賑わっていて、来店機会を増やすという目論見は十分機能している感じでした。
でも、次回は少し早めの交換にして、ちゃんとホンダ純正ウルトラLEO 0W-20を入れてやる予定です(‥ゞ

すっかり春ではあるけど、ネコ共は相変わらず朝晩は温もりのある所に集まる様で・・・(笑)
Posted at 2017/03/19 22:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2017年03月12日 イイね!

冬のかき氷

冬のかき氷相方が美味しいかき氷が食べたいと言い出すものだから、とある北関東の有名店を予約してNワンドライブを敢行。

現着してみると、
冬だというのに予約客でいっぱい。

13時の予約だったのに、
お店に入れたのは14時でした。

有名店恐るべし。。。

たかがかき氷といえど、そのメニューはかなり凝ってます。


で、注文したのはというと、、、

私σ(^_^)が雪ミルク@久喜提供のブラッとオレンジ&レアチーズ、


相方が同じくビスたちお&生チョコ、


デザートに(笑)、フルーツMIXパフェを2人でシェア。


メインディッシュのかき氷×2 + パフェの図は、なかなか壮観。


冬場に頂くかき氷もまた良いものですね。


寒い冬も、もう少しでおしまいだニャ。
Posted at 2017/03/16 02:14:40 | コメント(2) | Diary | 日記
2017年03月08日 イイね!

久々に都心へプチツー

久々に都心へプチツー久々にVTRでプチツー行きました。

といっても都心の景色を楽しみながら首都高速を流したりがメインで、
自然とは無縁のツーリング(@@;)

とにかく風が強かったので、
トラックやバスを風よけにして軽いスリップストリーム状態で巡航してました。

で、ホンダウェルカムプラザでバイクを眺めながらコーヒー休憩。


アフリカツイン


売れているみたいですね。
見た目もデカいけど、跨がってみてもやっぱりデカい!
大型初心者が手を出すにはさすがに少々荷が重いかな?


VFR800X


価格帯はアフリカツインと同等クラスですが、こちらの方がだいぶコンパクトな感じ。
車体もエンジンもアフリカツインの8掛けって感じでしょうか。
跨がった感じでは、これくらいのサイズ感の方がしっくりくるかな。
でも、買うならフルカウルのロードタイプVFR-800Fの方かなぁ。。。


CRF-250Rally


こちらは発売したばかりのブランニューモデル。
スタイリングとカラーリング的にはナカナカですね。
オフロードタイプなのに、立派な風よけスクリーンが標準装備なのも嬉しい。


と、言うわけで、どの方面に行ったら良いのか未だによく判っていない状態ではあるものの、どれも魅力的^^
カラーリング的にはワインレッドに惹かれます。


CB1100
シリーズがウェルカムプラザにが展示されていなかった為、別途ウイング店へ行ってじっくり見てきました。


CB1100EX、同RSのどちらも、さすがにため息が出るほど上質な感じ。
凄く良いのだけれど、ロングツーリングを考えると、やっぱりカウルは欲しい。
私は冬場もバンバン走るし、高速道路も快適に走りたいから、尚更。

かといってネイキッドに後付けのビキニカウルやバイザー付けるのもねぇ。。。
空力性能も考えると、やっぱりハーフカウルやフルカウル付きのモデルがベター。

そんなこんなで大型バイク選びは堂々巡り状態です。

さて、実は本日のメインイベントは日本武道館でのライブだったりして(笑)


アリーナ席は初めてでしたが、やっぱりステージに近いし、会場との一体感があってgood!
今度来日するポールマッカートニーの場合、アリーナは10万円もする様です。


そんなこんなで気が付いたらもう春が訪れようとしています。
冬のうちに蒔いておいた種や球根が芽を付け始めてたりして。


そんな暖かくなりつつ時期ではありますが、愛用しているコミネのヒーター内蔵グローブのバッテリーが4個中1個だけ充電不要になった為、1個だけ追加購入。
ついでにアクセサリーソケット直結用コードも購入。
バッテリーはいつの間にかモデルチェンジされていて、二回りほど大型化してました(@@;)


コネクターは互換性が維持されていたし、残容量インジケータが追加されていたのは良いとして、デカくなったのは改悪。
革ジャケットの袖の中に入れるのに、結構難儀するようになりました。

とりあえず常時1ペアの予備バッテリーを常備してる状態に戻ったので、この冬は安心して越せそうです。
Posted at 2017/03/16 01:58:09 | コメント(0) | VTR | 日記
2017年03月04日 イイね!

春登山

春登山ポカポカと暖かくなってきた事もあり、今年2回目の登山に行ってきました。

前夜のうちにKBワンで友人を日本橋で拾い、神奈川県内に前泊移動して、翌朝5時起きで丹沢へ。

ヤビツ峠の駐車場にクルマを駐め、いざ出陣。


7時前に入ったのでまだ余裕があったけど、8時すぎには満車になる様です。


一応、初心者コースという事で選択したハズだったのですが、なかなかどうしてヘビーなルートだった様な。。。
何となく、尾根伝いにひたすらグイグイ登り続ける感じで、インターバルが無い。

初心者σ(^_^)としては、もう少し山あり谷ありのメリハリが欲しいところです。


それでも1時間半ほどで何とか三ノ塔と呼ばれる山頂に到着(^o^)/


この景色、この達成感。


とりあえず弾けてみる(笑)


下山後、給油ついでに、花粉で黄色くなっていたKBワンを久々に洗車しておきました。


さすがに3月ともなると、登山者の数が全く違い、かなりの賑わいを感じました。
山ガールも多かった様な。

ツーリング用として購入してあったソニーのアクションカムを、ツーリングよりも先に今回の登山で初投入してみたのですが、なかなか良い絵が録れてました。
スマホでも動画は撮れるけど、やっぱり専用機の威力は絶大だなぁと実感。

使い方も概ね理解出来たので、次回はツーリングで投入予定(^^)v
Posted at 2017/03/12 02:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「秋の箱根路 http://cvw.jp/b/14113/40729613/
何シテル?   11/19 00:09
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:45:20
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:54
SEIWA コンパクトシートバックポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 09:24:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ホンダ VTR250 My Son's VTR (ホンダ VTR250)
XELVISから1/4世紀の時を経て、再びVツインへとリターンしました。 Made in ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.